こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】12/11大阪から名古屋まで日帰り可能でしょうか・・?
NUMCW-#285199
NAMEスミレ
DATE2003/12/03 13:32
今度、12/11に仕事の休みがとれ、特に予定もないので大阪ドームに行きたくなってきました!前々から大阪公演も参加してみたいなぁと思っていたのでこれはチャンスかも!と思いまして。
ただ、チケットはこれから探す事になるのですが・・
次の日は朝から仕事なので、大阪ドームから名古屋まで、日帰りで帰れるのか心配です。ライブを「おつかれ〜!」まで参加して、名古屋まで日帰りは無理だぞ!というのであれば、チケットを探すのはやめようかなぁと思っています。
新大阪22時01分発のこだまが最終になりそうです。
名古屋に参加しているのでライブの終演時刻はだいたい予想ついてますが、ドームから新大阪の最終に間に合うのか・・乗り換え時刻検索もしてみましたが、やはりライブ後の規制退場、混雑状況もありますので見当がつきません。急な話ですので名古屋の友達も仕事があったりで一緒に行けず、一人で帰る事になるのでなおさら心配になってきました。
名古屋から大阪ドームに参加して、日帰り経験のある方、日帰りでライブ参加予定の方、地元の方で大阪ドームから新大阪までのライブ後の交通状況が分かる方・・などいらっしゃいましたら、アドバイス頂けますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
11日は18:30開演ですが、
ライブって必ず遅れて始まるので、
終了は21時前後だと思われます!
そこから規制退場があります!
よって22時の新幹線には間に合わないのでは?
環状線もかなり混雑しますし・・・。
迷うところですね!中止したほうがいいのでは?
に一票ですね!
CW-#285211 ぶぅ太 2003/12/03 14:33
ライブ時間は約2時間ですから、規制を考えないでいくと20時半には会場を出れると思います。徒歩ですぐの所に地下鉄の駅があるのでそれに乗って(乗換えはジョルダン等でお調べ下さい)新大阪駅には21時頃には着けるのではないでしょうか。
だいたい退場はスタンド→アリーナという順番なのでこれからチケットを買われるのでしたらスタンドをお勧めします。締めのお決まり掛け声と共にゲートを出れば規制にも引っかからないと思います!
CW-#285213 POM 2003/12/03 14:38
実際LIVEで名古屋〜大阪を日帰りはしたことないのですが・・・。
近鉄特急アーバンライナーはいかがですか?
新幹線よりは時間がかかるかも知れませんが、安いし新大阪まで戻る必要がないですよ。
JR環状線で鶴橋まで行くか、地下鉄で難波駅まで行くと近鉄特急アーバンライナーに乗れます。
一応調べてみたので・・・
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant
23:40着はキツイですかねぇ?
CW-#285215 かつて大阪〜名古屋の中距離恋愛経 2003/12/03 14:47
あまり参考にならないかもしれませんが、先日、逆をしました。大阪(正確には神戸)からナゴヤ参戦。
結構余裕で帰れたんですけど、最終が22時ですか…上りの終電は早いんですね。。(下りは確か23時くらいまであった)誰かが書かれてるように、近鉄とかの方法を考えた方がいいかもしれません。
曲が終わった後、「お疲れー」前にダッシュすれば、新幹線でもいけると思いますが。
CW-#285220 miwa 2003/12/03 15:22
私も14日に日帰りで一人で行きます(大阪で待ち合わせですが)帰りは10時01分のこだまです。でも時間によってはお疲れ〜の一歩前で帰ることも考えています。
2時間のライブを取るか、お疲れの〜の一言を取るかを比べる事は私には考えれません(^^;
CW-#285225 koko 2003/12/03 15:58
日帰り大丈夫だと思いますよ!
私、去年日帰りで名古屋から大阪参加しました。
座席がスタンドだったので退場しやすかったです。
「おつかれ〜」をしてすぐに出ました。地下鉄で新大阪まで行きましたが30分かかりませんでしたよ。
わたしはひかりの切符だったのでのぞみを1本見送ったくらいです。
去年と今年とではダイヤ改正されて多少違うでしょうが、最終には間に合うと思いますよ。
CW-#285239 SARA 2003/12/03 17:32
みなさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました。

やはり、「おつかれ〜!」までいるかどうかで迷う所ですが、スタンド席であれば、終わった後すぐにダッシュすれば規制に引っ掛かりませんよね。
近鉄特急利用も考えたのですが(何度かアーバンライナーで大阪へは遊びにいった事があるので)、近鉄の最終が21:25という事で、これも微妙かなぁ〜・・・と(^^;名古屋着が0時前とかになるのは全然問題ないんですけどね。
ドームから新大阪よりは、なんばの方が近いんですが最終便がこっちのが早いし、開演時間が仮に20〜30分押すということになったら、「おつかれ」どころかアンコールの曲中に出る事にならないだろうか・・と。ライブ時間はその日にならないと、なんとも言えないので仕方ないですよね。
大阪から名古屋なんて、こだまでも約1時間で着くのに、最終便が22時でおしまいってのが辛いところです。
でも、なんとか間に合いそうという意見を頂けたので、やっぱり参加しちゃおうかなぁと思います!
どうもありがとうございました!
CW-#285366 スミレ 2003/12/04 15:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved