こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】C〜D〜T〜V!!
NUMCW-#287077
NAME黒猫にょうぅぅぅ
DATE2003/12/17 13:02
昨日CDTVを見ていた夫が儚いダイヤモンドを見て「稲葉さん上手だね〜〜。CDと一緒だね〜〜。まさか口パク・・・?」
と言っていましたが皆さんが口パクとおっしゃっていたので(多分?)そうなのかなぁと思ってますが・・・。

そこでお聞きしたいのですが、口パクってどうやってやってるんでしょうかね?
 声を出さずに歌っている?
 マイクの電源を入れずに歌ってる?
 普通に歌ってあとでCDの歌を被せてる?
どうなんでしょう?その場合演奏はどうなんでしょう?
素人なのでよくわかりません・・・が、気になって・・・。
どなたかご存知の方教えて下さい。お願いします。
葉浩志
私が見たところ稲葉さんは実際には歌っているようなので、あとでCDの音源を被せたのではないかと思います。こういうのって今までありましたか?
珍しいですよねー。
CW-#287080 クミ 2003/12/17 13:47
もういいじゃないですか?この話は(口パクがどうのこうの)って感じです・・。
稲葉さんはちゃんと歌ったのでしょう。
後からCDを被せたという感じでしょうね。

CW-#287082 mimi 2003/12/17 14:21
>後からCDを被せたという感じでしょうね。
きっとそうでしょうね・・。

稲葉さんの首筋とか見ると血管浮いてるし一生懸命
声を出していると思われます・・。
しかしあまりに出来が醜かったんでしょうかね・・。
CW-#287084 POM 2003/12/17 15:22
やっぱり口パクだったんですね?
ビデオに撮ってればよかった。
私はファン暦がとても短いのですが
昔もらったMステのビデオでも
かなり厚着して歌もボロボロだったのを
見たことがあります。(いつメリだったか?)
その頃もおそらく風邪をひいていたのでしょう。
でも口パクではなく生歌でしたから…
よっぽどな歌だったと予想するしかないですね。
歌は公開収録ではなかったんですよね?

ライブレポをみても調子がよくないらしいです。
稲葉さんが可哀想になってきました。
CW-#287085 noko 2003/12/17 15:28
nokoさん。それはスイマーよとコーリングの時ですか?
でもモーテルといつめりの時も辛そうでしたよね・・
CW-#287087 TAKu 2003/12/17 15:45
稲葉さんもCDと同じように歌っていたし(余計なシャウトとかもしてないですし)、最初から後で歌を被せる予定だったんじゃないですかね?
ハードなスケジュールの中で、あまりよくない状態で演奏するよりは、CD音源というある意味ベストなものを流すという選択をしたんじゃないかと個人的には思います。
あと、ここ1、2年のTV出演では喉の調子の良い日、悪い日がはっきりしてたので、B'zのファンじゃない人に良い状態のB'zを聴いてもらおうという意図もあったんじゃないかとも思います。
CW-#287088 boku 2003/12/17 15:51
私が今までで一番ヤバいなぁと思ったのは「Deep Kiss」でした。。どんなにTV出演の時の調子が悪くても、ライブはいつも完璧だったのに、今年はそれも…

もしかして、相当具合が悪いんじゃないかと心配です。体調崩して来年はライブなかったりとか…。でも、本当に体調が悪いなら、ツアー後は全回復するまで、じっくり休んでもらいたいですね。。
CW-#287090 nanaka 2003/12/17 16:08
マイクに関しては、ダミーマイクというのがありますよ。電源入らないものが…。(見た目はわからない)某アイドル集団はライブで使ってました。(自分もその場にいたので、っえ?と、おもった)集団内の地位の高い人、数人だけが歌ってました。今回使用したとわ思わないけどそういうのもあります。
CW-#287106 じぞう 2003/12/17 18:48
口パクだろうがなかろうが稲葉さんは歌がうまい
という事実は揺るがない。
CW-#287108 てるお 2003/12/17 19:30
MステのいつメリとMOTELは熱が出て、声がボロボロだったといいますが、かえってそれが妙なオーラと緊迫感を醸し出していて俺は画面に釘漬けになりました。汗をかきながら苦しそうでも振り絞って歌う姿に感動しました。特にMOTELの最後のシャウトには震えが来ました。
それからB’zが気になりだしてどんどんファンになっていきました。

CW-#287198 style 2003/12/17 22:35
あ、DEEPKISSって、昔のCDTVのですか?
僕も「う・・・」と思いましたが、調子の悪さではなく、ちょっと失敗したのかななんて思ってました。でもあれはあれでかっこいいです。「強力な」って歌詞のときは凄い喉がやばかったですが、すごい野性的な感じがしてイケてました。その次のLIARLIARで、「先生」って歌詞のときにジャンプするのがしびれた。
CW-#287347 じぇふ 2003/12/18 18:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved