こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEでの服装
NUMCW-#285050
NAMEめらに〜
DATE2003/12/02 11:01
来週の大阪ドームに参加します・・・・。
冬のLIVEはすごいひさしぶりなんですが、
やっぱり会場内は暑いかな〜?
半そでとかのほうがいいでしょうか??福岡ドームは暑かったようですが、やっぱり大阪ドームも暑いかな〜?皆さんどう思われますか???

葉浩志
えーっと、まだ福岡ドームのライブは終わってませんので名古屋ドームと勘違いされてるのかなと思いますが・・。
ドーム内は暖房が効いている、ドーム内には3万人程の人がいる、ライブ中は踊ったりはねたりする等のことから個人差はありますがかなり暑くなると思います。ただ、ドームから外に出て歩くときは12月の冬の夜の戸外ですからそれ相当の服装は必要でしょうね。
ですので脱ぎ着ができるような重ね着がよいでしょう。
一番下は半袖、その上にカーディガンや前開きの服、その上にコート、そんなかんじで良いのではないでしょうか?
CW-#285051 美珠◆d0nC8qyA 2003/12/02 11:36
美珠 さま。
あ、そうです。名古屋ドームと勘違いしてました。失礼しました。そうですよねー。やっぱり暑いですよね。
中は半そで着ていきます。なんかコドモみたいな質問してスイマセン^^;
大阪ドームにいかれるみなさん、ハジけまくりましょうね♪
CW-#285052 めらに〜 2003/12/02 11:44
めらに〜さんと同様、服装に困っている一人です(´ー`;)
冬のLIVEは初めてなんで、どうしようか迷いまくってます。

美珠さんのおっしゃってる感じの服装にしようと思っていたので、
もうその服装に決定しました★(笑)

私も大阪参加します♪冬ライブは初めてなんで楽しみです★
CW-#285064 りーりー 2003/12/02 13:06
ナゴヤドームですけど、そんなに暑くなかったですよ
初日はスーツを脱いでワイシャツでちょうど良い、二日目はスーツのままでした。
半袖姿も周りではほとんど見かけませんでした。
スタンド2階席ですが場所により違うのでしょうかね
CW-#285092 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/02 18:00
名古屋ドームアリーナでしたが、暑かったです。私はもともと暑がりな方なんですが、席についたとき意外とあったかいな・・と感じ、始まって一曲目にすでに汗をかき半袖になり(半袖の上にカーデガンをはおっていました。)、2曲目の終わりにはあごから汗がしたってました。
もちろん服はびしょびしょで、ノースリーブにすればよかった・・と後悔していました。
やっぱり席によるのかな?あと本人のノリ次第かな・・・?
CW-#285113 たばさ 2003/12/02 20:33
名古屋2日間参加しました。
私の周りはわりと半袖Tシャツが多かったですよ〜。
冬のB'zライブは久しぶりで1日目は、私もどれくらい暑くなるかわからなかったのでIT'S SHOW TIME Tシャツの下に長Tを合わせていったのですが、途中でとても暑くなりました。
スタンド10列目3塁側付近だったのですが、周りがツTシャツだけの人が多くて、しかもわりと皆さん熱い方が多くノリも良く盛り上がっていたので余計かもしれません。長Tを合わせていった事を後悔したので2日目はR&RTシャツだけにして、ちょうど良かったです。
1日目に比べ、2日目の座席付近はおとなしめだったのですが、私はTシャツにして良かったと思います。
でも帰りは寒くなるので防寒対策はきちんとして下さいネ。汗かいて急に気温の下がるところに行くとカゼひいちゃいますから。
CW-#285121 スミレ 2003/12/02 22:22
たばささんのおっしゃるとおりノリによるかもしれませんね。
わたしはナゴヤドーム2日目のスタンド2階席でしたが、半袖で正解でした。
女が半袖なんて・・と思ってましたが、周りの女性にもノースリーブの方が数人いらっしゃいましたよ。あと会場を出て30分位は半袖でも平気でした。
終了後後ろを歩いてる女性の2人組の方は
「半袖にしてくればよかったよー。も〜暑くて暑くて・・」
「そうそう、脱ぐに脱げず困ったわ。」
という会話をしていました。
ただあの日は比較的暖かかったのかなとも思うので、気温も気になさるといいかもしれませんね。帰宅時の風邪に充分気をつけて楽しんできてください。

そして東京ドームのFinalも特注の半袖でいきます☆
CW-#285122 刹那 2003/12/02 22:31
ちゃっぴーさん、たばささんの連続レスにあるように、場所により、体感温度は、かなり差があると思います。
私も、ナゴヤ1日目に参加しました。
本来、暑がりの汗っかきで、ライブでは、いつも、スタンド席でも途中から汗だくの私ですが、今回は、帰る頃に、やっと汗ばむ程度でした。
席が出入り口のすぐ横だったせいかも知れません。
下の方の席では、半そでの方もいましたが、私の周りでは見なかったような。。。
開場後、席についてからも、肌寒かったんで、ジャケットきたまま座ってました。(ライブ開始と同時に脱ぎました)
アリーナに近いと暑くて、出入り口脇は、それ程暑くないかもしれませんね。(ノリにもよるけど)

それと、一つお願いだからやめて欲しいと思ったのは、香水のつけすぎ!
前列の一人の方が、物凄い香りを発散しておられました。動くたびに、その匂いも強く漂い、もはや、あれは香りでなく、悪臭です。大勢が集まる場に、これでもか!ってくらいの香水は、遠慮して戴きたいですね。
CW-#285282 WHO 2003/12/03 20:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved