こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】名古屋ではやっぱりひつまぶし?
NUMCW-#285193
NAMEウナギイヌ
DATE2003/12/03 13:06
26日、ライブ前に「ひつまぶし」の有名なお店で「ひつまぶし」を食べました。
清算時にレジのところで「2時 サンデーフォーク 15名様」というメモを発見しました!
これってメンバーへのケータリングなのかも??って思ったんですけど・・・。
その日のライブは「さっき同じモノ食べたも〜ん!」と
妄想しながら楽しみました。
ちょっとしたシ・ア・ワ・セ!でした。
葉浩志
蓬●軒に行かれたのですか?<ひつまぶし
わたしも去年ライブ前の腹ごしらえで行きました。
とても美味しかったです!
今年は浜松で食べたので名古屋では味噌カツにしましたが、これまた美味しかった(^〜^)

余談ですが、「ひつまぶし」が「ひまつぶし」に見えてしまうのはわたしだけかしら??
CW-#285205 翡翠 2003/12/03 14:05
>余談ですが、「ひつまぶし」が「ひまつぶし」に見えてしまうのはわたしだけかしら??

私も「ひまつぶし」に見えてしまいます(笑)
食べたことが無いので、機会があったら食べてみたいです。
CW-#285209 なほこ 2003/12/03 14:25
オフィシャルのツアレポにひつまぶし載ってましたね♪もしかしたらウナギイヌさんと同じものだったかもしれませんねー!
CW-#285224 ユイ 2003/12/03 15:42
今年、久々に名古屋に帰って、ライブに参戦してきました。

久々なので、どんな名古屋土産が出てるかな?と、近鉄の駅で物色してたら、ズバリ「ひつまぶし」と言う名のお茶漬けセットを売ってました!
レトルト?の鰻蒲焼のぶつ切り(少量)パックと、紙の普通のお茶漬けのパックが、4セットで、700数十円でした。厚紙の持ち手付きバッグに入ってました。
勿論、買って帰りました(^^;)

本場の味とは言いがたいですが、ひつまぶしを知らない方に、「これは、あくまで3番目の食べ方だけど」と、説明するには、いいかな?と、思いました。
CW-#285240 WHO 2003/12/03 17:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved