こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】台風15号
NUMCW-#286660
NAMEおかぴ
DATE2003/12/14 12:22
一応自分なりに過去ログも検索してみたのですが見つからなかったので。
2月発売のDVD3枚組は1枚が特典映像とのことですが、それだとメインのライブは2枚に分けて収録されるってことなんでしょうか?
VHSなら分からないでもないですが、DVDって150分くらいなら1枚に収録できないものなのかな?
1枚に入れてくれる方がありがたいと思うのですがどうでしょうか・・・。
葉浩志
2枚に分けて収録されるんだと思います。
収録時間が150分にも及ぶとなると、これを1枚に
詰め込むとビットレートがかなり低くなるからでは。
「BEAUTIFUL REEL」のようにDolbyDigital5.1chと
リニアPCM2chが両方収録されていると仮定したなら
なおさらです。
勝手な推測ですが、ご自分たちの作品に高いクォリティを
求めるお二人なら当然の決断なんじゃないかと。
個人的にも多少不便なくらいでクォリティをスポイル
されるのは如何なものかと思いますし。
(でも品質より便利さを求める人がいても全然かまわないと
思います。その辺は人それぞれの考え方の違いでしょうし)
CW-#286671 ma-kun 2003/12/14 13:24
話し変わりますが
やはり、家電メーカーには早急に次世代DVDを作ってほしいですね。DVDじゃ容量たらな過ぎ。
CW-#286673 のも 2003/12/14 13:32
先日氣志團のDVDを購入しましたがやはり2枚組でした。LIVE内容が1部を除いて(権利がらみだと思うが)ほぼ完全収録でしたので満足しています。途中でディスクを入れ替えるのは面倒だし、気持ちが途切れてしまうので嫌と言えば嫌なのですが、それよりも内容の満足度の方が上回っています。
今度のB'zのDVDも品質、収録内容共に2枚組ならではの作品を期待しています。
のもさんの言う次世代DVD早く出てくれるといいですね。(ハード面はそのままにしてもらいたいですが・・・)
CW-#286683 たか◆fywgeU8Q 2003/12/14 15:07
もう渚園関連はネタバレではないですよね(汗)
disc1は最初〜センターステージへの移動、disc2がセンターステージ〜最後、というように区切れば気持ちも途切れないのでは?もしくは、disc1が本編、disc2がアンコールとか。
CW-#286732 B'z好きなprisoner 2003/12/14 22:37
入れ替えることで繋がりが一旦切れてしまわないか心配だったんですが。
たかさんのおっしゃる「2枚組ならではの」というところに期待してみようと思います。
案外DVDって容量多くないんだなぁって思いました。
CW-#286751 おかぴ 2003/12/15 01:24
近い将来「CDチェンジャー」ならぬ「DVDチェンジャー」が搭載されたプレーヤーが出ることを祈ります。
CW-#286766 japan 2003/12/15 03:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved