こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダイエットしましょ?
NUMCW-#286128
NAMEkimi
DATE2003/12/10 23:58
福岡ドーム行ってきました。ライブも席位置も最高だったんですが、隣の人が、ちょっと。なんと巨体の人で。
100キロはあったと思います。私はその人より後に席に着いたのですが、私の席の半分は占領されていて、でもライブが始まれば少しづつずれるだろうと思っていましたが、
警備が厳しく通路側には殆どずれることはなく、ずっと
狭いまんまでした。いつもなら飛び跳ねたりするのですが、今回ばかりはできませんでした。私も決して痩せている方ではないのですが、せめて椅子の面積には納まるようにして欲しいです。でなければ2席分のチケットを買うべきだと思いませんか?次回までにはダイエットして席に納まるようになっていて欲しいです。私の様な思いをする方がいなくなる為にも。お互いダイエットしましょう。
葉浩志
なんかこういう考え方する人嫌いです。自分がそう思われたらイヤでしょう?みんなで楽しむのがライブです。2席取れなんて・・・最低ですあなた。自分背が高いんですよ・・・^^;んでよく書き込みで、「嫌だ」とかいう書き込みを見ると悲しくなります。また、そう思ったとしても自分のなかで止めておくのが普通です。そういうことを言う人は遠まわしに「ライブに来るな」って言ってるようなものですよ。
CW-#286132 hide 2003/12/11 00:31
背が高いのは生まれつきでどうしようもないけど、太いのは生活習慣でどうにでもできますからね。(病気とか特異体質でなければ)
私も背が高いけど、kimiさんのカキコにはそんなに不快な感じがしませんでしたよ。お互いにダイエット…過剰でなければ、確かに現代人には必要かも、ですね。太りすぎは成人病の元ですし。

余談ですが、私はB'zライブのためにフィットネス通っています。快調に体動かせて楽しいです!(笑)
CW-#286136 miwa 2003/12/11 00:50
でも、ダイエットは必要だと思うけどな。
太ってる方って、すべてとはいえませんがある程度は自己管理不足もありますよね?
100kgが60kgとは言わないけど、80kgとか、席に収まるくらいには努力すればやせれますよ。
やせれないのは稀に体質的もあるけど大半は努力不足と思います。
公共の場で周りに不快な思いをさせないために、大声で歌わないと同じように多少なりとも努力くらいはすべきでは?
汗臭い人なら、静汗スプレーつけるとかやはり気配りは必要だと思いますよ。
確かに2席取れはきついかもしれないけど、周りに迷惑をかけるほど太ってるなら、それなりに気をつかうべきだとは思いますよ。
まあ、kimiさんの隣の方が努力してなかったとか気を使っていなかったとは断定できませんが、一般論として、気を使うのは当たり前って思います。
背が高い人では、ライブ中に後ろの人に気を使ったり、オールスタンディングでは早い整理番号でも端に立っていたりする人もいますからね。
CW-#286138 QE 2003/12/11 00:56
言いたいこともわかるし、不快な思いをしたかもしれないけど、
二人分の席を取れとか非常識ではないですか?
もう少し見ている人の気持ちを考えて書き込んだ方がいいと思うのですが…。

CW-#286139 Rei 2003/12/11 00:56
もっと座席に余裕をもって会場をつくればいいんじゃないですか?
なんで人間を座席にあわせるって方向に考えがいくかな?
CW-#286142 iriya 2003/12/11 01:09
上に同じく。気持ちは分かりますが、言い方があると思います。席二つ取れは言いすぎです。
CW-#286143 チホ 2003/12/11 01:10
私は180cm以上100kg以上あります。
確かに自己管理不足なのかもしれません。
しかし、この書き込みを見て大変ショックでした。
土曜日の大阪ドーム参加予定なのですが
ダイエットできない奴が、ライブにくるな!と
言われているのですね・・・

ちょっと悩みます。
今年はしょうがないにしても、来年からやめよかな・・・
何かにつけ、迷惑掛けているかなと思いつつ
生活していますが、やはりそう言う人はいらっしゃるのですね。
言い過ぎかもしれませんが。人間失格と言われているよう・・・
CW-#286144 TAK-N 2003/12/11 01:18
TAK-Nさんの様に傷つき、悲しくなる方がいても
当然の書き込みだと思います。
私の兄も(ビーズファンではありませんが)
ラグビーの選手なので体が大きく、背も高いです。
人間は生きていたら誰かに迷惑をかけているものと思います。
もちろん、できる範囲で減らすべきですが…。
自分のことを言われたわけではないにしろ、
この書き込みを見てすごく残念に思いました。
2度もレスすみません。
CW-#286147 Rei 2003/12/11 01:25
極端な話、例えばもしその人が150Kgあったところをダイエットして100Kgに落として来ていたとしたら?確かに太っているのは身長と違って努力次第で変えることは出来るでしょうが、その人それぞれの事情まで察することは難しいですよ。太っているならライブに来るな、なんて随分横柄では?
友人同士でグチを言い合っている時ならともかく、こういった場で全くの他人に、2席分の席を取れなんて言葉を平気で言ってのけてしまう精神が私には理解できません。そうゆう心の狭い、優しさのない人こそ隣には来て欲しくないです。
CW-#286153 牛蒡 2003/12/11 02:01
「2席分のチケットを買うべきだと思いませんか?」
そう思えざるくらいに、太っている人の方が悪いと思います。私はそんな言い方は失礼だなんて思いません。どう考えても痩せれば解決できる話です。
いちいち悲観せずに、これをきっかけに痩せてみればどうでしょうか?職業柄、太っていないとダメならまだしも、
普通に生活をする上では、太っているより普通の体の方が、何事にも随分得だと思います。健康上にも食費上にも恋愛上にもおしゃれ上にも。
CW-#286157 。 2003/12/11 05:47
いろいろなご意見有難うございます。二席買うべきというのは言い過ぎでしたね。反省します。でも会場に行ったら
自分の席(スペース)が半分しか残されてなかったら、
みなさんはどう思いますか?半分以上もなかったら?
といってもしょうがないですね。不快な思いをさせてしまった方々すみません。みなさん健康的な生活を送りましょう。
CW-#286158 kimi 2003/12/11 07:39
それは運が悪かったですねえ、、。
自分も似たような経験があるので、kimiさんの気持ちはわかります。ほんとにがっかりしますよねえ。
べつにライブに来るな!とは書いてないじゃないですか、一緒にダイエットしましょうっておっしゃっているのにねえ。こういった意見にすぐにへこんで、ヒドイ!もうライブ行きたくない〜!とか言わないで、素直に受け止めてダイエットしてみたらどうでしょう。
自分のためでもあると思います。
CW-#286159 だいし 2003/12/11 07:48
ヤセでも、デブでもB'zファンには変わりないんですよ。自己管理とか書いている人も大きなお世話なんですよ。自己中心的に正当化するなって!俺は痩せてるけどね。
CW-#286160 餓鬼畜生 2003/12/11 08:00
あれから頭を冷やして、冷静に考えていました。

>べつにライブに来るな!とは書いてないじゃないですか、一緒にダイエットしましょうっておっしゃっているのにねえ。こういった意見にすぐにへこんで、ヒドイ!もうライブ行きたくない〜!とか言わないで、素直に受け止めてダイエットしてみたらどうでしょう。
kimiさんの書き込みではなく、レスの中でした。
申し訳ありませんでした。
確かにダイエットは必要だと思います。
何度かチャレンジしてますが、大変なんです(汗)
心が弱いから、挫折してしまいます。

今ふと思いましたが、私はタバコの煙が鬱陶しいですが
タバコを吸っている人は気にしながら吸ってて
禁煙も何度か挫折している人もいらっしゃると思うのですが、そんな感じじゃあないですかね(違うかな?)

>健康的な生活・・・、自分のためでも・・・
それは自分が一番分かっています。
一番気にしていて、それを文章ではっきりと書かれると
自分が責められているようで・・・
それで、勝手にへこんでしまいました。
本当にすいませんでした。
ダイエットできるよう、努力します。
CW-#286167 TAK-N 2003/12/11 09:27
TAK-Nさん!頑張ってください!
私、今年夏からダイエットして、18キロ落ちましたよ〜
もともと大きい人は落ち出すと楽しいですよ♪
あと15キロ落とすつもりです!
やってやれないことはない!
体軽い方がライブ楽しめますよ♪ファイト!
CW-#286169 お母さん 2003/12/11 10:11
B'zネタから、離れてきましたが
もうちょっとすいません(謝)

>お母さん様
どうやって、ダイエットされましたか?
いい方法があれば、試してみたいです!
CW-#286170 TAK-N 2003/12/11 10:15
川崎チッタに彼と妹と3人で参加しました。
整理番号は200番台と前の方でしたが、
かなり、後ろと端っこにずれて見てました。
私たち女の子は身長150センチですが、
彼は188センチあり、毎回ライブでは周りをいつも気にして、かなり弱気になっています。
彼が隣の方に代わって欲しい(見えないので)と言われ、入れ替わった途端後ろから女の子のブーイングの嵐でした。(見えないコール)
…背の高い方等、身体的にどうしようもない人に(言いたい気持ちは良く分かりますが)、
もう少し思いやりを持って接して欲しいです。
本人が一番、自分の体を気にしていますよ!
CW-#286174 rik 2003/12/11 10:52
以前、背の高い方が足を大きく開いて、すこしでも低くなる様工夫していると、書き込みされてました。太ってるのと違い、背が大きいのは仕方のない事なのに、とそれを見たとき、とても胸が痛くなりました。
太ってる方も、ダイエットが出来なかったにせよ、しても100キロあったにせよ、周りに気遣う事で、お互いライブを楽しめると思います。(すでにとても気遣ってる方もいらっしゃいますが)
今回私の隣も、相当大きめの女性だったのですが、その方はピン○ハウスのフリフリの服を上下何枚も重ね着して、肩にウサギのぬいぐるみまでつけていました。重ねたスカートの広がりが、その方が飛び跳ねるたびに私を弾き、ウサギが私の肩を叩き、嫌な気分になりました。
太るなとか、痩せろとは決していいませんが、周りに一声かけるとか、すっきりした服に身を包むとかはお願いしたいです。
CW-#286178 keitee 2003/12/11 11:39
TAK-Nさん、私は3ケ月で15Kg体重おとしたことありますよ〜(^^)それから数年間、まただらだらした生活を送っちゃって半分ほど体重がもどってしまったため9月の渚園からダイエットをはじめ、今、-6kgほどです。もし、痩せたいという思いがあるなら絶対がんばるべきですよ!もし、M&Gに当たったら〜!!!って思ってがんばりました!笑。(見事、ハズレましたけど。爆)こんな感じで目標(着てみたい服でもかまいません)や、痩せたらしてみたいこととかをイメージしてやると絶対ダイエット成功できます(^^)結局は、自分の気持ちなんですよ。気持ちが決まれば方法はおのずと見えてきます。どんなに方法を聞いても気持ちが中途半端だと挫折しちゃいますからね。がんばりましょ〜!私もあと、-5Kg目指してます!来年こそは、M&Gに…。
CW-#286180 チャム 2003/12/11 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved