こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「質問」教科書
NUMCW-#286511
NAMEデンゼル
DATE2003/12/13 00:53
すごく久しぶりにカキコします。
一つ質問がありますが。
何年か前、稲葉さんの事が教科書に乗るようになったとういう話があったと聞いたことがありますが、(それもここコミュニワで)本当に乗ったんですか。多分、ミスチルの桜井さんと歌詞の素晴らしさ(?)で乗るようになったと聞いたような。。。うろ覚えなので、よくわかりません。(汗)どうなってるのかとても気になります。
検索をしてみましたが見つからなかったです。
知ってる方、教えて頂けばうれしいです。
よろしくお願いします。
葉浩志
どうやら海外の日本語の教科書には載っていらっしゃるようです。
けれど「日本にはこんな歌手がいるんだよ」と紹介してあるだけだったようですので…ご質問の教科書とは違うものなんでしょうね。
CW-#286514 さば。 2003/12/13 01:21
息子は中学の国語の授業で「あいかわらずな僕ら」を教材として使ってましたよ。詩の感想だったかな?言わんとすることを考えるんだったかな?気に入ってくれていましたよ。
CW-#286571 いなばざる 2003/12/13 15:59
お答えありがとうございます。
日本の教科書にはないようですね。(一体私は。。。)

教材ではないけど、私は時々B’zのファンじゃない友達に手紙で歌詞を書いたりしますが、(歌詞を書いてfrom B'zの「曲名」)。。。すごく気に入ってくれて嬉しかったです。
CW-#286699 デンゼル 2003/12/14 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved