こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何が不満なのよ?
NUMCW-#285792
NAMEまつっ子
DATE2003/12/08 15:16
今年は松本の厄年だからB'zが災難だと言ってる人がいます。
失礼じゃないですか?関係ないじゃないですか!
ならば稲葉浩志の厄年はビーイングが倒産でもするんでしょうね!
今年のB'zは頑張りました!松ちゃんも頑張りました!
みなさん冷静になりましょうね(^^)
葉浩志
みなさん既に冷静でございます。
CW-#285798 はまー 2003/12/08 15:35
ファンであったり、何かを好きなあまりに歪んだ考えを持つ人っていますよね。深読みしすぎだったり。そういう人の書き込みを読む側の気持ちになってほしですよね。
CW-#285802 ren 2003/12/08 15:38
>今年は松本の厄年だからB'zが災難

これって、あまりにも売り上げ低下だの、人気低下だの、リリースについての批判だのって騒ぎすぎる人が多かったから、そういう不満がある人に対して「今年は厄年のせいで上手くいかなかったって思っていればいいじゃん!来年はきっと良い年になるよ!だからあんまり人気低下なんて騒がないで〜!」みたいなジョークなんじゃないですか?というかそうだと思ってました(笑)

あと、
>ならば稲葉浩志の厄年はビーイングが倒産でもするんでしょうね!
B'zのプロデューサーは松本さんなのだから、もしビーイングがB'zで支えられていると考えても、松本さんの厄年が一番危なくないですか?(笑)まぁ、ビーイングだってB'z以外にもアーティストがたくさんいますからね(^^;大丈夫・・・・・きっと。
CW-#285803 kizy 2003/12/08 15:43
それ、、、俺が言ったやつだ。
そこまで深く受け止められてる人がいるとは・・・
CW-#285819     2003/12/08 16:37
くだらない心配・妄想・偏見をする人とは世の中どこにでもいるものですね。
一番迷惑な人たち。

BIG MACHINEにもそれを構成する色々なパーツがあるわけですね。
CW-#285856 ハピネスハピネス 2003/12/08 22:36
自分だけは冷静と言ってはたから見てるだけ。

BIG MACHINEのパーツにもなれない人ですね。
CW-#285858     2003/12/08 22:56
松本さん43歳って今年は厄年じゃないと思います(^^;
CW-#285860 夏瞳 2003/12/08 23:20
>夏瞳
確かにおっしゃる通りですね。
世間一般的には43の後厄を満了し、
厄年終わりって言ってますけどもね。
CW-#285862 U-3 2003/12/08 23:49

松本さんは現在42歳ですよ。       
CW-#285863 龍姫 2003/12/08 23:55
松本さんは今年42歳で数え年で43歳ですよね。なので後厄真っ最中かな(もう終わるけど)
厄年ってちょうど体調を崩す方が多いと聞くので、健康ですごしてくれたらそれが一番ですよね。
来年からは稲葉さんですが、お二人とも忙しく活動もして欲しいけれど健康には気を付けて欲しいですね。
CW-#285866 ねね 2003/12/09 00:49
あ、数え年で見るんですね。
近所の神社では「42歳・厄年」とだけ書いてあったんで素朴な疑問でした。
CW-#285870 龍姫 2003/12/09 01:11
厄年って神社によって数え年だったり、
満年齢だったりするようですね。
私も数え年だと思ってましたが以前某所で聞いたら
「どちらでも良いですが、うちは満年齢です。」
と言われました。どちらでもって・・・
初詣全国ベスト3に入るようなとこなんですが。
CW-#285876 アリア 2003/12/09 03:16
この話題、だいぶ前にもありましたが、
また復活ですか?あれだけもめたのに、
もういい加減にしてほしいです。
CW-#285879 匿名、 2003/12/09 07:26
ごめんなさい、後厄ってことなんですね。
今年発売されたCDは全部松本さんの思うがままに製作しててすばらしいと思うし体調を崩されたって話もあんまり聞かないんで順調なんじゃないんでしょうか?

引っ張ってすんませんでした。
CW-#285884 夏瞳 2003/12/09 09:52
本人洒落だと言ってるのに、それに今ごろ絡むほうが・・・(元書いた人も、書き方に問題はあったのかも知れないが、もはや災難ですな)
ああ、確か前スレも、本人がそう書いた後で、とんちんかんなレスしてる人が居たなあ。

何か最近の書き込み、何が煽りで、何が素で、何が盲目で、何が書き込み読んでないせいで、何が初心者カキコなのかワカラン。まあ、色々な人が自由に参加できるのはいいことだと思います(←ふぉろー)。
CW-#285889 teth 2003/12/09 10:20
厄年なんかで人の人生は決まらないと思いますが(笑)
個人的には風水・おみくじ・星座占い(よく朝にやってるやつ)など、信用できない性格なので、厄年だから、、、といわれてもあまり信用性が、、、。。

という私のような人もいるくらいの「たかが厄年」ですから、松本さんが厄年だろうと、稲葉さんが厄年だろうと、そしてみなさん自身が厄年だろうと、意識しないで生活したほうがいいと思いますよ。私なんて厄年っていうのがいつくるものなのか知らないくらいなんで、、、。
CW-#286086 るるー◆fjomomI. 2003/12/10 15:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved