こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もっとトーク
NUMCW-#286991
NAMEいろは
DATE2003/12/16 21:59
お2人がすごく楽しそうに見えました。
今日のCDTV。
でも、もっとトークが聞きたかったです。
なんか歌もCDのような気がしたし。
歌ってる映像の迫力とのギャップを感じました。

前に、収録に参加した人が2時間しゃべりっぱなしって
ここに書き込んでいたので、多少の編集はあっても
もう少し流れるのかな〜と思ってたのに。
収録時間と放映時間の差って
これくらいが普通なんですか?
葉浩志
聞き逃しちゃったんですが、どんなトークしてたんですか?教えていただけたら幸甚です。。。
CW-#286993 esk 2003/12/16 22:06
トークの稲葉さんの天然っぷりは可愛かったですね(^^)過去レスに1時間くらいトーク収録あったようなカキコをみてたので、あのトークの短さにはかなりショックでした。カットは当然されるだろうと予想はしてたものの、トータル15分程度しか流れなかったうえに、番組終了後、もしかしてオマケ映像があるかも!って期待してしばらくまってましたが、あまりにCMが長かったのでさすがにないのかな?ってビデオの前から離れて別の部屋に行ったとたん流れるなんて!!悲しすぎ…。収録にいかれた方、よろしければカットされたトーク教えてください。
CW-#286997 ウウウッ 2003/12/16 22:48
いや〜満足満足♪
稲葉さんの笑顔が眩しすぎでしたね!!
ゲストB'zだけなのにトークが少なくてびっくりでしたが(笑)、
B'zらしい味のあるトークで面白かったですね。
90年代のランキングで流れた映像は初めて見るLIVE映像
が多くて得した気分でした☆
「BLOWIN'」はELEVENトラックが写ってたのでELEVEN。「裸足の女神」は衣装からPleasure'97かな?
・・・「ALONE」は何のツアーの映像だかわかる方いますか??
こんなにしっかりした良い映像があるなら、
ライブDVD出してぇー!!と思ってしまいます(笑)
CW-#286999 charko 2003/12/16 22:51
私も前半見逃してしまいました(T-T)ものすげーーーショックです。普段トークが少ないだけに…なので私からもぜひお願いします。どなたかトークの内容を教えてください〜〜!ちなみに、私が見れたトークのなかでは、

司会者「お二人のバンドを組んだきっかけは?」

稲「彼(松本さん)がもともギターで他のいろいろな人とセッションしてて、、、自分のバンド作ろうと思ったんでしょ?(と松本さんにふる)」

松「ハイ!」

会場(笑)

稲「(笑)だって自分のことじゃないのに...(なぜか自分が説明してると言いたかったらしい)」

司会者「親戚同士が話してるみたいですよね(笑)」

ってとこが一番おもしろかったですね〜。あぁー文じゃうまく伝わりませんね。ゴメンナサイ。あの二人の独特の間がおもしろかったんですよ〜〜
CW-#287002 らいむ 2003/12/16 23:18
私も、稲葉さんが松本さんに
「自分のバンド作ろうと思ったんでしょっ?」
っていう話しかけが、つぼでした。
恵さんとのやりとりも、楽しかったです。
テーブルにひじをついて笑ってる稲葉さんは
すごくいい感じだったと、思う個人的意見です。

見れなかった人に参考になるかどうかわかりませんが…
…番組が始まって、B'zがスタジオに登場し、トークと
いろいろなランキングが交互に展開されていく内容
でした。2003年の音楽ニュースランキングに
からめて、B'zのニュースベスト3を発表し
1位渚園2位北米ツアー3位ビッグマシン発売
で、渚園の話を少しされてました。
台風直撃に関して質問されて、松本さんが凄かったとか、
ライブ前は晴れていたのにとか、音が出る限りはライブをやるというような話と、
過去のライブでも雨や落雷を経験してるから雨くらい…
という発言に でも台風でしょ?と恵さんに突っ込まれる稲葉さんでした。
その前に、音楽ニュースランキングの中にテツandトモが入っていて、ご存知ですか?という問いに、松本さんが
ちまたで流行っているから耳には入ってくるというような話をしてて、B'zのスタッフで流行っていたか?という問いに稲葉さんは、あんまりやってる人はいなかったです。と
答える場面もありました。

これが全部ではないですが、ダラダラとした書き込みになってきたので一旦切ります。とにかく終始笑顔で、いい感じでした。
CW-#287022 いろは 2003/12/17 00:46
charkoさんALONEの時の映像は2000Pleasure、juiceの千葉マリンサタジアムだと思います!
CW-#287028 SE 2003/12/17 01:04
友人&諸HPに頼らないとB'z情報を得られない海外在住ファンです。

先ほど友人よりビデオを撮り忘れたとの連絡が入りました(泣)もしよろしかったらトークの内容などもう少し教えて頂いてもよろしいですか?
あっ、でもそうするとネタバレとかになってしまうのかな?

こういった場合自分のメルアドとか載せた方がいいのでしょうか?

スレ違いなレスになってしまいましたね。
動揺しているのかなぁ(^^;)
CW-#287033 クーツ 2003/12/17 01:42
最後の歌の紹介時に「あの名曲」との文字が出たので「いつメリ」等、色々名曲を想像したのに結果NEW ALBUMからだし、口パクだったから期待外れが大き過ぎました。。

TBSよ、もっと正しい表記に!!
CW-#287038 R32 2003/12/17 02:43
>ウウウッさん
自分もおまけ映像期待してたけど、あまりにCM長かったので、もうないのだろうとビデオ止めてしまったところで、流れてショックでした。
なんか、稲葉さんのナイスバディーネタでしたね。
CW-#287083 boku 2003/12/17 15:18
「なんでだろう」を無理やりこじつけた恵さんに気の毒そうに笑いかける稲葉さん。

「売上げを数字で言われてもわかんない」という稲葉さんに対して「もう一回(金額を)言いましょうか?」という恵さんに「いや、もう一回聞いても!」っと言ってその後わははは。。にっ(恵さんに対して目を見開く)の稲葉さん

この二回の稲葉さんが自分的にかなりツボで、何回も何回もコマ送りして一時停止して眺めていましたーー★トークであんな笑顔はあまりされないので、口パクの残念さも薄れてます(笑)。

CW-#287238 bro 2003/12/18 00:17
SEさん、ありがとうございます!
ALONEの映像はjuiceツアーのだったんですね。
juice、ELEVEN、、、是非DVD化してほしいなぁ♪

broさん、
>トークであんな笑顔はあまりされないので、
>口パクの残念さも薄れてます(笑)。

わかります!!その気持ち!!家でTVを見ているような
リラックスした表情のお二人!!観覧に行かれた方が
羨ましいですね☆あんなに自然に笑っているお二人の
トークをじっくり見られる機会なんてそうそうないので
とっても貴重な番組でしたよね♪

スポンサーのアナウンスにかぶってしまっていたトークも
また可笑しかったですね。
恵さん 「稲葉さんの方が出不精なんですか?」
稲葉さん「(小声で)出不精と言えば出不精ですね。
     ・・・"出不精"って言葉がちょっと何か・・(笑)」
恵さん「今ものすごい小声だったからね?(笑)
    何かドアが閉まりかけた感じがしたから
    慌ててノックしたよ?(笑)」
という恵さんの素早いツッコミにひたすら笑ってる稲葉さん・・可愛かった・・!!
その後の恵さんの「今年の一位は何だと思いますか?」
の問いに松本さん「今年は・・SMAPかな?」、
稲葉さんの1テンポ遅れた「そうだそうだ!」って。
天然ぶりがツボでした(笑)
CW-#287257 charko 2003/12/18 01:57
聞けば聞くほど惜しいことしたなぁ。。。
ありがとうございました!!
CW-#287370 esk 2003/12/18 19:43
本当に楽しかったですよねCDTV^^稲葉さんの笑顔にやられっぱなしでした〜!かっこよかった・・。あんなにTVで笑ってる稲葉さん久しぶりに見ました!charkoさんと同じく私も「そうだそうだ」と1テンポ遅れて言った稲葉さんがツボでした!もっとトーク見たかったですよね〜。
CW-#287391 なみ 2003/12/18 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved