こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福岡ドームから空港まで
NUMCW-#284987
NAMEsaichi
DATE2003/12/01 23:19
福岡6日に参加する予定なんですが、初九州なもので7日は観光して帰ろうと考えていました。だけどよく考えたら帰りの飛行機は夜8:30のフライトで、もしかしたら7日のライブも見れるかも?と無謀なことを考えています。会場から空港までどのくらいかかるかわかる方教えてください。
葉浩志
昔、旅行で行ったときは空港からドームまではタクシーですぐでしたが、8:30のフライトだったら8:00くらいには空港にいなければならないので、どう考えても時間的に無理でしょう(汗)
中途半端にLIVEの途中で帰るのなら、せっかくの初九州ですし、観光の方がいいのでは?
強行日程(?)でLIVEを見るとしたら、1時間程度なら見ることはできるでしょうが…(笑)
なんか読みにくい文ですみません。
CW-#285003 B'z好きなprisoner 2003/12/02 00:07
B'z好きなprisonerさん、ご親切にありがとうございました。時間をきにしながらライブにいくのは、本望ではないのですが、フライト間違ってました。45分でしたので、8時半には空港つけそうです。開演時間も6:00だったので、なんとか行けそうです。。
CW-#285027 saichi 2003/12/02 01:03
http://www.hawkstown.com./etc/access/index.html
↑のサイトを参考にされて下さい
空港から唐人町までは乗車時間が17分かかります。
20:01の地下鉄にのることをおすすめします。
http://subway.city.fukuoka.jp/
ちなみに45分のフライトでしたら25分前には搭乗手続きを終了しないとキャンセルに回されることもあります。8:15頃までには空港駅につかれることをお勧めします。JALだと結構、駅から歩くことがありますし。
まぁ混雑がなければタクシーでも20分ほどでつけるんですが。
CW-#285038 美珠◆d0nC8qyA 2003/12/02 02:42
20時45分なら最低でも20時には空港に着く
方向で考えたほうがいいですよね?
福岡空港は第3ターミナルまである わりと広い
空港ですので,迷う事もあります。
だから20時には空港にいないとホントに危険だと
思います。
唐人駅(ドーム近くの地下鉄)から空港までは
20分程度ですが,唐人駅がドームから離れていて
徒歩で10分ちょっとはかかります。
(唐人駅までタクシーを利用すればもうちょっと早い
ですが)
しかし 終演後は唐人駅まで歩道が大渋滞していて
走ることは不可能ですから唐人駅まで20分はかかり,
駅に着いても電車にスムーズに乗れるかどうかもわから
ないという状態です。
それを考えると…まあ 7時20分までには会場を
脱出しないと厳しいかもしれませんね。
それにドームの敷地内で「キダム」の公演も行なわれて
いて それが何時に終わるのかもわかりませんけど
脱出時間と キダムの終演時間が重なってしまうと
これまた厳しい状態だと思います。

CW-#285054 aew 2003/12/02 12:09
新幹線だと指定取ってれば時間ギリギリに駅についても大丈夫だと思いますが、飛行機は時間に余裕を持って空港に着く必要があるので、ライブの参加は無理なんじゃないかと思います。
CW-#285072 チロル 2003/12/02 14:46
自分の席からドーム出るまで5分。
ドームから唐人町駅まで15分。
唐人町駅から空港駅まで20分。
駅ホームからチェックインカウンターまで5分。

少しゆっくりめに計算してますが、出発30分前の8:15に到着するには、7:30には出た方がいいですね。キダム千秋楽等、ドーム付近では混雑も予想されますので、ゆとりを持っといた方がいいです。飛行機の離陸時間が8:45なので、8:30頃から搭乗開始ですし、ぎりぎりになると、他の乗客にも迷惑がかかりますから。
でもまあ、少し遅れて、6:15に始まったとしても、1時間近く(大体半分?)は楽しめますので、チケットも安くなってることですし、2daysもいいかもしれませんね。
CW-#285083 keitee 2003/12/02 16:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved