こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】love me,I love youいったい誰!?
NUMCW-#282595
NAMEたっかー
DATE2003/11/14 22:56
 前から気になってたんですが、「iove me,I love you」の歌詞で「人の心はどうしても何か足りないけれど そこんとこ埋めるべきなのは 恋人じゃない 親でもない ねえ、そうでしょう」ってあるじゃないですか。恋人じゃない、親でもないっていったら、いったい誰なんでしょうか(笑)
 知ってる人&こうだと思うっていう人、意見聞かしてください!(ちなみに僕は、「自分」だと思うのですが・・・)
葉浩志
自分ってことじゃないですか?
私はそう捉えています^^
CW-#282598 EMI☆ 2003/11/14 23:26
歌詞はあまり聞かない方ですが、今考えると自分じゃないですかね?
CW-#282603 GO!◆Tx115mSE 2003/11/15 00:22
「何かにブチ当った時や思い悩んだ時、それを解決するには恋人でも親でもなく結局は自分でどうにかするしかない。」
って捉えてます。
CW-#282604 ヨシ 2003/11/15 00:26
自分です。
周りじゃないよ、って事で。
CW-#282612 MILDS 2003/11/15 06:14
私はこの詞がとても好きなんですよね。
現状に満足している人ってあまりいないですよね。
かならず不満とは言わないまでもこうだったらいいのにとか、理由がわからないもやもや感ってありません?
私はこの詞を「周りに変えてもらうのではなく、最終的には自分で変わらなければ、自分で変える努力をしなければ現状は変わらないし、虚しいだけだよ。」と解釈しています。
いい詞ですよね。
CW-#282623 sanzou 2003/11/15 11:13
上の付け足しで。。。
「穴ができた原因を知ってるのは自分でそれを埋める方法を知ってるのも自分じゃないのかな。」
ということだと思います。

何回もコメントを出してすいません
私はこの詞に励まされたことが何回もあるので熱い思いが。。。(笑)

CW-#282624 sanzou 2003/11/15 11:18
僕は友達、仲間だと思うのですが・・・・・。。
どうなんでしょうね。。
CW-#282632 すごい魂 2003/11/15 13:11
おれもすごい魂さんと同じなんだけどなー、自分だとyouがなくなるからなー
CW-#282639 phantom!! 2003/11/15 14:43
 ん〜、そもそもタイトルはどういう感じに訳せばいいんでしょうか?「私を愛して、私はあなたを愛する」でいいんでしょうか?
 この曲聴くと、いっつも「え〜!?じゃあだれ?」って一人で思ってます(笑)
CW-#282651 たっかー 2003/11/15 16:52
たっかーsan>
人に期待したり、人から何かしてもらうことを
考えてねだっているばかりでなく、
自分から愛していかなきゃいけない。
自分のことを自分が愛していかなきゃほかに誰が
愛してくれる?
って意味だと捉えていますので、たっかーさんの訳したのであってると思いますよ。
CW-#282656 EMI☆ 2003/11/15 18:35
稲葉さんはきっと『どんな風にとらえてくださってもいいです』っておっしゃるでしょうね。
でも、私は『自分』だと思います。『そこんとこ埋めるべき』・・の『べき』は『自分が・・』と言う事じゃないかと思います。詞を書いたのが稲葉さんですからね。稲葉さんは多分・・・『自分が埋めるべき』と自分にいってるように思うんです。
CW-#282659 みゃお 2003/11/15 19:29
私はこの曲を聞いたときからずっと「友達」だと信じて疑わなかったんですが、、そうか〜自分ってことも有りうるのかあ。。
「love」という単語から考えると恋愛の唄っぽく聞こえるこの曲ですが、「love」の相手は友達だと思ってたりしたんです。んで、友達に頼むばかりじゃなくて自分もなにかしないと、っていう、、、。「自分」でもあり「友達」でもあるのかもしれませんね〜。「友達」だとすれば、そんなにも大事な存在なんだからもっと大切にしろよ、っていう歌なのかなぁ、と思ってたんですけどね。
CW-#282662 るるー◆fjomomI. 2003/11/15 20:29
はじめは友達かな〜って思ってたんですけど、サビの歌詞を見ると自分のような気がします!
CW-#282663 昴 2003/11/15 20:29
友達ではないでしょう
自分だと思うな
CW-#282675 冷血人 2003/11/15 22:19
自分のことだと思います。歌詞の内容から察するに私は以下のように主人公は言いたいんだと思いました。(君は不満を持っているね。誰にだって足りないところはあるんだからどうしようもないよ。君にだってきっと足りないところはあるよ。そして足りないところあるけれどそこを埋めるのは自分しかいないだろう!?だからそこのところ理解して不満をもたずに軽く行こうよ。僕を愛して。僕は君のこと愛してるよ。もっと軽くいこう。ケチってないでもっと愛を出そうよ)って感じかな。「愛を出していこう!!」って主張してそうなこの曲は一番好き。私はこういう解釈してるだけでとり方はさまざまだと思うよ。というより、さまざまでいいんだとおもう。長々と自己主張しちゃいました。すみません。
CW-#282682 ガザニア 2003/11/15 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved