こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あんなウソ、こんなウソ
NUMCW-#286239
NAMEミルクココア
DATE2003/12/11 19:49
B’zのライブに参加する当日。
有給もらったり会社や学校を早退して、いざ会場へ!という方もきっと多いですよね。でも、ライブのための「言い訳」「ウソ」のネタに毎回悩んでしまう私です。そして有給を言い出す時の、あの恐ろしく気まずい雰囲気・・・。許可をもらってしまえばこっちのもん!なんですけどね〜。
皆さんは、どんなウソをついてライブに出掛けていますか?

ちなみに私は24日のドームに参加します!(ドームに参加する方、思いっきりはじけましょう♪)今回は「ライブに行くので」とはっきり言おうと思ってたんですが、あの雰囲気に耐えられず「大学のクラス会があるので・・・」と苦しすぎるウソをついてしまいました(笑)。どこのクラスが平日の、しかもイブに同窓会するっつーの!と自分で突っ込んでしまいました。
葉浩志
うちの会社は有休取るときに特に理由を言う必要はないんですが、だいたいいつも「B'z?」って聞かれます。
CW-#286243 びぃ 2003/12/11 19:57
私は高校1年生なんですが、今年の9/20の渚園ライブに行く為に、文化祭一日目を休みました☆
その時は、「急遽田舎に行くことになった・・・。」
ってウソをつきました(笑)
私は27日に参加します♪

----------------------------------------------------
一部修正させていただきました。
機種依存文字はご使用にならないようお願い致します。
B'zWorldスタッフ




楽しみましょうね(^^)
CW-#286244 ぷくちん♪ 2003/12/11 19:59
ぷくちんさん新潟の方じゃないですよね?まさかね・・・わたしも高校の補習(必修の・・)をサボっ、休んで25日の東京ドーム参加です。理由、どうしよう・・・
CW-#286250 津守 2003/12/11 20:26
俺も21日の渚園に行くために、文化祭を一日休みました。言い訳は「親戚の結婚式に行くため」でした(笑)
CW-#286251 B'z好きなprisoner 2003/12/11 20:31
わかります、その気持ち。某住宅メーカーの営業をしてますが、定休日が平日なので、土日のライブのときは、いつも言い訳に困っています。何ヶ月も前からスケジュールを、空けて、多少怪しまれながらも、休むようにしています。
24日みたいに、平日ばかりだったらいいと思っています・・・
CW-#286255 kkn 2003/12/11 20:40
B'zは覚えてないんですが当日普通に仕事をして
母に電話をしてもらい「え?!お父さん怪我した?」
といって早退しました。
ダメな大人です。
CW-#286267 女優一家 2003/12/11 21:54
私も販売員で土・日は休めないのですが、札幌ドームは土曜日なので「B'zのコンサートで休み下さい!!くれなきゃ辞めます!!」と強気で言いました。ちゃんとくれましたよ。
CW-#286270 mana 2003/12/11 22:20
私はエアロとの共演ライブの時に
有給の理由を素直に「ライブで・・・」と言いました。
どうせウソをついてもこんなBIGな共演だから
テレビや新聞で騒ぐだろうからすぐバレるし・・・と
思い・・・。
しかも遠方からの参加だったので宿泊したため
二日連休をいただいたので・・・。
上司に「素直に言うな」と逆に怒られ
「そんな理由を素直に言われたらだめって言うしかないだろう」といわれましたが
「クビになってもいいです」と強気で答えたら
(どうせならクビにしてくれ。と思ってたのも本心ですが。。。)
「他の人には絶対に本当の理由を言うな。
 家の用事とか言っとけ。」といわれたことがあります(苦笑)
いい上司に恵まれたと今では思っています(笑)
CW-#286290 tomozo 2003/12/11 23:52
「辞めます」とまで言い切れる人はそういないと思いますが(笑)ウソも方便と申します。有効活用で行きましょう! ちなみに私はいつもおめでた系です(もちろんライブ開催地にいる友人、親戚の結婚、開店、出産、付き添い(爆)。当然、土産は欠かさずに、です。せめてもの罪滅ぼしっつうやつですか♪
にしても、このタイトルイイです!
CW-#286293 学生さんは難しいねえ 2003/12/12 00:10
私はFIFAのライブへ行くのにウソつきました・・。
B'zライブは基本的に土日しか行かないんですが、この共演ライブは2度とナイと思いまして・・
で、当日は親に協力してもらいました。(笑)
母に腹痛でと会社に電話をしてもらいました。遠方からの参加だったので翌日も2時間くらい遅れて会社へ行ったのですが、寝坊しました〜で難なくクリアでした・・。
ワイドショー等でも取り上げられてたので後々バレるか心配だったのですが、おじさんばっかり&仕事が忙しすぎる為か全くバレませんでした・・・
CW-#286298 LUKIA 2003/12/12 00:39
ライブのために学校休むなんて許さないって親がいってるんでたとえ嘘ついて学校休んだ所で親に阻止される(>_<)
ただ、六本木ヒルズでゲリラライブをやると聞いた時は、半泣きで先生に『生理痛で死にそうなんで早退します!』って言って学校フケていっちゃいました。担任が男の先生なんで深く突っ込んでこなかったです。私、泣いてたし(笑)友達にはそこまでやるかといわれましたが・・。
もちろん親には内緒にしてます。ばれたら殺される(-_-;)
CW-#286303 瑞希 2003/12/12 00:51
私は高校3年生の時、嘘つきました(笑)
担任の先生に、
「大阪の親戚が倒れて重体に…。」と(笑)
勝手に親戚のおじちゃんを重体にしてしまいました( ̄ω ̄;)
そしたら担任の先生は
「そうかそうか!そりゃアカン!帰り!」と(笑)
内心「[壁]`∀´)ノ~やった!」と思いました(笑)<ごめんなさい

でも親も公認ですよ(笑)
CW-#286341 りーりー 2003/12/12 11:04
FIFAのライブのときに、下痢がひどくて動けませんっ…って言って休みました。
絶対休めない月末だったので、事前に有給を取るわけにも行かず。
上司も女性が下痢で…なんて言うので、次の日出社しても何も言われませんでした。
CW-#286545 からっ風 2003/12/13 11:21
学校は風邪って言ったら普通にサボれるんですけどねー理由のないサボリもいっぱいいますし(笑)
会社の方は大変ですよね、、、会社なんてインフルエンザかものすごい熱くらいじゃないと普通休みませんしね〜〜。学校は休んでも迷惑にならないけれど、会社は休めば迷惑になりますからね。

でも体調不良が一番無難じゃないですか?どうせ翌日、喉も痛くて体もだるいだろうから見た目も怪しくないですし(笑)私も風邪と言ってB'zライブに行った翌日は、喉がガラガラだったので、「大丈夫?喉痛そう〜〜すごいガラガラ」と本気で心配がられて、罪悪感を感じました(笑)
CW-#286909 るるー◆fjomomI. 2003/12/16 14:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved