こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】残念だったこと(ネタバレなし)
NUMCW-#284977
NAMEうに
DATE2003/12/01 22:55
 先日ナゴヤドームに参加してきたんですが、帰りにツアートラックを発見したので、写真をとろうとしたところスタッフのお兄さんに止められてしまいました。
 そういうことはよくあるので、諦めて理由を聞いたところ、去年写真をとっていたあるファンの人がトラックに落書きをしたから、ということでした。
 同じ人達のことが好きなはずなのに、そんな常識のないことをする人がいることに、何だか哀しくなってしまいました。
 
葉浩志
そうゆうのって悲しくなりますよね。
ファンとしてあるまじき行動だと思います。
CW-#284979 naoko 2003/12/01 22:59
名古屋なら・・・って納得できてしまうところがなんとも・・・・
あそこはライブマナー、ノリが悪いので有名ですからね。
B'z以外にも数アーティストのライブで遠征に行ったことがありますが、どれもいいとはいえませんでした。
まあ、名古屋人全員ではないですが、(もちろん東京、大阪、九州だってマナーの悪い人はいます!)そういう雰囲気をもったところですよね・・・・
CW-#284983 匿RIN 2003/12/01 23:05
>名古屋なら・・・って納得できてしまうところが
>なんとも・・・・
失礼な。取り消せよ。

>あそこはライブマナー、
>ノリが悪いので有名ですからね。
マナーはどこでも悪いと思う。
ノリが悪いのは同意。私も遠征は何度もしていて、
他所と比べれば、個人的経験からは残念だけど
こう思う。

>そういう雰囲気をもったところですよね・・・・
ホント、失礼。取り消して。
CW-#284984 NAOMIN 2003/12/01 23:12
全員がそういうマナーのないファンではないはずだけど、たった一人でもそういう逸脱行為をしてしまえば
B’zファン全体へのイメージが問われてしまいますよね。その落書きしたファンが情けないです。
CW-#284985 ユッキー 2003/12/01 23:16
いや当たってますって…
名古屋はそういう閉鎖的な地域です。仕事で全国の人と接しているとよくわかります。
保守的というか…
ですから、名古屋で成功すればどこに行っても成功するという格言?があります。
CW-#284986 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/01 23:18
>いや当たってますって…
>名古屋はそういう閉鎖的な地域です。
>仕事で全国の人と接しているとよくわかります。
>保守的というか…
そうね、これは地元の私もそう思うよ。
いろんな業種の商圏とかに関してなんか、
特にそう感じる。

>ですから、名古屋で成功すれば
>どこに行っても成功するという格言?があります
これも聞いたことある。ホントかどうかはしらんがw
まぁ、名古屋は特殊だよねってのはビジネスやる上ではよく聞くよね。

でも、これが匿RIN氏の発言に関係あるの?
閉鎖的で保守的だから、マナーが悪いのかい?
ノリが悪いっての通ずるかもしれんが。
CW-#284992 NAOMIN 2003/12/01 23:26
>でも、これが匿RIN氏の発言に関係あるの?
>閉鎖的で保守的だから、マナーが悪いのかい?

そうですよね!
だいたいそのトラックに落書きした人だって、名古屋の人間とはかぎらないじゃないですか。
CW-#284998 あさ 2003/12/01 23:47
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#285005 あさ 2003/12/02 00:09
ちゃっぴーさんから話の趣旨が変わってきてる。
名古屋の気質はとりあえずは関係ないでしょ?
確かにツアトラに落書きしたのが名古屋人とは限らない。ちゃっぴーさん気を付けて下さいな。
CW-#285009 マイキー 2003/12/02 00:23
でも、今回の名古屋ドームで、ライブ終了後の混雑の中、私は普通に歩いていたんですが、隣にいた背の低い男の人が持った煙草の火で手に火傷をしてしまいました。あんな混雑したところで煙草を外側に向けて持っているなんて、マナー違反も最悪だと思います。こんなこと、全国まわってますが、初めてです!!!
CW-#285010 こー。 2003/12/02 00:23
今年の夏のツアーの
びわこホールでツアートラックと写真を撮ろうとしたら
トラックの後方のB'z15周年のロゴのすぐ下に
小さくかかれている
「B'z LIVE-GYM FINAL Pleasure・・・」の
文字のB'zという字の部分だけ
はがされていました。
B'zという文字のところだけきれいにはがされていて
後の文字は全然きれいにくっついてました。
誰かが故意にはがしたのだとしたら
ショックだーー。と、
一緒にその場に居合わせた
ファンの方々と話をしていたのですが
それも原因の一つだとしたら悲しいですね。。。
CW-#285016 tomozo 2003/12/02 00:32
>こー。さん

歩きタバコ!そうですそうです。去年と一昨年にも、帰りの地下鉄に向かう通路(当然大混雑)で歩きタバコの男性をたくさん見かけたんです。
去年はスタジアムを数ヶ所、一昨年は名古屋以外にも行きましたが、あんなに混雑の中でタバコ吸う人がいたのは名古屋だけだったような…。
ナゴヤドームはタバコ吸うスペースが少ないのかな?

私は歩きタバコもですが、名古屋独特といえばスローな曲での手拍子が気になる〜。
CW-#285020 ちゃんプル 2003/12/02 00:35
何気に名古屋バッシング?東京もんの意見ですが。
>こー。さん
その時はたまたまでしょう。なぜ決め付ける言い方をするかなぁ。東京でも全国でもそんなアホな輩はいるの。ビックリマーク3つもつけて名古屋を強調せんでもいいって・・・東京のライブだってそういうやつ見たよ。あなたの周りがどんだけ狭い範囲かわかってから書き込みなさいなぁ。
CW-#285021 マイキー 2003/12/02 00:35
なぜそのバカ一人のために名古屋全体が変な目で見られなきゃならんのか・・・偏見丸出しですね。
CW-#285022 そふまっぷ 2003/12/02 00:35
自分は東京に住んでいて遠征はしたことないんですが(渚園は行きました!)、地方によってマナーやノリの悪さって違うんですね!
名古屋はノリが悪いってみなさんおっしゃってましたが、逆に一番ノリのいい場所ってどこなんでしょう?
やっぱ大阪でしょうか?
あれっ?!いつの間にか話がそれてる(汗)
CW-#285023 B'z好きなprisoner 2003/12/02 00:42
会話の流れから外れてしまうかもしれないんですが、今年初めてライブに参加する私です。
ツアートラックは写真撮ったら駄目なんでしょうか?
今回の名古屋に限ったことだったのでしょうか?
CW-#285025 PEKO 2003/12/02 00:47
ツアートラックの写真撮影ですが、さいたまは全く問題なく
撮影できました。
スタッフのお兄さんもいましたが何も言われませんでしたよ。

タバコの事ですがグッズを買うとき係員の指示で4列に並んで待っていたんですが
その時タバコを吸い出した人がいました。
4列に並んでる時って結構、周りに人と接近してたので
その状況でタバコの煙がプカ〜っと流れてくると正直、不快でした。
私はタバコ吸わないので余計に気になりました…
CW-#285026 だるま 2003/12/02 00:54
確かにナゴヤドームからの帰り道とかにタバコ吸う人
見た事ありますが、渚園の帰り道あのぎゅうぎゅうずめの中タバコ吸ってる人いましたよ!
どこにでも心無いマナーの悪い人はいますね〜。
CW-#285028 ナゴヤ人 2003/12/02 01:07
大阪ドームに参加予定です。
少し安心しました。
だるまさんありがとうございました!
CW-#285032 PEKO 2003/12/02 01:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved