こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブレポートボード ネタばれに思うかも?
NUMCW-#284830
NAMEまりあ
DATE2003/12/01 09:50
今回東京ドームに友人と参加予定でした。
その友人は、B'zファンではなかったので、予習をしようとここのライブレポートボードを覗いたらしいんです。
そのときになんだか否定的な意見が多く、友人は
「ファンの人でも不満があるライブなら今回はやめとくね」
とのことです。
私はライブレポートボートをまだ利用していないのですが、B'zに興味を持ってた友達が実際にライブに行かないでボードを見て行く気をなくしてしまったのがとても残念でした。
葉浩志
今回は楽にライブに参加できる機会なのでもったいないですが、何やっても「最高!」としか言えないファンばかりじゃないから仕方ないですね
否定してくれるファンが付いてること自体、ある意味すばらしいと思いますよ
CW-#284832 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/01 09:56
その人はネットの初心者なんですかね?ある程度大きいファンサイトってのはこんなものっていうか、B'zは断然マシな方だと思うのですが。

予習するなら、ライブDVDを観るとか、セットリストを入手する、というくらいで十分ですよ。ファンサイトっていうのはある意味”コア”な世界ですから。

私もそんなにファンじゃないラアーチストのライブに行ったりしますが、予習にファンサイトを覗く気には到底なれません。(笑)
CW-#284834 miwa 2003/12/01 10:15
何をもって良いと感じるか悪いと感じるか、人それぞれなので、今回のライブに満足している人だっているわけです。(私はある程度満足して帰ってきました。)
うーん、残念ですね。とりあえず参加してみてほしかったですね。
CW-#284835 たばさ 2003/12/01 10:18
残念ですね。っていうかもったいないですね。
大きなファンサイトって可愛さあまって・・・みたいな意見も多いから否定的な意見が目に付くかもしれないですね。
大多数の人は、満足してるんですけどね。
わずか数人の意見はファン全体の意見じゃないんですけどね。ライブビデオ貸してみたらいかがですか?
CW-#284841 蘭蘭 2003/12/01 11:27
すっごく、残念ですね〜!私はすごく楽しかったですけど!!毎年参加してると、いろいろな意見がでるものです。特にここはすごくB'zを愛してる人たちがきたりしてるので、いろんな厳しい意見もでちゃいますが…。今回、初参加の友人をつれていきましたが、とても満足してましたよ(^^)来年も行けたらいきたいといってました!生はサイコーです!
CW-#284843 チャム 2003/12/01 11:29
もともと、あんまり行きたくなかっただけでは
ないでしょうかね?
気乗りしないけど断れなくて
断る理由を探してたんじゃ無いかな?

CW-#284857 フォルゴレ 2003/12/01 13:12
100人いたら、100人とも大絶賛なんてライブは存在しません。
あったら、逆に怖いです。
否定的な意見が多いっても、実際は大した数ではないですよ?
否定的なスレに限って、レスが多数付くので目立つだけで・・・。
ファンだからこそ、要求が高くもなり、不満も出易いのだと私は考えます。
ファン=B'zのYESマンではないですから!

「ファンの人が全員満足のライブ」を待っていては、一生ライブになんて行けないよ!と言ってあげて下さい。
他人の評価に左右されるなんて、一番馬鹿げてるんですけどね・・・。
CW-#284889 ESC 2003/12/01 16:19
ごく最近PCの掲示板を見るようになったのですが、最初、確かに怖かったです・・ 意見が結構キビシくて・・。友人にも「B’zのファンサイトは怖いよ」って言われて尚更びびったり。他は違うんでしょうか?確かに覗いたグレイのサイトは、まったりしていた。
CW-#284892 momo 2003/12/01 16:35
フォルゴレさんに同感・・。もともとファンじゃないその方は乗り気ではなかったんでしょう。
興味があったら掲示板のレポで否定的な意見を見た位で断る事ってちょっとないかな〜と思いました・・。
あとmomoさん、グレイでも誰でもファンサイトはいろいろな雰囲気のものがあるので、B’zは〜、グレイは〜と比べるのはナンセンスだと思います。
CW-#284896 asami 2003/12/01 16:51
多いのは肯定的意見だと思いますけどね。
それでも否定的意見がその方にとって印象に残ってしまったのは、否定的意見を投稿される方の多くがマナーのない言葉使いやワガママな主観でしか語っていないからでしょう。

別に何を言ってもいいんだけど、言い方に問題アリな意見はホント迷惑です。

まりあサンの友人さんはおそらくそれほどB'zがまだ好きではないのでしょうかね?ファンでない人にとって、二時間もライブに参加するのは正直キツイでしょう。そして掲示板で否定的意見を見てしまったらなおさら行く気はなくなるでしょう。

まぁ、けど試しに過去のライブビデオでも貸してあげたらどうでしょうか?B'zのライブが半端じゃないことはわかる人にはわかるはずですからね。
CW-#284936 ハピネスハピネス 2003/12/01 20:14
断った友達がやっぱり行くそうです(笑)
実はライブレポートを見た後もこの掲示板を見てたらしく、上の皆さんの文章読んで、自分で確かめてくる!っとのことです。
今度はライブビデオでも貸してみますね。
ほんと皆さんのおかげで友達に気合が入ったみたいで、とても感謝してます。
こんな個人ネタでいろいろと返信してくれてありがとうございます。
CW-#285285 まりあ 2003/12/03 20:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved