こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラード曲のときは?
NUMCW-#286141
NAMEガミ
DATE2003/12/11 01:08
こんばんは!去年からライブ参加し始めたものですが、去年のライブの時、バラード曲の間はみんな踊らず歌わずだったような気がするんですけど、歌ったりしてちゃマズいんでしょうか?ライブ先輩の方々教えてください!!
葉浩志
別に歌ってもいいと思いますが、、みんな聴き入りたい雰囲気が自然に伝わってくると思うので歌わないのが暗黙の了解。。みたいな^^;
CW-#286145     2003/12/11 01:21
バラードでもノリノリの曲でも基本的に声を思い切りだすのは稲葉さんの煽りがあったときや、曲中の「hey!」とか「yeah!」てとこの方がいいと思いますよ。

それでも歌いたいときは口パクとかで歌ったほうが周りの方々にとっては親切だと思いますよ。
CW-#286149 ハピネスハピネス 2003/12/11 01:32
やっぱりそうだったんすかー。去年思いっきり歌っちゃって「アレレ?」って思ってたんです。バラードではハピネスハピネスさんのゆーように口パクることにします!でもバラードじゃないときは思いっきり一緒に歌いますよ〜!音はかなり大きいし地声で叫んでも周りの人には気にならないでしょう。アドバイスどうもありがとうございます!!
CW-#286150 ガミ 2003/12/11 01:37
>地声で叫んでも周りの人には気にならないでしょう

ライブの大音量よりも隣の人の大声のほうが耳に入るモノ。歌ったり叫んだりするのもいいけど隣の人のことを頭に入れておきましょう。
CW-#286151     2003/12/11 01:50
大声でなくとも歌うとは思いますが、もちろん隣の人の様子みながら楽しもうと思っています☆気になる人もいれば歌いまくっている人もいますしね。アドバイスありがとうございます!みんなで楽しめるようにしたいです!

CW-#286154 ガミ 2003/12/11 02:01
ちょっと話はずれますが、ブルージーな朝はバラードでしょうか?
CW-#286162 ひなひな 2003/12/11 08:47
バラーディな朝ってことですか?
CW-#286225 りの 2003/12/11 18:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved