こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ショックと怒りと悲しみ
NUMCW-#286526
NAMEOES
DATE2003/12/13 04:01
昨日10数年間[ZERO]の頃からとりためていた、B'zのテレビ出演作品<「Mステ」はもちろん先日の「徹子の部屋」から8年近く前稲葉さんが1人で出演した「TK MUSIC CLAMP」>など数多くの番組が家族により消されてしまいました。それを知った直後は怒りのあまり発狂しました。それからなんとしてでも取り戻したいという思いからオークションなど色々な所を検索しました。それから自分でも自分の行動が理解できませんが番組を消した家族に対し手紙(抗議文)を書きました。明日も朝から仕事なので寝よう寝ようと思うのですが、色々な思いが駆け巡り眠ることが出来ません。誰か私を助けて下さい。神様!この現実を夢だといって下さい!
葉浩志
間違えて消されちゃったんですか?
それとも故意に?
どっちにしろ不注意でしたねえ、、、。
CW-#286529 あらら 2003/12/13 04:33
それはショックでしたね。
これからは大切なビデオは、そのビデオに何が収録されているのかを「このテープにはさわらないで!!」などとご家族に説明して明確にすると同時に、つめを折って自己管理(自室で保管)するしかないですね。
CW-#286538 のりちゃん 2003/12/13 10:25
それは残念でしたね。本当に。
でもそれだけ多くの番組を一体、どんな理由で、どのように一日にして消されてしまったのでしょうか?
わざとだったら、最悪ですけど・・・。
きっと悪気があった訳じゃないと思うので、やりきれない気持ちは分かりますが・・・・・・
CW-#286542 テレイ 2003/12/13 10:59
やっぱりツメ折っとかないと・・・
CW-#286549 ファイヤースタント 2003/12/13 11:47
それは大変ショックでしたね。
私の主人も結婚前に同じような事を体験してました。

父親から「引越しする前にリビングに置いてあるビデオを整理するように」と言われていたので、引越しの前日を目途に少しづつ整理していたのにもかかわらず、期日の一週間前の荒ゴミの日に捨てられてしまったらしいのです。

一週間も前ですよー!それも期日前!!
しかも本人には何も告げずに捨てた後で「ビデオ捨てといたで」の一言。
こんな事が許されて良いのでしょうか!
そのビデオにはOESさんと同じ、過去の貴重なB'zの総集編が盛りだくさんだったのです!

これを聞いた私は怒り狂いましたが、当の本人は「片付けてなかったのが悪かった」と諦めておりました。
一言二言は文句を言ったみたいなんですが、父親には逆らえないらしく、グッと我慢して忘れる事にしたそうです。
今でも思い出すと二人で嘆き悲しんでおります。

OESさんのお気持ちお察し致します。悔やんでも悔やみ切れないですよねー。
この事は忘れるように頑張って下さい。

あ〜それにしても本当に、惜しい事をしたな〜〜。
(長文失礼しました)
CW-#286550 アラクレェ〜 2003/12/13 12:04
捨てられてしまいました。その悲しみわかります。私も今年の3月ごろ母によって、B'z出演の撮りためたビデオ20本あまりを間違えて
しかもそれは大切にきれいな袋に包んでおいたにも関わらず‥。はじめはあまりにショックでなぜか笑えてきてしまいました。
姉にたいしたことないじゃんって言われてしまってから、くやしくて何年かぶりに涙が出てとまりませんでした。家族にはそんなことでとびっくりされましたが、私にはB'zはほんとうに心安らぐ薬のようなものなのですし、録画するためにしてきた努力を思うとお金には変えられないものです。
母も反省してくれたようで、DVD出たら買ってあげるよと言ってくれましたが、Mステなどの出演番組はもう観ることができず初めの一ヶ月ほどは、思い出すたび仕事中でも涙が込み上げてきていました。
でも今はどう考えても取り戻せるものではないし‥母もわざとやったことではないししょうがないなと思っています。
OESさんのご家族がどういう考えで消してしまったのかはわかりませんが‥でも時間がかかるとは思いますが許してあげるという穏やかな気持ちが訪れることを祈っています。
CW-#286589 SR 2003/12/13 20:25
こんばんは。
私もALONEや孤独のRUNAWAYぐらいからビデオを撮り続け、3〜40本近くあります。
今、DVDレコーダーを購入しまして、
ビデオをDVD-Rにダビングしているところです。
で、ビデオが不要になりまして、
捨てるよりは欲しい方にもらってほしいとは思ってたのですが、
送付するにも伝票に自分ちの住所かかないといけないしで、諦めて捨てようとしてるところなのですが。。。
お譲りすべきでしょうか。。。
もう半分くらいはゴミ箱かもしれないけれど、
ビニールにまとめているので拾い出すことも可能かも。
まとまりなくてごめんなさい!今、どうしたらいいか複雑。
CW-#286620 nana 2003/12/14 01:00
励ましのお言葉頂いた方ありがとうございます。詳しい事情は当初、家族のマイナスな面をさらすことになるのでやめておこうと思っていましたが、みなさんのやさしい気持ちに甘えて聞いて頂きたいと思います。実は長年とりだめていたビデオをHDDに録画しなおし編集をかけていたものを悪意を持って消されました。最初にも書きましたが家族に手紙を書きましたが、謝罪どころか屁理屈をこねられ逆にこちら側がお金を要求される始末です。私は泣きました、もう泣き叫びました。普通の家族の間ではありえない事ですし、理解しずらい事だと思います。B'zの話題からはずれ悩み相談みたいになってしまいましたね。申し訳ありません。消えてしまったものはどうしようもありませんし、これから折に触れ今回のことを思い出し悔しい思いを何度もするのでしょうけど、B'zの魅力は”生”だと自分に言い聞かせようと思っています。こうして言葉に書くことによって少し落ち着きました。ありがとうござしました。
CW-#286622 OES 2003/12/14 01:10
上記の投稿後にnanaさんのコメントを知り、今のどから手が出るほどそのビデオが欲しいです。しかし私もnanaさんの好意に甘えてしまっていいものかと悩んでいます。nanaさんのビデオは私はもとより多くの方が欲しいものです。私が甘えることによりnanaさんに迷惑がかかってしまうのが心配です。でもはっきりお気持ちだけで十分ですと言えない私もいるのです。こちらのサイトでこういったやり取りをされた方は今までいらっしゃるのでしょうか?
CW-#286623 OES 2003/12/14 01:26
もし自分に同じことが起こったら・・・と思うと恐ろしいです。御家族によって悪意を持って消されてしまったなんて・・・本当にお辛いと思います。
詳しい事情がよく分からないので、安易にこんなことを言ってはいけないかもしれませんが、でもやはりいくら家族といえども、やって良いことと悪いことがあると思います。

nanaさんのような方から、いつかOESさんがビデオを譲ってもらえることを願っています。

すぐに立ち直るのは難しいと思いますが、どうか元気を出してください。
CW-#286637 春 2003/12/14 02:50
私は、以前B'zのビデオの上から姉に間違って映画を録画された事があります。わざとではなかったのですが。それから何ヶ月か前、B'zのビデオを見ていると急にデッキが壊れてしまって、なかでテープがねじれてくちゃくちゃになってたこともありました…。その時は泣きながらビデオを分解して半日かけて直しましたが、画像はめっちゃ悪いままです(;_;)
OESさんの場合は家族に悪意を持って消されてしまったんですよね。10数年間も撮りためていたものが消えるなんて…言葉で言えない位辛いですよね。どうか元気を出してください!!
CW-#286659 豆桜 2003/12/14 12:19
OESさん、こんばんは。
まだゴミ箱にいっちゃった分が残ってるか確認はしてないのですが。。。
(たぶん、粗ごみ(?)の日はまだなのであるはずなのだけど。。。)

なかなかネット上では信用の判断が難しいですよね、お互いに。
配達伝票に私の住所を書かなくてもいいなら
(でもOESさんの住所を知ってしまう私は・・・
もちろん悪用なんてしませんけど)
着払いで送ってもよいのですが。。。
でもかなりの配達料金になりそう・・・

DVD-Rでって手もありますが、お金が動くのもちょっと・・・って感じで。

私は近畿(とりあえずここまでにしておきます)に住んでるんですけど、
会える距離なら手渡しも・・・これまた、すっごい重いですね。

どうなるかわかりませんが、もうちょっと保管しておきますね。
でも22日の週には、ゴミに確実に出しちゃいます。
(親にじゃまだと言われてるので(ToT)/)
CW-#286741 nana 2003/12/15 00:36
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#286742 nana 2003/12/15 00:52
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#286748 OES 2003/12/15 01:19
よかったですね(^-^)
老婆心ながら、OESさんのご家族の方には内緒にしといたほうがいいですよ。ご家族の方を悪く言うつもりはないんですが荷物を不審がって捨てられるとか何かされるかもしれないし。(すいません(^^;)
郵便局に届けてもらうとかしたほうがいいかも。
CW-#286765 失礼とは思いますが 2003/12/15 02:38
けれど、OESさんとご家族の方の仲がこのままこじれてしまうことが心配だなと思います。いったいどういう経緯で悪意をもって消されてしまったんですか?なんだか、家族でそんなことがあるっていうのが他人事ながらとても残念で・・・。そういうことをされた心の傷とか、そちらのほうが心配です。
CW-#287034 まっさ 2003/12/17 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved