こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】26日のMステスペシャルは。。。
NUMCW-#286724
NAMEゆん
DATE2003/12/14 21:58
12月26日のMステスペシャルでは生で出演するんでしょうか?だとしたらLIVEの合間で、かなりスケジュール的にきついと思うのですが。心配です。
そこんとこどうなんでしょうか?生か録画かわかる方いますか?
葉浩志
東京ドーム、東京ドーム、Mステーション、そして東京ドーム、ですよね!
素人の私がプロのお二人を心配したところでなにも変わらないことは分かっているのですが、本当に心配してしまいます・・・(笑)本当にハードスケジュールだけど、稲葉さん大丈夫かな??のどの調子がいいことを願います!
CW-#286727 まっちゃん 2003/12/14 22:09
いっつもMステは生放送です。。。
CW-#286728 EHE 2003/12/14 22:16
お言葉ですが、二人の体調を指摘・心配する書き込みはもうウンザリです。心配する気持ちはわかりますが、心配したからといってなんにもならない。心配ばかりされるのは二人にとっても(その気持ちをうれしく感じても)負担になるのでは?

ライブの合間にMステ出演を決めたのは、あの二人の番組とファンに対する誠意と期待に応えたいという気持ちの現れでしょう。

言い方に語弊がありますが、このくらいでつぶれるようなヤワな二人ではないはず。パフォーマンスにおいて、けして妥協を許さないのがB'zだと思います。必ずやすばらしパフォーマンスをしてくれるはず。私達に大事なのは期待と信じる気持ちだと思います。
CW-#286730 ハピネスハピネス 2003/12/14 22:34
俺も同感。
体調に関する書き込みはうんざり。

CW-#286735 浦和サポ 2003/12/14 22:50
やはり生ですか。
ハピネスハピネスさん、浦和サポさん、お気に触ったなら申し訳ありません。これからはこのような、お二人の体調に関することはなるべく書き込まないよう心がけます。
しかし私もB'zファンの1人であり、お金がなくてほとんどLIVEに行けない私にとって、お二人のTVでの活躍はとても楽しみだし期待もしています。だからこそ心配しても何も変わらないと分かっていても、どうしても心配してしまうのです。それだけは分かって欲しいです。
長々と下手な文章をすいません。
CW-#286747 ゆん 2003/12/15 01:04
ゆんサン

事情を説明してくれてありがとうございます。
失礼いたしました。

ライブ時期になると毎回「体調」に関する話題が出てきます。ほとんどがマイナスなことばかり。しかもそのほとんどがおそらくは単なる音響によるものだったり(要は聞き間違いのようなもの)、ファンの過剰な心配からくる妄想です。

昔の話になりますが、お二人は94年のように年間何十本もこなしたキャリアの持ち主です。下手な心配はプロアーティストである二人への失礼ではないかと。
売上問題にしてもそうですが、変な書き込みに惑わされずに二人を信じることが一番であり、B'zの二人も喜ぶことだと思います。

またツアー参加の機会を得て、実際に自分の目で元気な二人のパフォーマンスをお目にできるようにがんばってください。
CW-#286750 ハピネスハピネス 2003/12/15 01:24
稲葉さんはどうでもいいのですが孝弘さんが心配なのです。
先日のライブも孝弘さんあまり元気がなさそうでした。
2時間一瞬たりとも目を離さずに孝弘さんだけを見つめていて気になってました。
無理なスケジュールで孝弘さんの体に負担がかからない事を祈っています。
余談ですが、B'zのライブはずっと孝弘さんのギターソロだけだといいのになぁ。
CW-#286756 匿名 2003/12/15 01:57
↑匿名さんの、あからさまな煽りっぷり、ある意味、気持ちいいですな。
その書き込み、何が面白いんだろう。
CW-#286757 で? 2003/12/15 02:04


IT'S SHOWTIME!!

CW-#286768 R 2003/12/15 05:33
こうなったら今年一杯最後までつっぱしってもらおうではないの!!!!
そして正月はゆっくり休む!それでいいでしょう!
つっぱしれ B’ぃぃぃぃぃぃz!!
CW-#286771 BIG マイケル 2003/12/15 06:35
BZの二人を心配するのはもちろんそれはすばらしいことですが、この頃なにかと二人にちょっとした要求をするたびにここの掲示板では「二人ともがんばってるんだから、そんなこと言うな」とか言われます。
でも、それとは別に、二人はプロなんだから、全部の仕事をちゃんとやらなければならないわけです。二人だって、好きでやってるんだから、やるからには責任もって辛くてもやらなきゃ。BZの二人は当たり前にやってると思いますが、過保護なファンがいて・・・。
これまでこんなにBIGなことをしてきたBZなんだから、これからも大丈夫だと思う。「BZ過保護な人」の書き込みを見ると、いつもBZってそんなにヤワなのかよ!!って思う。
BZならなんでもいいじゃだめだと思うし、逆にそういう人って、BZ以外にもそんなに優しいのかって疑問に思います。誰かへの愛のかわりに誰かには冷たい、とか言うことがあると思うんで。一概に言ってるわけじゃないけど。
CW-#286930 じぇふ 2003/12/16 18:37
じぇふサン

「B'z過保護」とは誤解です。
じぇふサンがおっしゃられている「厳しい要求をする人」がいるからこそ、過保護に見られるレスがつくだけです。過保護と言われますが、僕は本来のファンという立場から見て適度に温かいレスだと思いますよ。

まるでB'zをスーパーマンのような特別な存在に思い込みしている人が多すぎだと思います。B'zだって、普通の人間です。常識の視点で見て、考えて、温かく見守ってあげるべきでしょう。ファンならなおさらです。
「愛のムチ」という言葉があるように、あえて厳しいことを言うのもファンとして大事でしょうが、そのほとんどが「勘違いな愛のムチ」だと思います。「愛のあるムチ」どころか相手を必要以上に傷つけてしまったり、殺してしまうようなものばかり。
CW-#287012 ハピネスハピネス 2003/12/16 23:51
え?自分は、別に「愛のムチ」なんて厳しいことをしてません。ただ、あまりにもみんなが甘いという気がしたんで、一応プロなんだからといっただけです。
「殺してしまうほど」って、意味が分からないです。
そのぐらい、BZも自分の体力と相談するでしょう。

その愛のムチって、よくわからない。
CW-#287342 じぇふ 2003/12/18 17:21
ライブに向けてコンディションを整える、TVで口パクしないって…B'zにとってそんなに難しいことなのでしょうか?今までのB'zが普通にできてたことが今年はできていない。今年が異例ということは確かです。

「B'zだってフツーの人間さ」「長年やってたらこういうこともあるさ」…私も早くそう思い切りたいです。
何とかツアーファイナルまで頑張って!!
CW-#287350 nami38 2003/12/18 18:06
たしかに熱狂的なファンが多いからだと思いますが、
ものすごく過保護です。
よくも悪くも。
今回の口パクの件にしろ人気の低迷の件にしろ。
色んなファンがいるでしょうが、厳しい意見を言う人の数より明らかにその逆が多いです。
さらに、その厳しい意見を言う人をファンと認めない人の数も
CW-#287419 カー 2003/12/18 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved