こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すみません
NUMCW-#280761
NAMEさば。
DATE2003/10/30 01:35
「The Spiral」が好きなのですが、ああいう曲調は何というジャンルなのでしょう。
ああいう曲調の曲を聞きたいと思っているのですが、B'zさん独自のものなのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、すみませんが教えていただけませんでしょうか。
葉浩志
「こんなのもアリですかAOR」て書いていたライターもいましたねぇ、、、。
CW-#280771 Y3 2003/10/30 08:08
さすが!さば。さん!お目が高い!!
「The Spiral」僕も大好きです!この曲は数あるB'zの曲の中で類を見ない唯一の曲だと思います。
「グルグル回り落ちるの昇るの気持ち一つで今日が決まるかも」しみじみいい曲だなぁ〜(^^
なんか答えになってませんね・・・(笑)すみません(ペコリ)
CW-#280781 スッパマン 2003/10/30 15:10
私も好きです☆POPな曲よりもふっと聞きたくなる曲です。この曲は「GREEN」のアルバムの中で、松本さんは稲葉さんっぽい曲とおっしゃられていましたよ★
すでに、製作中には「稲葉っぽいな」と思っていたそうです★答えじゃなくてすみません・・・m(_ _;)m

CW-#280784 希流 2003/10/30 16:06
私もこの曲好きですよ♪珍しい曲調ですよねぇ。
Aメロなんだかお化けが出てきそう へ(^^へ)〜
こちらも答えになってませんね m(_ _)m
>希流さん
それは知りませんでした(^▽^)♪
なかなか興味深い話しですね(^-^)面白いです☆
CW-#280786 ミラクルムック☆ 2003/10/30 16:21
私もこの曲好きです!曲調も好きだけど、歌詞も好きです。歌詞にある「やばい時計の針が進んでも世界は終わらない」って、広島にある、どっかの国が核実験を行うと世界の終わりに向けて針を進める「原爆の時計」のことではないかなぁと思ってるんですけど、どうでしょう。もしそうだったら、かなり深い歌詞だなぁって思います。なんか、答えになってない上に、ズレた回答でごめんなさい・・・。
CW-#280806 つねきち 2003/10/30 18:50
私もその曲大好きです!!
あのお化けでそうな感じと歌詞が
なんとも言えず大好きですヽ(´∀`*ヽ)
本当にたくさんあるB'zの曲でも類を見ない曲調ですよね
何て分類したら良いのかサッパリ(笑)
新しいジャンルって事で良さそうですが

>つねきちさん
そんな時計が在るのですか!!初耳です!
もしかするとその時計の事を指してるのかもしれませんね
CW-#280832 ゆめこ 2003/10/30 21:49
Y3様>
AOR…というジャンルがあるのでしょうか。検索してみます!ありがとうございます!

B'zさんにしては珍しいタイプと申しますか、聞けば聞くほど良いな〜と思う曲です。
メロディも当然引き込まれてしまいますし、歌詞の方も、何かあってもこの曲を聞けば「今が最低で、これ以下はないかも」と思わせてくれます。

皆さん、レスいただきましてありがとうございました。
CW-#280852 さば。 2003/10/31 01:44
私も大大大好きです!
生で聞きたい〜!(>_<)
CW-#280866 ID 2003/10/31 11:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved