こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウルトラソウル!
NUMCW-#286400
NAMEヒコ
DATE2003/12/12 17:15
ウルトラソウルの曲について教えてください。
去年のライブでちょっと疑問だったんです。
ハイ!のところでジャンプする場所と
ジャンプをしない場所ってあるんですか?
ギターソロの前はCDではハイ!って
言っていないんですがライブではジャンプを
している人がほとんどなので…。
葉浩志
細かいことはいいじゃないの…             
CW-#286402 きょうこ 2003/12/12 17:21
「うるとらそうる♪」のあとで「はい!」を言わない時でも、ライブでは「はい!」を言ってジャンプをしていますよ
強制じゃないのでいやならやる必要はありません。歌詞に反してやってたとしても、恋心の1番の「フー♪」よりは問題ははるかに少ないと思います。
CW-#286404 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/12 17:25
細かい事を聞いてそんなに駄目でしょうか?
こういう事って結構思ったことがある人って
居ると思います。
自分だけが5万人の中で1人でジャンプしてたり
「あれ?ちょっと恥ずかしいや〜」とか。
裏拍で手拍子するのか前拍で手拍子するとか
横の人が違う事していたら気になりませんか?

ちゃっぴーはおかま猫さん
返信ありがとうございます。
恋心の「フー」って?何かアクションあるんですか?
CW-#286424 ヒコ 2003/12/12 18:32
ただ、手を(両手かも)上に付きだして、CDの「ふぅ」と一緒ところで「ふぅ」と言うだけです。
あれも2番しかないのに1番もやっている人が多いです。
ただしウルソーのはそれよりももっと多くの人がやっています。
おいらは、ウルソーはたえずやる・恋心は2番だけっす。
CW-#286431 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/12 18:59
なるほど〜!ありがとうございます。
あんまり振り付け関係には詳しくないので
ライブで恋心に出会えば周りを見て楽しみます〜
CW-#286433 ヒコ 2003/12/12 19:04
稲葉さんはインタビューで「もう、”ウルトラソウル、ハイ!”を目標に、みんなそこを目指して聴いている。ある種オーディエンスのためにやりがいのある曲になった。」と言ってました。(クロニクルより)
ってことで好きなだけ「ハイ!」でジャンプしていいって事ですよね!
私も1番から最後の3連ちゃんまで「ハイ!」でジャンプしまくってます。
「フー」は実は1番もやってたかも・・・。そういえばCD聴くと2番しかなかったですね・・・。
CW-#286436 たか◆fywgeU8Q 2003/12/12 19:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved