こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】少し気になる
NUMCW-#286784
NAMEupup
DATE2003/12/15 10:16
先程朝のワイドショーを何となく見ていたら、アルカイダの東京テロ計画の話になり、その標的になるかもしれない可能性がある場所として東京ドームが挙げられていました。まさか有り得ないとは思うけど、現時点ではまだ予定ですが、25日に航空自衛隊を派遣するとも言われているし少し気になりました。
葉浩志
揚げ足取りになってしまいますが
「予定」と言ってしまうとあたかも東京ドームが
標的になることになっている、とゆうことに
なってしまうので言葉のつかい方が違いますね。
「予想」と言いたかったのだとは思いますが。
CW-#286787 くらら 2003/12/15 11:21
東京ドームは経済的象徴なので、当然のことながら厳戒態勢になるでしょう。いや、しなきゃダメです。
あと、ワイドショーなどといった低俗な番組は、各局比べればわかりますが、すべての情報を流しているわけではないので、あまり鵜呑みにしないほうがいいと思います。情報はうまく処理してください。

>くららさん
upupさんの言う「予定」は自衛隊のことですよ。

CW-#286791 tom 2003/12/15 12:23
でもまあB’zのライブに来てるような人を殺したってたいして意味ないからさ。
大丈夫じゃない。
CW-#286813 大丈夫 2003/12/15 17:11
一度にたくさんの人を無差別に殺害するのがテロの目的です。ドームもありえなくはない話です。前々からテロの噂がありますが、先日TDLに行った時も荷物チェックが入りましたし・・・。年末年始、人の集まる所はどこも危険ですよね。でもどうしようもない気がします。
CW-#286817 ぴーち 2003/12/15 17:44
クリスマス、、、テロには絶好の日だよね。無事わ祈る。
CW-#286827 な歩レオ-ン 2003/12/15 19:11
テロ危険レベルは、最高レベルだったと思いますよ。
空港などの公共機関は厳戒態勢入ってるのでは?
CW-#286837 浦和サポ 2003/12/15 22:53
ドームは空調設備に毒ガスを混ぜたり、会場内でサリンでもバラまけば簡単に大量虐殺可能ですからね。
昔、オームがあの事件を起こしたときも、東京ドームはすごい警備でしたよ。
確かライブの時に空港でひっかかったときみたいなボディチェックを入場者全員が受けさせたれた時期もあります。
ペットボトルはNGで、紙コップに移し変えさせられたし。
爆破物というより、生物兵器系のターゲットになりやすい建物ですからね。当日もかなりの警備になると思いますよ。
予断ですが、初詣も狙われる可能性ありって話ですよね。<テロが起きるなら・・・
CW-#286845 QE 2003/12/16 00:42
あまりこういう書き込みは止めたほうがいいじゃないんですか?
これ見て楽しみにしている(僕も含めて)東京ドームの公演に行く人が気分を損ねます。
テロはないと思いますが、何か行くきなくしちゃいます。
CW-#286852 TATSU 2003/12/16 01:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved