こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】It's raining・・・
NUMCW-#280815
NAMEマリー
DATE2003/10/30 19:24
お聞きしたいことがあります!
アルバム「RISKY」の最終トラック「It's raining・・」で、右耳から稲葉さんの声、左から英語が聞こえてきますよね?その英語って、右耳で稲葉さんがしゃべってらっしゃる言葉と同じなんですか?
最後のほうに「・・・B'z・・」と聞こえるのですが・・・やっぱり内容は違いますよね?その英語の内容、なんて話しているのか気になるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?また、その英語は稲葉さんがしゃべっているのでしょうか?教えてください(^o^)/
葉浩志
右耳から聞こえる「久しぶり〜」も左耳から聞こえる「Yes,I realize ・・」も両方とも稲葉さんの声ですよ。でも内容はまったく違います。
久しぶりに聞いてみたんですが、英語の方はB'zについての自分の想いや音楽に対する気持を前半では語っています。新しいもの、革新的で熱いロックが好きで、僕は音楽は素晴らしいと思っている。非常に面白いものを僕は見つけた。日本で、シンプルに僕を気持よく感じさせる違ったものがスタートしました。(←B'zのデビューのことですね)
後半はB'zのこれからの具体的な活動のことを言っています。単にB'zの音楽が暖かくて革新的なというだけの理由でファンは各リリースにつれて増加していました。
音楽の中で人間性も一緒に文化的なものも保持しています。
最後に次のアルバムが10月にリリースされる予定だという事。僕は音楽の為の徹底した時間が好きだから、かならず作るし作るための場所に行かなくちゃ・・みたいな感じで照れ笑いしています。
だいたいこんな感じの内容だと思いますよ〜とっても速いので・・間違ってたらごめんなさいね
CW-#280850 Cocco 2003/10/31 01:22
>Coccoさん

たしか英語部分は稲葉さんではなかったと思います。
CW-#280853 イマノウチ 2003/10/31 01:49
ありがとうございました!
そんなこと話していたんですね。
もっと勉強してもう一度聞いてみますね(^^;
CW-#280860 マリー 2003/10/31 06:06
>イマノウチさん
そうなんですか?
英語の部分のクレジットはParisとなっていますが、パリ好きの稲葉さんのことらしいわよと、当時私は友人から聞きました。いい加減な情報で申し訳ありません。
でも私は違和感なく聞いていました(^^; ....
私の思い込みかもしれないですので、マリーさん混乱させてごめんなさいね。
CW-#280862 Cocco 2003/10/31 08:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved