こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】7日の福岡ドームライブ
NUMCW-#285729
NAMEみか
DATE2003/12/08 01:48
行ったのですが、駐車場にとめれなくて
見れなかったよぉーーーー!!!!
散々探したけど、すごい渋滞だし時間は過ぎるし…。
キダムとかいうスーパーサーカスのステージ(ドームの隣にテントがあった)撤去の車はどんどんドーム駐車場に入ってるのに警備員さんが入れてくれなかった。
「終わるまで(ライブ)撤去の車以外入れません」って。
何台も車出てるのにー!!!
くやしいよーーーー!!!!!!
ドームのお客なのになんで撤去の車が優先なんだよ???
確かに時間も過ぎてて、入れてもちょっとしか見れなかったと思うけど、それでも見たかったのに!
葉浩志
うわ。。。
悲惨ですね(>_<)
こういう時のために、やっぱり車はやめといたほうがいいですね。
CW-#285731 ゆうか 2003/12/08 02:10
悔しいお気持ちはわかりますが、お持ちのチケットがFCチケットならば裏面を冷静になってお読みください。
「車でお越しの際は、事前に駐車場の有無を主催者にご確認ください。」

これを行わずに、当日いきなり車で参加されても、文句はいえないかと思いますよ。
それでなくても、福岡ドームという場所柄、1公演に何人のお客さんが集まるかは想像されなかったのでしょうか?以前B'zのLIVEは「お車でのお越しはご遠慮ください」と注意書きがあったくらいです(今回それがなくって、「それでもよっぽど車で来ちゃう人が多いんだなあ」と失笑しました)

ご愁傷様ですが、これを教訓にして、次回以降はそのような残念なことのないように気をつけましょうね。
(駐車場がなかったら、福岡ドームまでの電車沿線上の駅近くの駐車場に停めるとかできませんでしたか?やっぱりそこは余裕を持って、かつ臨機応変に対応しないと☆)
CW-#285732 kotetsu☆ 2003/12/08 02:14
私も7日にライブ、車で行きましたけど渋滞すごかったですね!! 仕事の関係で5時に福岡ドームに着いたんですけどやっぱり駐車場は空いてませんでした。
で、しかたなかったんで近くの100円パーキング探してたんですけどどこも満車…
5時半くらいになって「やばいなー」と思った
その時、100円パーキングから出てくる1台の車が!!!
すかさず、駐車してなんとかライブには間に合いましたが、みかさんホントに残念でしたね…(ノД`)
ライブに来て見れなかったなんてホント、同じB'zファンしては可哀想です。警備員の方も仕事かも知れないですけど高いお金払ってB'zのライブに来てるって分かってるのに入れさせないって、満車ならまだしも少しやりすぎだと思いました。車でくる方が悪いって思う人もいるかもしれませんけど都合上、どうしても車で行かなきゃいけないっている人もいるんです。それだけはみなさん分かってください。
          長くなってすみませんでした。
CW-#285733 ワラビー 2003/12/08 02:39
残念でしたね(>_<)
隣の駅とか、その隣の駅の駐車場は探しましたか?
俺も昔とあるライブに車でいって、駐車場がなくてあせったことがあります。
その時はふた駅くらい離れた駅の駐車場にとめ、なんとか参加することができました。
まあ、確かにチケットに車でのご来場は・・・と明記してあるものなので、何を責めるわけにもいきませんよね。
今回のことを次回にいかしてくださいね。
CW-#285738 弖虎 2003/12/08 08:02
私も同じ目にあった事があります。
開演30分前になっても駐車場が見つからなかったので
思い切って都市高速に乗り直して 福岡サンパレス
近郊にある一日1000円くらいの駐車場に停めて タクシー
で会場に向かい直しました。
かなりお金はかかってしまいましたけど せっかく行くん
だから ある程度離れた駐車場を探して地下鉄やバスで
行ったほうがよかったかもしれませんね。
CW-#285743 aew 2003/12/08 09:41
 こんにちは
私は絶対渋滞があると思って高速も早めに降りて天神のほうに車を止めました。そこからタクシーで近くまでいってもらい歩いていきましたよ。
 ライブにいけなかったのは残念でしたね。
CW-#285750 さゆり 2003/12/08 11:00
残念でしたね。
駐車場の人も、他を教えてくれればいいのにね。
http://www.hawkstown.com/etc/access/stop.html
こんなにあるのに・・・。
CW-#285752 rabi 2003/12/08 11:17
かわいそう過ぎる(T_T)どんなにか楽しみにしていたでしょうに。
チケットの裏に・・・というコメントもありましたが、
とにかくお気の毒です。
車は、予想つかないですもんね。
次回は、必ず!!はじけましょうね!
無事に参加できることをお祈りしてます☆
CW-#285782 みきみつ 2003/12/08 14:06
一番賢い方法は、博多駅前の駐車場に車を止めて
シャトルバスで行く方法です
(天神界隈は料金が高い)
ドームライブは予想以上に人が来ます
特に九州は車で移動される人が多いです
せっかくのライブ、観られなかったのは
悲惨としか言いようがないですが
もしもの時を考えて行動するというコトも
大事なのではないでしょうか?

車で来ていた友人は、かなり早く現地に到着して
さっさとドーム駐車場に車入れたそうです(^^;
CW-#285841 ま 2003/12/08 19:37
都会では、大きなイベントの時は公共交通機関を使うと言うのが常識ですが、九州はそれが難しいんですよね。他県から来るには、電車やバスの本数も路線数も少ないし…。
しかも、福岡国際マラソンや、キダムもありましたから、混雑は相当なものでした。
私は天神から、2時頃バスで行きましたが、いつもの倍以上かかりました。途中、目の前をマラソンの選手が走って行って、その間20分くらい、停車したままでしたし…。
ドーム周辺はものすごい渋滞で、3時頃でも車は全く動いてませんでしたが、まさか全く見れなかった方がいらっしゃるとは…。
このことを教訓にして今後は、駐車場や市内のイベント情報などもチェックするようにしてくださいね。
CW-#285872 keitee 2003/12/09 01:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved