こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z人気
NUMCW-#280727
NAMEもん
DATE2003/10/29 21:19
ヤオフクでドームチケットが既に叩き売り状態になってますね(ーー;。いくら平日とはいえ、こんな事、今までありましたっけ?B'z人気に陰りが出始めたのかな〜。。。今年は空席が目立つのかもしれませんね。
なんとも、もったいない〜体が沢山あったら、私が買いたいぐらいですわ(笑)
葉浩志
東京ドームについていうと
12/24 完全に定価割れ。5000円で買える。
12/25 何とか定価で頑張っている。いい席は定価以上。
12/27 人気あり。最低1枚1万円は覚悟。
CW-#280729 のも 2003/10/29 21:26
B'Zの人気に陰りがでたってことはないでしょう。特に今年は15周年で活動的ですし。B'Zの人気というよりはB'Zファンの経済的問題なのでは…不景気ですし…
CW-#280735 志 2003/10/29 22:50
平日ということにくわえて、
12月という年末ということも
あるのでは・・・?
私もそうですけど、やはり年末は
仕事が忙しくて、休めないですし、
遠征できないです。
CW-#280740 rie 2003/10/29 23:05
クリスマスってかえって不人気だと思います。
彼氏・彼女と一緒にいける人ばかりじゃないし、普段のライブ友達が恋人持ちならクリスマスには誘い辛いし…
(ちなみに私は普段のライブ友達がクリスチャンなので断られました(^^;)

祝日明けの平日に更に休みは取りにくいし…

(ちなみにイープラスの公演情報メールで札幌ドームの再発売告知が何度も来るのも寂しい…)
CW-#280746 かの 2003/10/29 23:44
オイラが思うに・・・
Final PleasureはFC限定(同伴者除く)だった為あれだけ高沸しましたよね?
それを見たナンチャッテゲッターく達が一般、先行で行く気もないのに(転売目的ですな)こぞって手を出した結果、ダブついちゃったんではないかと。
例えば東京ドームではのもさんがおっしゃるように27日は千秋楽ってことで元々取り辛い。
25日はFC分が割合多そうなんで案外オークション等に出てこない。
24日はクリスマス・イブってことで如何にも高く売れそう。ナンチャッテくん達は飛びつきますわな。
ところがどっこい、同じ様なこと考えた連中がた〜くさん。
こんな流れもあるんじゃないんですかね?
逆に言えば、B'zは傍から見るとヤッパリ超がつく人気者なのでは?
CW-#280749 ヨシ 2003/10/29 23:49
心配しない事もないけれど

私は他の人はどうでもいい
あなたと二人でも

あ、でも彼らが気にする?
I can't stop loving them!
CW-#280753 たきぎちゃん 2003/10/30 00:09
12月って、仕事も忙しいから、サービス業は、まず休みが取りにくい。
それと、もう一つ。
12月って、年に1回の検定試験の集中する月でもあります。
大阪ドームの12.14。年に1度の某検定の2次試験当日で、最初受ける予定だった私は、思わず突っ込んだよ。
なんでよりによって。。。と。
今年は受けないことにしたんで、解決済みですが。
(当ったのも、11日の第四希望で、くじ運ないから、受けてても落ちたかも。。と思うことにして。ってめっちゃ、コジツケ(。。;))
資格取得流行の昨今ですから、ライブ諦める人、多いかも。
CW-#280766 WHO 2003/10/30 03:46
そうですか〜年末は色々他の行事も多いし、仕事をされてる方も休みが取れないと言うこともあるんですね。ま〜|ライブ命と思ってる人ばかりじゃないってことですね^^;。
東京はさすがに人口も多いし冬休みという事もあって順調みたいですが、我が聖地名古屋ではまだ5階席しか出てないこともあって叩き売りしないと売れない状態です。
こんな状態で、自分のFCチケや一般チケが5階席だったら泣いちゃいますよ〜ーー;。
CW-#280770 もん 2003/10/30 07:08
オークションだから1回買ったやつでしょ?ダフまがいの行為をしてもうけようって奴が多いんじゃないすか。ヨシさんが既に言われてますけど。もちろんそうでない人もいる・・のか?だったら普通は定価だけどね(笑)
CW-#280819 はまー 2003/10/30 19:37
東京ドームで良い席ってどの辺なんですか?
アリーナ以外で。
CW-#280828 積木 2003/10/30 21:14
陰りが出たかどうかはわかりませんが、今年はえらいドーム多いですよねえ?東京ドーム三日とか埋めようと挑戦するアーティストなんてそうそういない、、、大阪も三日ありますよね?えらい自信あるんだなあと思いました(笑)

やっぱドームが一日ぶん増えたら、さすがに埋められないかもしれませんねえ。
CW-#280839 るるー◆fjomomI. 2003/10/30 22:27
大阪ドームが3日なのは今年に限った事じゃなくて、ここ数年ずっとですよね。
2日じゃ取れない人が続出でしたからね・・・。
関東は関西よりずっと人口が多いのですから、東京ドームが3日でも少ない位なんですよ。人口比率的にはね。
特に今回は東京ドーム以外は、さいたまアリーナしかありませんので・・・。

ローソンやぴあ等のプレイガイドに売れ残ってるなら問題ですが、札幌以外は売り切れてるのですから、何の問題もありません。
(札幌が売り切れないのは毎度の事ですし)
主催者的には、買う人間がダフ屋だろうがファンだろうが、関係ないんですよ。
売れるならね!

今は一般の人までもチケットで小銭を稼ごうとしてますので、一般販売が取り安ければ、多くがオークションに流れます。
多くの枚数がオークションになれば、安くなるのは当然です。
今に始まった事じゃないです。
横国のチケットなんかも叩き売りでしたよ。
12/24でもチケットボードに載せれば、定価で欲しいって方はかなりいますよ。
オークションなんかより、ファンサイトに出せばいいのにね!
CW-#280851 ESC 2003/10/31 01:30
ESCさん>
大阪ドーム三日だったんですか!?知りませんでした、、、去年からライブ行ってるばかりでして、、去年はたまたま二日だったようですね。
CW-#281033 るるー◆fjomomI. 2003/11/01 22:46
東京と大阪は2日間しかなかったら、逆にチケットが取れなくなりますよ。今年はドームだけですから、1箇所に集中すると思います。だから今回のドームの回数は妥当だと思います。
CW-#281076 takashi 2003/11/02 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved