こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恵許せん
NUMCW-#285432
NAMEKOKO
DATE2003/12/05 08:26
CDTVの収録で恵が稲葉さんの子供のこと聞いてました
お子さんの未来の事をです
稲葉さんちょっといやそうでした
TVではカットしてほしいです
いままでのB'zではありえないことです
もう二度とこの番組でないでしょうね
葉浩志
トークが本当でもここに書かないで下さい。
ネタばれじゃないですか?削除お願いします。

朝から気分悪いです。ちなみに実際は放送するわけないですよ。考えたらわかるでしょう?
CW-#285435 許せないのはあなた 2003/12/05 09:08
収録参加しましたが、そんなに目くじらを立てる内容でもなかったですよ?
「もし、子供が自分と同じ職業に付きたいって言ったらどうします?」って仮定の質問があっただけです。
この程度の質問なら、子供がいるいないに拘わらず良くあります。
お二人とも当り障りの無い回答をされていて、プライベートな事は何ひとつおっしゃいませんでした。

その質問が本当に嫌だったかどうかは、稲葉さんにしか解からないんじゃないですか?
CW-#285439 PIC 2003/12/05 10:01
そういう質問は無しでとお約束があるのかと思っていました。某アーティストはファン維持のため結婚してるのかくしてるかも?との噂が。夢を売る商売なのである程度、ひつようかもしれませんが、本当のことも少し聞いてみたいです。
CW-#285440 みきりん 2003/12/05 10:15
>PICさん

そういう感じでの質問であったならありそうですよね。すいません、勘違いしてしまいました。KOKOさんもごめんなさい。
CW-#285442 許せないのはあなた 2003/12/05 10:25
恵さんは確かに酷いと思いますが、
ファンサイトでわざわざ宣伝する方も最低だと思います。
こういう事はオフィシャルとTBSに伝えるべきです。
CW-#285445 ━ 2003/12/05 11:07
TBSに抗議する程の事ですか?
事前にタブーの話題として約束してあったのならともかく、どうだったかは解らないでしょ?
何でそんな過敏に反応するんでしょう。
ちょっと異常な気がしますけど(汗)
恵さんは、お二人はもちろん、観覧の私達にも気を使っていただいて、私は好印象でしたよ。

あちこちで、子供ネタを書いて煽りまくっている人がいる気がするのですが、話を大きくしたいのかな?
一部だけを誇張して話を大袈裟にするのも、その歪んだ情報で過剰に反応するのも遠慮して欲しいです。

この話題は、音楽Newsの「森山良子・直太郎、親子でオリコンランクイン」に関連して出てきたのを思い出しました。
心配しなくても、B'z的に駄目な内容ならオンアエ時にカットされてるでしょう。
そうでなくても、あまり話が膨らみませんでしたので、やっぱりカットじゃないかと、個人的には思ってます。
CW-#285447 PIC 2003/12/05 11:31
私もその話しを別掲示板で見ましたが、全然焦点がずれてると思いました。過敏に反応する事では全くないと思います。CDTVの収録を見に行った人がそれほど嫌な印象を受けていないのに、掲示板で見た人が自分で聞いたわけでもないのに騒いでる気がします。

あと、人気?のために事務所的にプライベートネタがタブーっていうわけではなくて、お二人は基本的に家族の話しなどをして、家族に対して要らぬ憶測や嫉妬?みたいなものをされたくないから話しに出さないんだと思います。
CW-#285448 asami 2003/12/05 12:04
あ〜いうのって本人(恵俊彰)が自ら考えて聞いてるのか
テレビ局側の意向なのかわかりませんね。

asamiさんの言うとおりお二人は自分の家族のことを
ネタ(?)に話さないから家族の方たちは本当にごく普通の生活が安心して出来ると思いますね(稲葉さんの実家は店やってるから少し違うかも知れませんが)
TVで話す影響って大きいですもんね
CW-#285453 義理×2チョッコ 2003/12/05 13:37
asamiさん
>全然焦点がずれてると思いました。

その人によって
それぞれ物事の焦点は違うと思いますよ。
asamiさんが、たいした事は無いと感じることでも
他の人には重要な場合もあります。

話の内容は関係無く、
稲葉さんがお子さんの話をする事自体を
嫌がる方もいるでしょうし、
その方達を非難するような発言は、
お止めになった方が宜しいのではないでしょうか?
CW-#285479 ゆりかもめ 2003/12/05 16:32
ゆりかもめさん、
私が焦点がずれている、と書いたのは、トークの中で恵さんが「子供が自分と同じ職業に付きたいって言ったら〜?」などと聞いた事に対して「稲葉さんは嫌そうでした、絶対カットしてほしい」という意見に対して感じた感想です。「稲葉さんがお子さんの話をする事自体を嫌がる人」の事を批判したわけではありません。
KOKOさんのはじめの書き方のような文章ではインタビューのその場の状況やメンバーの受け答えなども読み取れないのに、プライベートネタが暴露されたかのように書いて、その書き込みからまた噂が広まっているような状況がずれている、と思ったのです。
自分の文章を読み直しても言葉が足りなかったと反省しています。誤解を与えてしまい申し訳ありません。

個人的な意見は、二人のプライベートに関しては、自分が知りたくないからなどの理由ではなくあえて晒す必要がないと思うので(言葉が悪いですが)今のスタンスがちょうどいいと思っています。
CW-#285490 asami 2003/12/05 17:10
なんだかなぁ。
ホンジャマカ恵さんも、とんだトバッチリですね(苦笑)
そもそも、プライベートの話しはタブーって言うのもこういったファン間の交流の場では禁止って事でしょ?
まっちゃんのお子さんが幼稚園に入園とか、稲葉さんに長男誕生の話しはスポーツ紙などでもオープンになってるわけだし。
公共のテレビ番組に「B'zはプラネタ禁止です」と言ったところで・・・
まぁ、その部分を放送するのかどうかはわかりませんし、オイラは実際に見たわけではないですが、もっとホノボノする部分なのでは?と正直思います。
CW-#285496 ヨシ 2003/12/05 18:01
う〜ん、放送を見ればわかるでしょう。(楽観的)

でも、司会者的には、この番組でしか得られないネタをふって話させるかって事を考えると思うんです。
もしも、収録後事務所サイドからNGが出れば、使わないでしょうし、B’zの2人も、自らプライベートネタを話す人じゃないと思います。

恵さんが司会者で良かったんじゃないですか?
深々とつっこまなさそうですもの。
これが、古館さんだったら怖い怖い(笑)

以前、「おしゃれ関係」で言ってました。
「B’zの稲葉さんの評判って、誰に聞いても好青年的な意見しか聞かないから、本当かどうか知りたい」みたいな事を。

そんな古館さんが司会者だったら、きっと鋭くつっこみそう^^;;
CW-#285500 汗かき 2003/12/05 18:11
古館さん、そんなこと言ってたんですか。
でも、私も、ほんのちょっと、そう思うことが。。。

この掲示板を読んでいると、ほんと色んな考え方をする人がいるなぁと、よく思います。
過敏な方、おおらかな方。どっちがどうって訳じゃなくて、純粋に、人それぞれだなと思うだけです。
だから、なおさら、何も考えずに投稿するのは難しいかも。
ちなみに私は、このスレの内容も、面白いと思うし、ライブに行く前は、ライブレポ読んでから行くタイプです。(こっちの方が少数派かな?)

恵さんは、自分のお子さんがかわいくてしょうがなくて、子供ってこんなにかわいいものなのかということを実感されているようなので、FMの番組でも、よくゲストの方に、お子さんの事を尋ねていました。私も自分の子供が生まれて、同じ事を実感したので、FM聞いていると、なんだか共感がもてます。

ちょっと話がずれてすみません。
CW-#285503 ひろりん 2003/12/05 18:20
>たいした事は無いと感じることでも
他の人には重要な場合もあります。

重要と感じていても他の人にはたいしたことない場合もあるわけです。つまり、こんなところであーだこーだ言うよーなことじゃないってことです。
CW-#285519 そふまっぷ 2003/12/05 20:00
夢を売ってる人なんで、プライベートなことは話されないでしょう。奥様の話ならまだいいですけど、子供の話はして欲しくないって言うか、触れないでほしいですね。イメージが・・・犬の話なら、稲葉さん喜んで話してくれそう。TVもうすぐ楽しみだワン。
CW-#286119 まい 2003/12/10 23:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved