こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ここは何もいわずに・・・
NUMCW-#287164
NAME地球
DATE2003/12/17 21:51
まぁ、なにもいわずに信じていようぜ!!いっつも、一方的にいろんなもの与えてもらってるんだから!!15年やってりゃこんなこともあるよ!信じあっていこうぜ!!!!!!なぁ!
「苦しいときは苦しいって言っていいんだよ!」
苦しかったってサインだよ!
「走れなきゃ歩けばいいんだよ!」
今日は歩いてただけだ!!
だから悲しくなるようなことはもう書かないでいきましょう・・・・・・・
葉浩志
一方的ではないと思いますよ。
ライブのときにいつも稲葉さんは「みんなからエネルギーをもらっている」とか「みんなに支えてもらってここまでこれた」みたいなことを言ってますからね。
CW-#287170 ina 2003/12/17 21:57
そうですね。地球さんが言う通りだと思います。
というか、地球さんの発言に感動っ…。
いろんな意見で少し落ち込みつつ…ありましたが、やっぱB'z大好きなのでこれからも頑張って欲しいと思います!!がんばってぇ〜
CW-#287172 華 2003/12/17 22:03
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287174 地球 2003/12/17 22:03
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287177 匿名 2003/12/17 22:08
ライブを一番大切にするB'zだからこそ今回の口パクは裏切られた!という気分になってしまいます。。。
B'zは口パクは絶対にしないと思ってきただけにショックは大きいです。ファン離れが進みそうで怖いです。東京ドームのライブがタトゥーのようにガラガラになんなきゃいいな〜。とにかく悲しいです。。。
CW-#287180 こまいぬ 2003/12/17 22:12
そうだよね。
いつもの他を圧倒するような歌を待っていた人には「口パクでがっかり」っていうのもわかりますが、稲葉さんだって生身の人間ですから、いい時もそうでない時もあるはず。そんなに彼らに「完璧」を望まなくてもいいんじゃないかな。
長くやってるんだから、こういう日もあるさ!で流せませんかね。プロなんだからそんなこと許されないってこと?
今年のツアーのやり方がまずかったのなら、来年は改善されるでしょう。
決まってしまっている今年、それもあと4公演。
体調どうのということですが(ホントのところはわかりませんが)稲葉さんも松本さんもがんばって走りぬくことでしょう。
これから参加のみなさん、BIG MACHINEがエンストしてしまわないように、しっかり応援して下さいね!!
CW-#287184 名古屋嬢 2003/12/17 22:17
komacchiさん、あなたのいう通りですよ。たしかに。ていうか、結果悲しませるようなことになったのは誰だってわかってんですよね。自分も悲しかったから、よーくわかります。
自分がいいたいのは、そんな求めてばっかのファンじゃいやですよねってことです。
まぁ、意味わかんなかったらごめんなさい。自分バカですから。
CW-#287194 地球 2003/12/17 22:32
TVの口パク程度でなんでそんなに目くじら立てる人がいるのか知りませんけど意外に思ったことは確かですね〜。
収録時期が調子悪いときだったのかどうかは分かりませんがもしそうなら大事をとった事になるでしょうからそれはそれで賢明なのでは?しかし実際は歌っているぽいから理解に苦しむところはあるカナ。。。
スケジュール通りTV出演をこなしているわけだから心無い人間に調子悪ければ出なければ良いなんて浅はかな考えで活動を否定される云われは無いはず。
放送形態はどうであれパフォーマンス的には常にBESTを尽くそうとする姿勢はTV、LIVEに関わらず強烈に伝わってくるのでこれからも頑張って欲しいです。
しかし各番組で披露する曲が違うのは単純に嬉しいですね。こういった差別化は大歓迎です。
CW-#287195 ホーギー 2003/12/17 22:33
裏切られた?調子悪かったら出演しなかったらいい?
ドタキャンするの?それこそ裏切りじゃないですか!
トークの声少し枯れてるの分からなかったですか?調子が悪い中、頑張って出てくれた。感動!ってならないの〜??全く理解できない!
CW-#287199 みぃ 2003/12/17 22:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287200 地球 2003/12/17 22:41
調子が悪いからって以前から決まっている出演を辞退する。ということはドタキャンですよね?そっちの方が
たくさん叩かれると思いますが。
職業人として受けた仕事は何があってもやり通す、できれば最高の状態でやるのが一番ですが、そうもいかないときもあるはず。私達だって今日は調子が悪いからって仕事を休めないないのと同じですよ。だれでも調子が悪い時は
自分の体を考えながら出来うる限りの仕事をするでしょ?
稲葉さんも私達も同じ職業人なのです。きっと。
CW-#287202 oki 2003/12/17 22:46
なんで、裏切りとかおもうのでしょう??たしかにショックですが、B'zは歌の神様じゃないんですよ。体調を崩してしまうことだってあるでしょう。B'zはプロなんですから、番組に穴をあけるわけにはいかないはずです。番組構成だって出演依頼だってすごく前からされてるばず。例え、口パクになってしまってもキャンセルするわけにはいかないんです。体調不良というのは突然のことのでしょうからB'zに匹敵するアーティストを急に探すなんてムリでしょう。これでドタキャンすれば当分、そのTV局には出られなくなるかもしれません。録画といえど、TV局、B'z、スタジオ、スタッフのスケジュールを合わせるのは大変です。口パクで一番つらかったのは普段から体調管理にとても気を使ってる稲葉さんだとおもいます。一つの番組を作るにあたって、ほんとにすごいお金と人間が動いてるんです。それもわからず、口パクで裏切られたなんていってることは、子供がダダこねてるのとなんら変わりないのでは?大阪のライブ参加しましたが、声の調子はよかったし、お元気でした。北海道と東京ライブではきっとステキな歌声を聞かせてくれるとおもいます。
CW-#287206 チャム 2003/12/17 23:02
みなさん思ったより擁護的な意見で安心してます。・・ってのは、僕自身「?」と思ったから。本と見てて痛かったし(普段「かっこいいなあ」って思う分、違和感を物凄く感じてしまい・・)。まあ、これで嫌いになったりはしないけど、本当B'zらしくないですよね。ライブが凄いのに・・。1曲くらいなんとかならないの?ってのは素人の考えなんすかね。稲葉さん今大丈夫なんだろうか・・。25日に行くんですが、心配です。みなさんの言うように、ほんとに体調悪いなら、無理しない方がいいと思うけどなあ。無理してる姿より、元気な稲葉さんを見たいです。延期しても・・とか言ったらここ見てる人に怒られるかな。でも本と無理はして欲しくないです。
CW-#287208 はまー 2003/12/17 23:05
確かに意外でしたが、喉調子悪くてもドタキャンするわけにいかないし、大事を取ったんでしょう。口パクが一般的な業界ですし、たまにはいいじゃないですか。ファン離れとかは考え過ぎにもほどがあると思います。15年目で初(?)なのでインパクトは大きいかも知れませんが、そんなに騒ぐほどの事でもないと思いますよ。俺は。
CW-#287211 キャメロット 2003/12/17 23:16
裏切られた?口パクは裏切りですか?
CW-#287215 ミー 2003/12/17 23:28
やっぱテレビは万人のものだからね〜。B'zファンでない人も見るわけだし。
でも、ここに来る人たちはファンで しかもLIVEで生の稲葉さんの歌声が聞けるわけで。札幌、東京はこれから聞けるしね。期待していいですよ〜。
一般の方にはすいませんがCD音源を
ファンの方には会場で生の高音を ですね。
あ、この冬参加できない方には残念ですよね。

ただ昨日のCDTVみたいに最後にB'z曲披露みたいにひっぱっといて、口パクは肩すかし、かもね。
CW-#287222 かんちゃん 2003/12/17 23:42
自分は失望とまでは行かなくともガッカリ&仕方ないか…って気分ですね(失望したという意見を否定するわけでも無いです)。

今回の件って今年のスケジュールがきつかった事が原因だと思うんですけど、もしその通りならここ最近のスタッフは無能揃いですね。税金騒ぎの際大幅にスタッフを変えたんでしょうか?
その頃からシングルがずっと同じタイアップ、アーティストの寿命を縮めかねないバラードベスト発売、話題狙いの11枚同時再発(再発自体を否定するわけじゃなく再発がランキング制覇狙いだった事)、「15周年」に固執、年齢考えるとキツいライブ&TVスケジュール、アルバムが豪華ブックレット(実際は普通の歌詞カードのみ)、小冊子送付(実際は1枚の紙)なんて嘘紛いの宣伝等…。
これ等にどのくらいB’zに権限があるのかわかりませんが最近は楽曲以外の部分が相当具合良くないのは事実だと思います。
CW-#287225 ese 2003/12/17 23:46
口ぱくぐらいでこんなに騒がれるのもB’zだけでしょうね。いつも口パクの人たちはどうなるんでしょう・・・
くだらないと思います。口ぱくだけで人間性疑うような言い方されて稲葉さんも気の毒です。かわいそう。
CW-#287228 やどかり 2003/12/17 23:54
昨日のCDTVの時は、出演がB'z だけだったので、人間だし調子が悪い時もあるし、仕方ないな〜って思いました。でも先日、某収録番組にだんな様が当選して参加した時、ミスチルの桜井さんがゲスト出演されて、一曲だけでしたが、至近距離で桜井さんの歌声を聴いて、鳥肌ものでした。今日の番組にもミスチルが
CW-#287232 春香 2003/12/18 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved