こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】懐かしいなぁ〜。。ほのぼの。
NUMCW-#280741
NAMEkagocyan☆
DATE2003/10/29 23:24
なんとな〜く、昔のテープの整理をしようと映像を見出したら止まらなくて、わ〜、懐かしい、稲葉さんの腰振り。。。などと思っていたらなんとなくその流れで隣にあったTMNのテープへ。懐かしいザ・ベストテンとか紅白にTMNが出場していたのをぼ〜っと見ていたら、松本さんがしっかり後ろでギター弾いているのを見つけて、ちょっと嬉しくなってしまいました(^^)。昔のTV出演ものを見返してみるとTMNのバックに結構映っていますね〜、松っちゃん。いやいや、若いなぁ。。
ちょっと懐かしかったので書いてしまいました。
それにしても10年以上前のテープだともう限界がきているのか、カメリアダイアモンドのCM(BGM:B'z)の音が出なくなっていて、更にノイズが少し入るようになっているのを発見!!!
こ、これは早めにDVD買わないとなぁ。。
みなさんテープの劣化対策って何かしていますか??
DVDって今は規格統一されているんでしょうか?
折角録った映像がダメになるのは悲しいなぁ。。
葉浩志
昔のビデオはテープもデッキの質も今より悪いですもんね(^ ^;
そして劣化やデッキに絡んで泣く泣く処分する前に生きている所をダビングして残してましたが、同じ事を数回繰り返した「夜ヒット」は文字がボケて読めません。
何だかアヤシげなビデオの様です(>_<)
バッコミのPVはノイズだらけで他界しました(>_<)
今はDVDに一生懸命残してる最中です。
幸せ〜♪ (B'z以外に空耳アワーとか沢山出て来て見入ってしまい進みませ〜ん)

DVDはまだ規格が色々ありますが私はHDDで編集してDVD-Rに落としてますヨ。友達に貸しても大概見れますし。
CW-#280756 ぱぎぃ 2003/10/30 00:46
昔レンタルVIDEO屋の人が1年に1回位はテープに風を入れないと湿気でくっついちゃうって言ってましたvv
見なくても最初から最後までを早送りして巻き戻しをするんだって!!

参考になるかわかりませんが・・・。
CW-#280813 蘭 2003/10/30 19:14
蘭さん>1年に1回早送り巻き戻しというのはビデオがくッついちゃうからなんですね!?凄く勉強になりましたっ(><)/情報有難うございます!!

ぱぎぃさん> HDDで編集してDVD-R・・。うう〜ん、私にはそんな高度な技は使えそうもないので、、普通のDVDの録画できるのを買おうかなぁ、、と。でも、それだとメーカーによって再生できるのと出来ないのが発生してしまうのでしょうか(^^A。どこかメ-カーお勧めってありますか??
すみません、、無知で(TT)。。
それにしてもバッコミPVが他界されるなんて!!悲しいですねぇ(TT)。そういえばバッコミPVで白バージョン以外にもピンクバージョンとかの色違い?も当時作ったらしいですよね〜。うう〜ん、お蔵入りバージョン、一度でいいから見てみたい♪♪あのPVは稲葉さんの視線にメロメロです☆
そして、空耳アワー!!!笑えますよねぇ。。しみじみ(^^)/。
CW-#280854 kagocyan☆ 2003/10/31 02:04
私はDVDだけでなくHDD付のDVDプレーヤーをお勧めしますvv
kagocyan☆さんが思うほど編集って大変じゃないですよ!!!
番組を丸々録って後でじっくりB'zのおいしいとこだけ、にやけながら編集する♪
とても重宝してます☆
DVD-Rはファイナライズという処理をしてあればどのメーカーでも見れるはずです。
DVD-RWがシャープとパイオニア、DVD−RAMがパナソニックと東芝で、RWとRAMでは互換性がありません!(東芝でRWとRAMの使えるのを出しましたが)
DVD-RWは繰り返し録画が1万回、DVD-RAMは10万回位だそうです。(そんなには繰り返し録画しないと思いますが)

ちなみに私はDVD-RW派です♪
CW-#280903 蘭 2003/10/31 21:31
kagocyan☆さん>
バッコミPVが他界したのですがもう1本録画してあるのが出てきました(^o^)
しかーし!IN THE LIFE発売!の明細テロップが画面の3分の1を占めてます〜。
あ、HDDで編集とは私の場合HDD付DVDデッキですよ。
東芝でDVD-RAMとDVD-Rが焼けます。
HDDでCMカットやB'z登場のタイミングでチャプター分けしたりしてDVDに残してます。
(大丈夫、メカ音痴の私にも使えたデス)
でも当時のCMも面白くて結局番組丸々残してますね。
牧瀬里穂さんが出ているJRのCMとか。
♪きっと君はこなぁ〜い♪
CW-#280917 ぱぎぃ 2003/10/31 23:30
蘭さん>とても参考になりました!!有難うございます〜(^^)/ あとは値段をにらみつつ考えようと思います(^^ヘ。今って幾ら位するのかなぁ。。それにしても後から美味しい所だけ編集!!考えただけで楽しそうです♪ 本当に凄く詳しく教えていただいて有難うございます!!!大感謝です(><)/

ぱぎぃさん>3分の1のテロップはキツイですね〜(^^;;;凄く大きい文字・・・いやいや、文字数が多いのかな??JRの牧瀬里穂のCMはメチャ可愛いですよね♪あのシリーズでは一番好きでした(^^)。懐かしいっ(><)^^^。確かに昔のCMも見入ってしまいますよね♪そして編集にさらに時間が(笑)。

今回は本当に色々と有難うございました!感謝します(^^)/
CW-#281055 kagocyan☆ 2003/11/02 02:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved