こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『かってにしやがれ』について
NUMCW-#284854
NAMEみきまさ
DATE2003/12/01 12:54
ちょっと前の話ですが、ファンクラブの会報で
稲葉さんが歌詞を見ずに全て歌える曲で
『かってにしやがれ』と答えていましたよね。
あれってレコーディング後だから覚えたっていうこと
なんですかね? 含みの意味もあって。
それとも本当に好きでレコーディング前から知っていたんですかね? 時期も考えてどうでしょうか?
葉浩志
ちなみに非常にかっこいいですよね。
覚えてカラオケで歌ってみたくなりました。
CW-#284855 みきまさ 2003/12/01 12:56
確か元々 稲葉さんの18番だったんですよね?
私もこの歌は歌詞を見ないで歌えてましたよ〜。
すんごいヒットしてレコード大賞まで受賞した曲
ですからね〜。邦楽をよく聞いてた人なら大抵1番は
歌詞なしで歌えるんじゃないですか?
CW-#284858 aew 2003/12/01 13:12
ふむふむ。
ジュリーは当時、出す曲出す曲、爆発的に売れてましたからねぇ。
現在40歳前後の人は、当時小学生ですし、
夢中になって覚えてたことでしょう。
だから、やはりかなり多数の人が、ソラで歌えるとおもいますよ^^
CW-#284871 ますろっく 2003/12/01 14:50
稲葉さんと年が同じなのでその時代は記憶にありますね。
今と比べて当時の曲は3分強の長さで、今ほど長くなかったので歌も憶えやすいというか記憶に残りやすいというのがあるかもしれません。
特に好きで聴いていたわけではありませんが、当時は確かレコード大賞をとったように記憶しています。
沢田研二さんは歌もパフォーマンスもインパクトがあったので同世代の人は歌詞を全部知ってる人が多いんだと思います。私も同じくです。
年月を経過しても残る曲って感じですね。
ここ2年程前からカラオケで歌うようになりましたが、やっぱり盛り上がります。
早く各カラオケメーカーで松本さん(稲葉さんでもあるね)の『勝手にしやがれ』を歌いたいっ!
CW-#285133 刹那 2003/12/02 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved