こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで帽子
NUMCW-#286291
NAME山吹
DATE2003/12/12 00:00
 ただ今、大阪ドームから帰ってきました。
 やっぱりB'zのLIVEは良いですね(^^♪
 これがあるからB'zファンは止められない!(^^)!

 素晴らしいライブだったんですが、残念なことが一つ。
 私の数列前の男性が「白いキャップ」をライブ中、ずっと被りっぱなしで、視界にずっと白い物が入って邪魔でした。しかもアンコール前に黒服スタッフが脱ぐように注意したにも関わらず、とうとう最後まで脱ぎませんでした。カップルで来ていたようですが、どういう神経をしているんでしょう??
 これからライブに参加する皆さん、お願いですから、ライブ中、被り物はしないでくださいね(ーー;)

-------------------------------------------------------------
一部削除させて頂きました。
ご了承下さい。
B'zWorldスタッフ 
 
葉浩志
ちょっとスレとは違いますが先日映画館で前の
男性がキャップ被ったままでいらいらしてました。
気を付けて欲しいですよね?
CW-#286295 わかります 2003/12/12 00:34
その方がどうして帽子を脱がなかったのかわかりません。が、私の友人は今抗がん剤を打った関係で、帽子が外せない状況です。
メル友さんなので、年に一度会うかどうかの方ですが、今年会った時にずっと帽子をかぶっていて、こっそりと「今は帽子が外せない、こういう礼儀知らずで帽子を被っていて、ごめんなさい」と申し訳なさそうに誤りました。
帽子から出ている髪の毛は勿論、作り物です。
また、彼女は薬の影響で、今はかなり太っています。
彼女は、人一倍、色々周りの状況を気にする優しい人です。

アンコールの途中で、最前列から車椅子で帰った人を見たかもしれませんね?
最前列でも規制退場の前に、「お疲れ」を言えずに帰る人もいます。

もしかしたら、その方も何の事情で帽子が外せなかったのかもしれません。
注意されたけれども、意地になって帽子を被りっぱなしだったのかもしれません。
ただ、ライブに来ている人には、色々な障害を持った方も着ているということも心の片隅に置いてくださいね。
ま、ミッキーの手なんかは、もう文句言ってもいいと思いますが(笑)


-------------------------------------------------------------
一部削除させて頂きました。
ご了承下さい。
B'zWorldスタッフ 
CW-#286301   2003/12/12 00:47
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#286306 山吹 2003/12/12 01:01
今日参加してきました。
キャップを被っていた方がいらしたそうですが、もしかしたらツアーグッズのキャップだったんじゃないでしょうか?グッズだったらいいと言うわけじゃないですが、売ってるものを拒否されても・・・と思われたんじゃないでしょうか?
CW-#286309 なお 2003/12/12 01:06
すみません。誤字があったので再投稿します。

#286301 さん(名前が書いていないので)

 私も初めは頭に怪我でもしているのかな?と思ったんですが、規制退場の時、ハッキリと正面から一見したところ、頭部に異常は見られませんでした。
 もし何らかの事情で帽子を被らなければならないのなら、わざわざ「白」を被らずに「黒」系統を被っていれば、私もこれほど気にならなかったと思います。
 会場は暗く、周囲の頭部は闇に紛れているのに、その男性の頭部だけポツンと「白」があるのは目立ちますから(ーー;)

なおさんへ

 ツアーグッズのキャップではありませんでした。
CW-#286310 山吹 2003/12/12 01:18
今年の新木場に参加した時も、なんと最前列で
キャップを被っている男の人がいました。
この場合ってLIVEハウスだし障害等はないはず。
あの人間洗濯機の中でも元気そうだったし。
どう言う神経をしているのか、本当に腹がたちました。
あの帽子ひとつ外すだけで後ろの何人もの人が
ステージが見やすくなるか考えて欲しいです。
ちなみに眩しいサインのプロモにもよく見ると
その男の方が映ってます。
CW-#286325 ogawa 2003/12/12 04:05
その人はもしかして、若○ゲとか、薄いからとか理由があるのかもしれないですよ。なんか最近、太っる人を批判したり・・自己中な批判多すぎ。
例えば、ハンセン病の元患者は見に行ってもいいですか(新木場のような会場に)??
CW-#286349 117178 2003/12/12 11:51
ほんと人の批判ばっかりですね。どいつもこいつも!!117178サンと同感です。他の人からは気にならない頭でも本人はすっごい気にしてるひとだっているだろうし。私も決して痩せているわけじゃないし・・・。この前は太ってる人は2席取れとかカキコしてあったし。私は今回妊婦で参加するけど、席には座ったまま見てる予定です。これもきっと文句いわれるんだろうなぁ。。。妊婦のくせに来るなとか・・・。自分勝手な人って多いですよね
CW-#286351 tokuko 2003/12/12 12:10
「ライブ中に帽子をかぶったまま」ってのは、あきらかにマナー違反なんです。
非難されて当たり前だと思いすが?
単なるマナーしらずの人だったかもしれないのに、どうして必死になって擁護するんでしょうか?
信号無視で走ってきた車に対して、どうしても急いでたんで仕方なかったのかも・・・とは思わないでしょう?
CW-#286352 ERIA 2003/12/12 12:15
ERIAさん
なぜマナー違反になるんですか??
CW-#286353 帽子好き 2003/12/12 12:22
太ってる人についてのスレでもレスしましたが、太ってることが悪いのでなく、帽子をかぶることが悪いのではないのです。
何らかの事情で帽子を被らざるを得ないなら、目立つ白い色のツバのあるキャップでなく、黒っぽい色のニット帽やハンチング等にする、という心遣いが必要だと思います。
どんな体型でも、どんなファッションでも、どんなノリ方でも構わないのですが、観客は自分一人ではない事も考えて、ライブに参加することが最低限のルールだと思います。
CW-#286355 keitee 2003/12/12 12:55
案外ご存知ない方がいるんですかね?
帽子は後ろの人の視界を遮りますので、ライブ中はNGです。
相手の身になって考えれば解ると思います。
かぶってる本人は余程の事がない限り、ただのファッションであり、帽子がないとライブに参加出来ない訳ではないですよね?
が、それが調度視界に入り、ステージが見えない人にとってはかなり大きな問題です。

それ以前に、屋内で帽子をかぶっている事自体、エチケット違反なんですよ。
最近はそれ程うるさくないみたいですが、マナーに厳しい人からみると、礼儀知らずと思われますよ。
コートと帽子は、玄関に入る前に脱ぐのが正しいエチケットなんですよ。知ってました?

ライブ中の基本的マナーをまとめたサイトがありますので、アドレスを貼っておきます。
よければ、一度目を通しておいて下さい。
http://pink-animals.hp.infoseek.co.jp/live-m/
CW-#286356 ERIA 2003/12/12 12:55
白で目立つからって、じゃ白髪のひとは目立つから、黒く染めてコイ!!っていうことですか??w
CW-#286361 117178 2003/12/12 13:29
ライブでの帽子ってそんなに気になるものですか?
実は私も野外の時ですが、かぶって参加したことがあります。
スタッフに脱ぐような指示をされることはありませんでしたが。
私は注意されたのに脱がなかったという態度の方が気になりますが。
確かに室内で被るのはマナー違反ですが、
それではLIVEを行っているアーティストもマナー違反に入ってしまうと思います。
ここでは、室内どうこうというより、前の人が帽子をかぶってて、邪魔だなぁと思うかどうかで、かぶってる人も注意をされたら、脱ぐくらいのことをするくらいでいいと思いますが。
CW-#286371 ナベ 2003/12/12 14:34
帽子を被ることが、マナー違反なら、
帽子を売ってること自体マナー違反でしょ?
CW-#286376 primer 2003/12/12 14:54

バカ?
  
                       

CW-#286379 タムタム 2003/12/12 14:59
今ネット喫茶でパソコン開きましたが、自分も、人に迷惑だとわかっているのに、あっちこっちからいろんな言い訳を持ってきて、まだその行為を続けようとする人が嫌です。
というか、そういう人がここで言い争いしてるけど、最初から、いさぎよさがあるのか、と。自分が悪いと思ったら納得するのかと。そこがまず疑問なんですが。そうじゃなきゃ、追い詰めてもむなしいだけ。
でも、なんかこのごろのこの掲示板、頭を使うというか、
いろんなこと考えさせられるというか。
CW-#286394 じぇふ 2003/12/12 17:01
初めまして、こんばんは。私も昨日の大阪に参加しました。私は3列目だったのでメチャ興奮して松本さんのソロになった瞬間目の前の方が座ったのをみて初めて気付いたんですけど、最前列の方が座ってたんです。最前列なのにしかも真ん中よりの席だし、松本さんに失礼。なんて思って注目していたんですけど、ノリノリの曲になっても立つ気配がなくあっと思いました。浅はかな判断をしてしまった自分が恥ずかしかったです。その男性は座っていながらも頭を振ってノッてらっしゃいました。松本さんが目の前にきたときその男性に笑いかけていたようにも見えました。アンコールの時にはその方はもう退席してましたが。山吹さんの場合は本当に迷惑な方だったかも思いますが、私の場合はその人に誤りたい気持ちになってしまいました。
が後ろの女性はほんと嫌でした。松本さんのファンだったらしいのですが「稲葉ジャマ!」「キモイ」MC中でも「どこの会場でも同じ事言ってるし〜」と連発。稲葉さんが嫌いでもこんな事言うべきじゃないと思います。私は2人とも好きなので悲しかったです。
ごめんなさい。長くなりすぎました。
CW-#286479 みき 2003/12/12 22:24
白くなくてもつばのある帽子は後ろの人からすれば邪魔です。
少なくとも頭に余計に何か載せる以上、後ろの人は
その分視界を減らされる訳ですから、
帽子・髪飾り等は余程の事情が無い限り避けるのが当前のマナーでしょう。
私も頭部に怪我をして帽子を被った事がありますが、
そういう方はまず頭部を目立たせたくないですから
なるべく目立たないかさ張らないものを被ると思うんですよね。
山吹さんのおっしゃってる方はそういう風には思えませんが・・・
それにこれくらいの違反ではスタッフは滅多に動かないでしょうから、
他に苦情を言われた方がいたのかもしれません。
LIVEをどう楽しむかは個人の自由ですが、あくまで他人に迷惑をかけない、
というマナーは守って欲しいですね。
CW-#286527 アリア 2003/12/13 04:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved