こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のB’z
NUMCW-#286994
NAMEタムタム
DATE2003/12/16 22:12
CDTV、口パクでしたね(^^;)
想像以上に、稲葉氏の調子が悪かったって事ですね。

それにしても、今年のB'zはプロとしては非難されても仕方がない状態です。
今ツアーのセットリストは個人的に嫌いではありませんが、トラブルやミス(演奏側・スタッフ含めて)が目に余ります。
これは、無理なスケジュールの所為だと思うんですよね。
どう考えても、今年のツアースケジュールは無謀です。
アメリカツアーからドームツアーまで準備期間は半月位しか有りませんでした。
ですからリハーサルも不十分だし、スタッフも準備不足だし、稲葉氏も体調を壊すし・・・。
散々ですね。

私はB'zの職人的な所を評価していましたので、今の状態は最悪です。
来年以降は、もっと腰を据えた無理のない活動に戻して、質の高い物を提示欲しいと願っております。
葉浩志
同感です。口パクは、ショックでした。稲葉さんが、一番ショックかもしれません。一曲一曲を、大事にしてほしい。
CW-#286998 toshi 2003/12/16 22:49
B'zがんばれー!!応援して、お二人に元気を送り
たいです。いつも元気をもらっているからです。
お二人のトークのときの優しい雰囲気のお顔が印象的
でした。本当に今年は今からもまだまだハードですし、
ファンとしては、お二人のことが気がかりになりますよね。みんなで応援してB'zにエネルギーをあげましょう!
CW-#287001 ガザニア 2003/12/16 23:02
今年は未だかつて無い位に精力的な活動をしていましたよね!
Pleasureライブ&BIG MACHINEライブの2パターンのライブ、そして台風の中の渚園、北米ライブ、シングル2枚にアルバム1枚、10枚マキシ化、それぞれのソロ活動に写真集、ウルトラクロニクル、例年よりも多いテレビ出演・・・いったいどれだけの人がB'zに励まされ、元気をもらったのか。ファンからの期待、要望の多い中でこの15周年というポイントをBIG MACHINEとして走り抜けてくれたB'zに感謝、感謝!来年はちょっと落ち着いて、音楽創りを楽しんで欲しいです(^^)
CW-#287003 kizy 2003/12/16 23:22
タムタムさんに同感です〜。
何か今年はB’zらしくないことのオンパレードでした。ツアースケジュールがきついせいかなぁなんて思ってたのですが、同じように思ってる人もいたんですね。中でも、ライブ中の余りにも目立ったギタートラブルと、今日の口パクは結構ショック大きかったです。

このハードスケジュールがファンのことを思ってだということは痛い程よく分かるけど…そんなにいっぱい活動しなくても、ファンは待ってくれるはず!高い質を追い求めて、頑張れB’zーーー!!
CW-#287019 nanaka 2003/12/17 00:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287051 地球 2003/12/17 09:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved