こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京
NUMCW-#285960
NAMETAKu
DATE2003/12/09 20:23
最近、MOTEL時代あたりの曲がMYブームなんですが、
東京の歌詞の最後のサビが良くわかりません??
文のつながりは、

戻れぬこの道を誰もまた歩き続ける

君はただ僕を探してた

一番輝いていたあの日の心を
一人黙って待っていた

でいいのでしょうか?倒置法使いまくってるから・・
それとも文の構成の仕方は、ファンそれぞれの
自由なんですかね?

誰もまた歩き続ける戻れぬこの道を探してた

ひとり黙って君はただ僕を待っていた

一番輝いていたあの日の心を(この後は各自想像した文章が続く) 
ってのも考えられる気もし無くないんですけよねぇ・・
みなさんのどう思います?
意見聞きたいっす!よろしくです
葉浩志
下から3行目

って考えられる気もしなくないんですけれどねぇ
って書こうとしました・・・すいません
CW-#285961 TAKu 2003/12/09 20:25
基本的に音楽というのは人それぞれの捉え方でいいと思います。
一応、自分の考えでは

君はただ僕を探してた

僕は一人黙って君を待っていた

一番輝いていたあの日の心を
君は探し僕は待っていた

って感じです。

「君」と「僕」が求めていたのは幸せであり、
一度手に入れたんだけどうっかり無くしちゃって
また探している。そんな人達が彷徨っている街が
東京という街なんだというふうに勝手に捉えています。
だからまた東京のどこかで新しい出会いがあるのでは。
もちろん「君」はまだ東京の何処かにいるはずで
「僕」はまだ「君」を探しているのかもしれないし。
その逆パターンを「僕」は期待しているハズ。 
短いながらいろいろと考えられる詞でいいですよね。
CW-#286017 EG2 2003/12/09 22:36
EG2さんありがとでした!
やっぱり考えさせられますねぇB'zの詩って
CW-#286065 TAKu 2003/12/10 09:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved