こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何を思えば良いのか…?
NUMCW-#287132
NAMEさとみん
DATE2003/12/17 21:06
さすがに2度も口パクされると…
しかも別撮りでしたね。
原因は稲葉さんの不調なのでしょうか。
ライブ中なのにテレビ収録1本がそれほどに
負担なのか疑問です。
かなり、深刻なコンディションなのか?
いつも共演者を圧倒させる歌を披露できないのは
ファンとして非常にもどかしいです。
葉浩志
今回の出演に何か意味があったのかな?と思いました。
昨日のはまだ「ゲスト」だったから体調が悪くて口パクにしてでも出なきゃいけないのは分かりました。今日は?
ツアー中も入院したりと不調は本当に不調なんですが・・・口パクでも見たいと思うファンはいるんでしょうか?私は見たくなかったです。
コメント&口パク出演なら。(昨日は見れて嬉しかった)
CW-#287138 匿 2003/12/17 21:11
Bzファンのためだけに出演してるわけじゃないでしょ。そりゃ、生歌が最高だけど、今現在これがベストってことなんだろうから。
CW-#287140 地球 2003/12/17 21:17
同じく二度の口パクに失望しています。
ツアー中や体調がすぐれないなど
なにか理由があるのだと思うのですが
かなりショックです。。
口パクでは何も伝わってきません。
いくら大好きなB'zでも・・・
Mステに期待してます!
CW-#287141 ばんでぃえら 2003/12/17 21:17
ほんと、稲葉さんの声、大丈夫なのかなぁ?
今週末、札幌参加者としては、かなり気になります…。
CW-#287149 ぽてち 2003/12/17 21:25
こんな健康状態で、FINALの27日まで体が持つのでしょうか(>_<)

心配してもどうしようもないのは分かっているけれど・・・やはり心配です。

残りあと4公演、頑張って稲葉さん!!
CW-#287150 さくらこ 2003/12/17 21:28
口パクだって見たい人はいますし、一生懸命歌っている姿を見れば伝わる人にはちゃんと伝わってくるものはあります。テレビの前で見ている事自体、それは本当の生ライブではないのですから。
CW-#287151 oki 2003/12/17 21:40
残念を通り越して本気で稲葉さんの体調が心配です・・松本さんもそうとう疲労が溜まっているように見えましたし、コメントからも今年の大変さが伝わってきました。東京ドームでは少しでも元気なお二人になっている事を祈ります。
CW-#287152 ちょびすけ 2003/12/17 21:41
本当に、今回の事を自分の中でどうとらえていいのか・・・TV出演をいつもとても楽しみにしていたのに、複雑です。
以前こちらの掲示板に、「くちぱくというのは歌い手にとって、プライドにかかわることだ。」とあったんですが、その時は、なるほどその通りだと思いました。
ですから今回の事は、よっぽどの事情があるにせよ、稲葉さんが可哀想に思えます。

>今回の出演に何か意味があったのかな?と思いました。
私もそう思います。忙しい中でTVに出てくれるのは、とてもうれしいのですが、なんか痛々しく思えてきました。
松本さんも稲葉さんも、残念な思いがいっぱいじゃないでしょうか?
一般の人に「なんだB'zもくちぱくかぁ〜」と思われるのは悔しい!
CW-#287153 レイム 2003/12/17 21:42
稲葉さんの体調を心配するのがファンとして当然だと
思います。
失望だなんて・・・ひどい。
とにかく稲葉さんの体調が早くよくなることを
祈っています。口パクでも稲葉さんの姿をみられた
だけで私は嬉しいです。
失望だなんて・・・ショックです。
CW-#287159 めろん 2003/12/17 21:47
みなさん厳しいっすね〜。これがお客さんを前にしてのライブ形式(Mステのような)だったら、ショックですけど、どうやら録画のようだしそこまで大騒ぎするようなことじゃないような・・・。これで失望したとか言われたら、これまでのB'zの活動って何なのかなって思うよ。・・まあ、口パクしてまでテレビに出なくても、という気もしないでもないが、それでも見たい!って人もいるしね。僕的には今度のMステが怖い。生だといいなあ。
CW-#287160 比奈伸 2003/12/17 21:48
みんなもっとあたたかい気持ちでB'zを応援しようよ〜ライブで口パクしてるわけじゃないんだからさ〜のどの調子が悪いだけだよ。きっと。私はTVでお二人がみれるだけでも嬉しいです。
CW-#287166 さくら 2003/12/17 21:52
記事を立てたものです。
色々なご意見を下さってありがとうございます。
真面目な考えを皆さん持っていて自分の行動が
少し恥ずかしくなりました。
今日の放送を見て彼らを知らない人達が
「なぁんだ〜」と思うことがとても嫌だなぁと
取り越し苦労をしているようです。

来年、ライブ出来るかなぁ??
とわがままな心配もしちゃいます。
CW-#287189 さとみん 2003/12/17 22:26
普通の人が稲葉さんのひどい声を聞いたら、それこそ、「ひでぇ〜。たいしたことねえじゃん(-.-)」と思うだろう。また、さらにノドを痛めたりしたら。
で、ファンはそれでも自己満足のために生声をご希望?愛に満ち溢れてるねぇ。
CW-#287196 late 2003/12/17 22:34
生声がヒドかったら失望する人がいるだろうし、口パクでも失望する人はいる。要するに、生でちゃんとした声が出ない状況には変わりないんだから、何かしらの反響はあるのは当たり前だと思う。(他のアーチストはちゃんと生だったみたいだし。)

てか、私だって、B’zがいつも口パクしてたんだったら、こんなに動揺しないよーー!!
CW-#287203 nanaka 2003/12/17 22:46
確かに、口パクだったのはショックだけど、それで裏切られたとかって言うのは、自分の事しか考えられない人の意見だね、松っちゃんのあの、本当にファンの人達に対する感謝の気持ちがわかんないかね?テレビに出演してファンのみんなに一言でもお礼をみたいな。裏切られたとか言ってる人は、ライブに行って二人がどれほどの存在か、もう一度見直したほうがいいよ。
CW-#287214 TAK-HO 2003/12/17 23:28
稲葉さんの心配はしないで、自分の欲ばっかですね。
もしもこのスレ主が良い大人だったらそっちのが失望してしまうかも。
こんなの、セットリストにケチつけてる人とかわんない。
自分勝手な意見。
TV局側にもB'z側にも色々あるんだ。
分かるでしょ、それくらい。

それより、稲葉さんの喉心配すんのが本当のファンだと思う。
ってかファンじゃなくても心配する事だと思う。
ってか稲葉さんだって口パクなんてしたくなかったと思うし。

そういうの察してあげれないの?
CW-#287243 セッター 2003/12/18 00:27
セットリストにけちをつけるのは別にいいと見ますけどね。それは別でしょ?自分の聞きたい曲があるんだから。「けちをつける」というほど深刻でもないし。
口パクががっかりというのは、自分の欲ばかりじゃなくて、「稲葉さんが調子が悪い」ってことにもがっかりしてるんじゃないでしょうか。なんか、この掲示板って、やけに人の意見を汚れてるといって、まじめすぎることを言う人が多いと思う。
みんな心配してると思うのに。
CW-#287340 じぇふ 2003/12/18 17:17
セッターさん
はい、私が記事を立てた本人です。
あなたは良い大人なのですか?
もちろん良い大人を批判するんですから
あなたは立派な大人でしょう…?
だったら幼稚な私に教えてくださいよ。
勝手な憶測で私をどう思ってらっしゃるのでしょう?
私がセットリストにけちをつける人と同じだという
理由が知りたいので教えてください。
どのあたり同じなのでしょうか?
セットリストにけちをつけるのは駄目な事でしょうか?
例えば〜だったらいいのになぁという感想は
けちをつけていることになるのでしょうか?
全然違う事を論じているのに方向を捻じ曲げられて
批判されているのでとても気分が悪いです!!!
CW-#287355 さとみん 2003/12/18 18:47
今年のスケジュールを考えれば
そりゃ流石の稲葉さんでも調子悪くなるよ。

それでも最近の音楽業界の不景気から
テレビの影響が再評価されているらしいので、
形だけでも出ているんじゃないかな。

(Big Machineだから仕方ないと思うよ。)
CW-#287540 HARD SHARE 2003/12/19 14:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved