こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】髪の長さ
NUMCW-#285669
NAME妹子
DATE2003/12/07 07:44
おはようございます。
皆さんにお尋ねしたいのですが、稲葉さんはいつ頃髪の毛を切ったんですか?今バラードベスト聞きながら勉強していて思いました。一曲目の「いつかのメリークリスマス」のMステーションでは確かな長かったですよね?
アルバムを見る限りでは「RUN」のジャケットはそこそこの長さで、「7TH〜」になると長〜くなっています。デビュー当時も長かったのでしょうか?
「juice」のときは短かったですね。私は短いときのほうが好きなんですが・・・。よければ教えてください!
葉浩志
95年の春には短くなってましたよ。CDでいうと「ねがい」あたりかな。
CW-#285671 japan 2003/12/07 08:38
好きなネタだったので、お邪魔します。
シングルで振りかえってみると・・・
デビュー時はリアルタイムでは知りませんが、そんなに長くないですよ。でも、いかにもブローでセットしてます!系でした。襟足長め〜って感じです。
でも、'90のEasy Come〜ぐらいから'92のBLOWIN’は短めサラサラで爽やか! 
'92のZEROは肩にかかるぐらいの軽い長髪。
すぐ後の愛のままに〜では全体もそこそこ短いけど、前髪が短いモンチッチヘアー。
'94 Don'tはセクシー長髪(個人的見解ですが!)。
同じく'94はスーパーロング!
で、'95のねがいでばっさり短髪。でしばらく爽やかヘアーが続きます。
'96のReal〜で金髪で前髪長めの短髪!
'97のFIREBALLでは金髪ボディーパーマ。以降はまたストレートで短いのが続き・・・
'00の今夜〜で黒髪&ちょっと長め!
でも、すぐ後のMayでまた短くなり、Juiceではさらに短くなり茶髪&おでこ全開!・・・ってこの辺りからはきっとご存知なんですよね。

稲葉さんってずっとカッコイイから「あんまり変わってない人」って思いがちですけど、実は結構変わっていってますよね?!髪型について、どの時代が好きかはホント皆さん色々あると思います♪
CW-#285672 神戸っこ 2003/12/07 09:57
<神戸っこさん
詳しく教えていただいてありがとうございました!
一番短いのは昨年の「熱き鼓動〜」の時、でいいのでしょうか?若々しくて好きでした(^^
「DON't Leave〜」のPV(?)に出てくるロングの稲葉さんも素敵ですよね〜。金髪パーマの稲葉さんもはずせませんが・・・!そのころの稲葉さんを見ていて、「B'zってなんて怖いお兄さんたちのバンドなんだろう・・・」くらいにしか思っていませんでした(^^;あのかっこよさが分からなかったんですね〜。もっと早くに気づいていれば・・と何度思ったことか・・・!!
CW-#285691 妹子 2003/12/07 18:09
長さじゃないですけど、昨日は髪の毛の状態がいい!と思いました。痛み気味とかいう点で。最近それほど激しく染めてないからでしょうか。Brotherhood公演では痛んでるなぁと感じてたので、特に巨大スクリーンに映った時によく見えて。それが昨日は綺麗でさらさらでした♪
CW-#285699 楓 2003/12/07 19:41
あの〜ちょっと気になったんですが、
 93年3月「愛まま」ちょっとロング
 93年6月「裸足の女神」ジャケット見る限りではそんなに長くなさそう
 94年2月「Don't Leave Me」超ロング
こんな短期間で髪の毛って伸びるもんなんでしょうか?(無知ですみません・・)
CW-#285701 たっかー 2003/12/07 19:46
94年2月は肩くらいの長さなので(4月Mステ時は肩まで)
93年8月の渚園ライブから切ってないとすると
別に変じゃないのかな〜とは思いますが、
かなり髪が伸びるのは早い方だと思います。
そういえばご自身でも伸びの速さについて会報か何かで
言われてました。
・・なんでもHなんだからそうです。(笑)
CW-#285747 POM 2003/12/08 10:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved