こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】迷惑かな〜?
NUMCW-#286639
NAME京子
DATE2003/12/14 03:31
初めてLIVEに参加した時は舞い上がってて
ただただ感激&感動して終わったんですけど、二年目になると そうだ!カメラ持って行こう!とか 厚底サンダル履こう!などなど 今度行く時は・・・って考えるようになって 何年か前に、ヒカリ物を持って行きました。 カバンからヒカリ物を出したと同時に
警備員の お兄さんが来て ダメです!って言うので エーッ(−−)せっかくこの日のために買って来たのにショック〜と思いながらも仕方がないので またカバンに入れました。 今年の夏に娘の付き添いで 嵐のLIVEへ行ったんですけど 会場が暗くなって始まる何分か前から ヒカリ物だらけで すご〜くキレイでした!! どこで見つけてくるのか、いろんな種類のヒカリ物・・・B’zのLIVEでは どうしてダメなのかしら・・・キレイなのに。こんな私は いいトシして幼稚かな? 
葉浩志
光り物は演出の妨げとなりますから禁止です。
アイドルのライブは良いかも知れませんがB'zは違います。
CW-#286640 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/14 03:46
まあ、観客を巻き込んでの演出でない限りだめでしょうね。というか、やる時はむこうから配ると思いますよ。
ライティングも重要な演出です、基本的に会場全体が光ってると、見難くなるのでは?私は曲に合わせたライティングも楽しみなので光物は反対です。
今まで行った事のあるロック系ライブは全て持ち込み禁止でしたよ。
CW-#286641 riu 2003/12/14 03:59
私も同じような事考えた時ありましたよ!!私は今回初B'zのライブジムに参加したのですが、『ペンライトはだめやで』と友達に言われた時ショックでした。。。
なぜかというと京子さんとまったく一緒なのですが、嵐やジャニーズのコンサートに行った時ぺンライトをふるとめちゃめちゃきれいっていうのを知っていたからです。
でも実際B'zのライブに行ってみるとB'zのライブにペンライトは合わないし、すんごい照明とかの演出がいいのにそれをだいなしのしてしまうと思いました。
だからヒカリ物はだめとかいう問題じゃなくてもともと必要ないと思います。。。。。
CW-#286650 匿名さん 2003/12/14 09:09
光り物ではないですが、「B'zのコンサートってうちわないの?」ってびっくりされました。「私は大人のライブだから、はっぴなんかもないよっっ」と言っときましたが、参加型の演出はこれから考えてくれてもいいかな、と思いました。前回のホイッスルは記念になりましたしね。
CW-#286661 hirohiro◆ao9zE8O2 2003/12/14 12:27
うーん、感じ方は人それぞれでいいと思いますけど、主催者側から禁止されてる以上は絶対守らないとダメですよね!
CW-#286670 スケ 2003/12/14 13:20
昔の会報で松本さんが(ペンライト演出について)「・・妙に・・アイドルっぽくなっちゃうよな。コンサートでペンライト振ってると。演出だったらいいけどさ、客席でみんなが左右に振り出したら・・ちょっと・・ね。」というコメントを出してましたね。クロサキ組の私としては渚園最終日のペンライト欲しかったなぁ、記念に。
今年の横国のSMAPに行きましたがさすがジャニーズって感じでした。     
CW-#286698 わらび 2003/12/14 17:47
確かにアイドルっぽいですね。まあ、アイドル並みにかっこいいけど2人は。
自分の場合、なんかみんなと同じ動きをするのがあまり好きではないので(当たり前だけど、仕事以外で)、みんな何故そんなにやりたがるのかなあと思います。あと自分の場合、それやりながら曲を聴くというのが、器用に出来なくて、ペンライト振るほうに頭がいっちゃいそうで。
別にBZもそれをやってもらいたいかはわからないし。でも渚園の最後の「あれ」は感動しました。それは認めざるを得ません(笑)。
CW-#286705 じぇふ 2003/12/14 19:22
綺麗かどうかじゃなくて、TPOを考えましょうということで・・・。
どんなにかわいい服でも、ドレスが仕事に向かないのと同じです。
CW-#286843 ちか 2003/12/16 00:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved