こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あなたがB’zファンになった曲
NUMCW-#283780
NAME今でも最新!
DATE2003/11/23 21:00
皆さんがB’zファンになった
切っ掛けの曲はどの曲ですか?

ちなみに私は
「ねがい」のプロモーションビデオで
稲葉さんが足で水を蹴り上げるシーンを見たのが
切っ掛けです。
葉浩志
あのシーンはほんとにかっこいいですよね!
私も大好きです!!(^^
CW-#283787 まっちゃん 2003/11/23 21:59
IN THE LIFEのWonderfulーです。
たまたま友達にもらって、通勤の友でした。
それまで、B'zをまったく知らなくて、渚園のビデオ見て
こんなに、かっこいい人達だと知り、びっくりしました。
CW-#283788 ちびしろ 2003/11/23 22:07
Mステで聞いた「Brotherhood」です。
めちゃくちゃ渋い松ちゃんと、汗だくになりながら
歌う稲葉さんを純粋にかっこいいと思いましたv
CW-#283789 くり 2003/11/23 22:11
私は、RISKYのビデオのGIMME YOUR LOVEを観てから、好きになりました!
稲葉さん、松本さん、かっこよすぎ!
もう、13年も前のことです。
あのころが懐かしい・・・・!
CW-#283792 心 2003/11/23 22:21
IN THE LIFEのCrazy Rendezvous!実家が第三京浜のそばだったから…。というのは冗談で、こんな強引な男性に憧れてるからです。
CW-#283795 な〜ご 2003/11/23 22:28
私はMステSPライブで演奏されていた
スイマーよ!を聞いて歌詞に感動して、
曲も声も大好きで、そこからファンに
なりました^^
CW-#283796 EMI☆ 2003/11/23 22:39
BE THEREですね。
何かのTVで流れてて「この曲好き!」って直感で感じました。

ねがいのPV撮った場所がめっちゃ近くにあったりします(笑)
CW-#283800 なかね 2003/11/23 22:54
なんでだかしらないけれど、部活の試合中に「NATIVE DANCE」(スペル不明)が頭の中でながれてきて・・おかげで勝つ事が出来ました!!そのころからもうB'Zのことしかかんがえられなくなりました(笑)
CW-#283802 hy 2003/11/23 23:01
私はずばり!2000年8月9日雷雨の千葉マリンでみた「LOVE PHANTOM」がファンになったきっかけの曲です!あまりのすばらしさに鳥肌がたちました!あのときは全然ファンではなくて友達の同行で行ったのに、今はその友達よりファンです(笑)
CW-#283803 tak178 2003/11/23 23:06
僕は小さい時から何気に聞いていたので・・・
本格的にファンになったのは中学一年くらいの時の「今夜月のみえる丘に」でした。
本格的ファンになって昔のアルバムなんかを聞くと、「あれ?この曲小さい時に聴いたことあるぞ・・・」っていう曲がたくさんありました。
CW-#283808 DAI 2003/11/23 23:17
今でも最新!さんとまったく同じ理由からです(^^;

それ以前にも友達、ダンナから勧められてはいたのですが
その時には目もくれなかったのに・・・
稲葉さんのそのシーンを一目見てヤラレました(爆)
それから、曲を聴きまくり、ライブに行って
誰よりも夢中になってしまった私です!
CW-#283811 みかおる 2003/11/23 23:24
新人です。
去年のライブから!曲はウルトラソウル!!
CW-#283812 参加者 2003/11/23 23:30
僕はHOTFASHIONですね。
タイムリーではないんですが、裸足の女神が発売するぐらいに聞いてはまりました。
ミュージックシーンに興味を持つきっかけになった曲でもあります。
好きだった人に薦められたんですよ(笑)
CW-#283822 kz 2003/11/24 00:05
レディナビとブローインからです。小学校の頃まだB‘zを知らなかった頃風呂で歌ってました。B‘z を知らなかった頃好きだった曲がファンになってB‘z が歌ったって事皆さんもありますか?なんかうれしいですよね?
CW-#283827 ?? 2003/11/24 00:26

「BAD COMMUNICATION E-STYLE」ですね。
 「WICED BEAT」が発売された時、レンタル店で良く4曲流れていて、久々に自分のノリに合う曲だと思って、それからハマリまくり!
CW-#283830 575Mmaranero 2003/11/24 00:31
僕はLiar! Liar!を聞いて本格的に好きになりました。
最初の歌の始まる前の止まる所が当時の自分にとっては新鮮でかっちょいい〜と思ったからです。
CW-#283834 まこやん 2003/11/24 00:44
この1曲でってのはなく、じわじわ〜と。
Calingや、Love phantom、Aloneは、以前から好きだった。
愛のままにわがままに〜も、共感し、やっぱ、いいわ!と思ったのは、
TIME、もう一度〜あたりを聴いて。
なので、タイムリーじゃないですけど、今はすっかり惚れ込んでますね。
CW-#283844 WHO 2003/11/24 01:32
1stALの「Nothing To Change」で稲葉さんにも興味がわき
「OH!GIRL」で完全にB’zにハマリ、
「太陽の…」で大売れして嫌いになりました。
そして、しばらくして再度ファンになりました。
B’zって何だか聴きやすいんですよね。

まっちゃんは浜田&TMの頃から見に行ってました。
CW-#283848 BAD COMMUNICATION 2003/11/24 01:47
記憶に有る一番古い曲は『太陽の〜』だったような気がする。その当時はB’zってアーティスト名は知らなかって

それから、ずっとテープ(『太陽の〜』〜『ALONE』まで、カップリング含む)で聞いてたな・・・

それから年が経ち初めてB’zのシングルを買ったのは
『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』
でした。( ^.^)( -.-)( _ _)
CW-#283856 こうたん 2003/11/24 09:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved