こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女性だけに質問です。
NUMCW-#285894
NAME指ドラゴン
DATE2003/12/09 11:23
稲葉さんがもしB'zの稲葉さんではなく、
普通にその辺にいるカッコイイお兄さんだとします。
で、恋人であれ友達であれ、親しくなったとします。
そしてその時に稲葉さんの腕〜オヘソ〜背中に彫られた
7箇所のタトゥを見て貴女はどう思いますか?

1、似合ってるしカッコイイので良いと思う

2、タトゥはいいんだけど、ちょっと数が多いかも

3、感心しないし、ハッキリ言ってひく。

もちろんこの3つ以外の意見も聞きたいのですが、
「一般人なのにタトゥは・・・・」というような外から見た意見はナシです。
もし自分がB'zの稲葉さんじゃない稲葉さんと
友達や恋人だったら、という観点からお願いします!
葉浩志
私は『2』に近いと思います。でも彫るからには理由があるんだろうし、その意図というか意味あいや精神を聞いて、理解しようとします。単に見かけだけとか薄っぺらな理由ならきっと引きますが、納得できたら『すごいね』と言えると思います。
CW-#285900 かなめ 2003/12/09 12:44
私はかなり保守的で、ピアスさえあけられないくらいなので、たぶん3に一番近いです。
でもそれで嫌いになるということはないかな。
過去に危ない仕事とか、水商売でもしてたのかなぁ、と思っちゃうかもしれない。
とりあえずどうしてタトゥを入れたのか、いきさつを聞いてみる。
CW-#285901 おだじょ 2003/12/09 13:02
(3)...かなぁ。
でもかなめさんのいうように理由にもよりますよね。
稲葉さんがタトゥを入れているのは、自分の人生を肯定するという意味もあると思っています。音楽に一生を奉げるというある種の決意のようなものが感じられるから、私はあのタトゥが稲葉さんによく似合ってると思うので。
そういう意味合いも無く、ただオシャレとしてあんなド派手な裸(笑)してるんならいくらかっこよくてもちょっとひいちゃうなぁ。普通にその辺にいるような人が深い意味が込められたようなタトゥ彫ってるとも思えませんしね(^^ゞあったとしてもその時点で普通のお兄さん(?)じゃないし。(笑 
CW-#285902 瑞希 2003/12/09 13:31
私は〔2〕です。皆さんと同様、何でいれたのかな・・・?と思いますね。ちょっと警戒しちゃうかもしれないし。カッコイイな〜と思うと同時にちょっと怖いなって思うと思います。多分シゲシゲ見てしまう^^; やっぱり一般人として7箇所は多いですもんね!(1箇所だったら全然気にしませんが)
それで、別に危ない理由じゃなかったら、カッコイイな〜☆に変わると思います。
CW-#285909 レイ 2003/12/09 14:47
複雑ですね〜、皮膚科に勤めていますので、
何年もかけて消してる患者さんを看てますし、
みなそれぞれバカなことをしたと後悔されてます。
なので頭の中で刺青イコール後悔の図式ができて
いますので、そういう人と仲良くもなりたくないし、
後で知ったら思いっきり引くか、除去を勧めます。
稲葉さんが入れてるのは普通にかっこよいと思います。
CW-#285917 すてふぁん 2003/12/09 16:16
私は迷わず、1ですね。
本人が納得して入れてるなら全然、問題ナシです。
CW-#285927 クロ 2003/12/09 16:54
私は1ですね。
似合ってればいいと思いますけど。

一部修正させていただきました。
機種依存文字はご使用にならないようお願い致します。
B'zWorldスタッフ
CW-#285944 めろん 2003/12/09 18:46
私はタトゥ好きなので「1」!
タトゥ入れる時って意味合いが何かしらあると思います。
数は全然気にしない派です。
CW-#285947 なな 2003/12/09 18:50
私は背中に醜いアザがあるので、「綺麗な肌になんでこんな事するかな」って思いますけど(笑)
一般人でもあまり抵抗は無いと思います。
ただ、なんで入れたのか理由は気になりますけど。
あと、どうなってるのか至近距離でマジマジと見せて貰います。
CW-#285949 180 2003/12/09 18:53
私も「1」です。かっこよければ全然OKです!!

・・・でも、マメ知識として。
刺青・タトゥーを入れすぎると不整脈がでます。
私は以前、保険屋のおねーちゃんだったのですが、その不整脈という健康面からの理由と、モラル的な理由により、生命保険に加入できなかったりする場合がありました。
今後「やってみよう!」という考えの方は、いろいろなことをじっくり考えてから、決断することをお勧めします。
まあ、やりすぎの場合の話だけどね。

スレ違いでしたッ。
CW-#286025 うにこ 2003/12/09 22:58
私は2です。以前知り合いのバンドマンでヒザ下全面にどわぁーーーっと刺青を入れてる人がいて、生で見た時は本当にびっくりしました。写真で見ると違和感ないですが、直接見ると結構インパクトありますね。
だから、ほどほどに入っているならOKだけど体全面に入れるのは怖いかも、と思います。稲葉さんの刺青はデザインも場所もかっこいいし、成功した例だと思います。色々意味ありげで良いですよね。
魂こもってそう、という感じで。指に入れるのは面白いな、と思いました。やっぱりマイク持つからかなぁ。ひとつずつの意味を知りたいけど、ご本人しかわからないですよね。
CW-#286033 タムラカフカ 2003/12/09 23:27
2
わたし自身もいくつか彫ってるので、一緒に歩くと目立つだろうなぁ
CW-#286036 スーパースカンク(ぶりけ) 2003/12/10 00:01
>稲葉さんがもしB'zの稲葉さんではなく、
>普通にその辺にいるカッコイイお兄さんだとします。

と言っても稲葉さんは稲葉さんですから皆さん良いんでしょうね。もし稲葉さんで無くその辺にいるブサイクなお兄さんだったら皆さんどうなんでしょう
CW-#286061 midnight 2003/12/10 07:57
>と言っても稲葉さんは稲葉さんですから皆さん良いんでしょうね。もし稲葉さんで無くその辺にいるブサイクなお兄さんだったら皆さんどうなんでしょう

指ドラゴンさんは「その辺にいるカッコイイお兄さん」と言ってらっしゃるので、「ブサイクなお兄さん」のことはみなさん考えてらっしゃらないのではないでしょうか?
CW-#286085 るるー◆fjomomI. 2003/12/10 15:10
 100% 3番。
稲葉さんは大好きだけど、刺青はできたらやめて欲しいと今でも思っているので。
CW-#286262 みゆ 2003/12/11 21:44
3です!
「こわ・・・」と思っちゃいます☆

てかイナバ氏は7箇所も入れてるんですね!!
初めて知りました
CW-#286410 サッピィ 2003/12/12 18:00
もう誰も読んでいらっしゃらないと思いますが、参加させて下さい。
私は、「3」ですね。ちゃんと衛生的なところで入れてもらったのかな〜。肝炎のウイルスとかに感染してないかな〜。献血は出来ないんだろうな〜と思っちゃいます。
CW-#286513 tomtom 2003/12/13 01:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved