こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCチケットは・・・
NUMCW-#285123
NAMESD
DATE2003/12/02 22:34
皆さんはじめまして。いきなり質問で申し訳ないのですが
宜しくお願いします。

FCでチケット取ったんですが急に仕事が入り12/6福岡ドームのLIVEに行けなくなりました。
このままだとチケットが無駄になってしまうのでどなたかにお譲りしようかなと思ってたんですけど、チケットの裏には他人への譲渡禁止の様な事が記載されていて・・・。やはりFCのチケットを他人へ譲渡するのはマズイんでしょうか?
今までこのような経験されたかたいらっしゃいますでしょうか?もしよろしければその時どう対処されたかを教えて頂きたいのですが。又ライブまでの日にちも余りないので会場で直接お渡ししたいと思っているのですが・・・

長々と質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(__)m
葉浩志
定価付近であれば、全然問題ないに決まってます。
チケットはお金を出して買ったあなたのものです。
あなたはチケットの所有者ですから、譲ったり定価ふきんで譲る権利があり、法律的に主催者の規制など全く受ける事はありえません。
例えば、あなたはカルビーのポテトチップスを買って
もしカルビーが、「当社のお菓子は譲渡禁止です。ポテトチップスはあなた自身が食べてください」などと言ったとして言うとおりにしますか? そんな消費者に一方的に不利にな譲渡禁止条項など法律的に全く無意味なことなのです。  裁判沙汰になってもあなたが勝訴する事は間違いないのでどうぞご自由にやってください。
CW-#285130 zcxlj 2003/12/02 22:59
譲渡問題はzcxljさんが書かれているとおりです。
それよりも、売り手市場の福岡ドームで当日手渡しで譲るのは良席でないかぎりなかなか難しいですよ
CW-#285140 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/02 23:45
「買い手市場」なんじゃないかなーと
思ったんですけど。
CW-#285143 みかみか 2003/12/03 00:00
ちゃっぴーはおかま猫さんはものすごい書き込みの量ですね(関係ないけど)
CW-#285151 BUM 2003/12/03 00:49
買い手市場でした。逆だね

>ものすごい書き込みの量
3投稿にレスしただけですが…
んじゃ、しばらく書き込みは自粛します。
CW-#285152 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/03 00:59
参加できなくて残念ですね。定価なら全然大丈夫ですよ。ただ、今回は日数がないのが痛いですね。
私のように2日間参加したいと思って、現地で運がよければ買えないかと思ってる人もいると思います。
 また、サインもらいに並んでた方が、並んだあとチケットまだもってないからと、売ってもらえる人を探しにいった方もいましたよ。
CW-#285155 サイファ 2003/12/03 01:04
もう、ご覧になってないかもしれないですが。。

やはり、買い手市場だった名古屋に行って来ましたが、当日、「チケット譲って下さい」と手書きしたボードを持って、グッズ売り場出口付近に立ってた方がいました。
ダフ屋もいましたが、相手にされてませんでしたので、当日、譲って下さいと、ボードを持ってる方は、案外いるかも。
同時に、夕方になってから、女の子二人組みが、「チケットあります」と書いたボードを二人で持って、ドーム周りを、歩いてたのも見ました。

当日、お仕事という事ですから、時間的に難しいかもしれませんが、現地で渡したい、とおっしゃるなら、
「チケットあります、譲ります」のボード持参作戦も、一つの方法かと思いました。
無事、譲渡先が見つかるといいですね。
CW-#285419 WHO 2003/12/05 01:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved