こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのコメント
NUMCW-#287229
NAMEBuBu
DATE2003/12/17 23:56
口パクは本当に、本当に残念で、一番つらいのは稲葉さんだと思いますが今回はB'zに対して少し不安と不信感を覚えました。 しかし.....

ビデオで見返すと歌う前の松本さんのコメントが本当に胸が熱くなりました。いつもより気持ちがこもっているというか、申し訳ない気持ちと、ファンである僕たちに感謝してくれているのが痛いほど伝わりました。最初の「感謝しております。本当ありがとうございます。」と言う時の表情、最後の「がんばります!」という簡単だけど気合の入った言葉に感動し、こんな一回、二回のことだけでB'zを見損なってはいけない、と思いました。
葉浩志
僕も松本さんのコメントに感動しました!!すごく心のこもったコメントでした!!口パクの件はツアー中だし稲葉さんの喉などを気遣ってのことだろうと自分に納得させてます!!やっぱり僕はこのお二人の人間性に引かれたんだな〜と思い返すこの頃です(笑)
CW-#287235 engaged 2003/12/18 00:11
BuBuさん、同感です。
伝わってきたね、、じ〜んと。
CW-#287237 いちこ 2003/12/18 00:14
私も同感です!あの松本さんの表情、ジーンとしちゃいました。泣いちゃいそうでした。もしかしたら、今回の件のことも含めて申し訳ないという気持ちがこもっていたのかもしれませんよね?いつもはメッチャ明るくて笑顔の松本さんが、本当に「感謝してます」って表情で、しかも頭も少し下げてくれて・・・。あぁ、やっぱりB'zのリーダーだなって思いました。だから松本さんのこと好きなんだよぉ!!
CW-#287244 kizy 2003/12/18 00:32
私も昨日はちょっとショックで考えてしまいましたが、口パクがどうのこうのを通り越して稲葉さんの体調が心配です。
今年のスケジュールはちょっと反省すべきですね。
あの稲葉さんのシャウトをこれからもずっと聴き続けていたいので来年はゆっくりして欲しいです。
口パクに失望した方もいらっしゃるみたいですが、それはそれで仕方がないと思います。好きになる理由も人それぞれなら嫌いになる理由もそれぞれだから。
ただ、「プロの仕事」というのは必ずしも「ボロボロの状態でも生で歌う」ということではないと私は思います。
ライブなどはファンがB'zの生演奏を聴きにくるのですから
口パクはファンへの裏切りになるでしょうけど、TV出演てのはB'zのファン以外の人もたくさん見ますし、「少しでも状態の良いもの」を見せるものだと思います。ボロボロの状態で歌ったとしてファンはそれでも生で歌ってくれたことに対して満足するかもしれませんが、それ以外の人は不満が残るでしょう。TVは不特定多数の人が見るものですから、一番無難な方法(平均値)を取るのがベストなのでは?
とにかくこれ以上喉の調子を悪化させないよう祈ります。
来年は量より質を期待!!
CW-#287248 えいすけさん 2003/12/18 00:49
BuBuさんの言う通りだね、松本さんのコメントは、ホントに伝わってくるものがあったよね、ああゆうのを見て何かを感じてくれてる人達がいたのがうれしかったな。
ライブの時に稲葉さんが言うよね?ファンの人達からエネルギーをもらってる!って、自分らもB'zの二人からいろんなエネルギーをもらってると思うし、こうゆう時だからこそ、温かく見守ってやろうよ。
BuBuさんスレたててくれて、感謝です。
CW-#287278 TAK-HO 2003/12/18 06:55
本当いいスレですね。こんなB'zファンの気持ちを2人にも伝えたいです。オフィシャルにも応援メールしていきましょう♪
CW-#287307 楓 2003/12/18 13:51
B’zを応援し続けてもう10年になります。
正直、今回の音をかぶせるようなやり方にはかなりショックを受けました。今までB’zに対して感じたことのないような、悲しさというか怒りを覚えたのも確かです。

でも、少し冷静になって考えた今、「やっぱりお二人について行きたい」と心から思っています。短い言葉だったけど、松本さんのコメントには本当にじ〜んときましたし、稲葉さんの「これからも良いコンサートをしていきたい」という言葉に、すべての想いがつまっているんじゃないかな・・・と思うのです。

私は、やっぱりお二人を尊敬してるし、どこまでもついて行きたい!こうして自分の気持ちを言葉にしてみて、やっとスッキリしました。スレを立ててくれたBuBuさんに感謝です☆
CW-#287339 ミルクココア 2003/12/18 17:17
今まで売上なんか気にしたことなかった。セットリストにケチをつけたこともない、でも今回は…。
私はファン暦7年ほどですが、ミルクココアさんと同じような衝撃を受けました。(ドームのギターの音響不備も辛かったと思ってた所にまた…)そしてまだ冷静に成り切れず「これからもついていこう」という気持ちにまで至っていません。

今までいっぱい元気付けてくれたB'zに対して、不満ばっかり浮かんでくる自分にホトホト嫌気がさしています…。
CW-#287352 nami38 2003/12/18 18:21
>nami38さん
そのお気持ち、本当にわかります。
私も冷静になれるまでは、自分でもびっくりするくらい怒っていました(苦笑)。「なんで!?」「お二人が納得してやってることなの!?」って・・・。B’zの音楽はもちろんだけど、お二人のプロ根性というか音楽に対する姿勢を尊敬していただけに、確かにショックも大きかったです。

私はきっとどれだけ時間がたっても、今回のことを「良し」とは思えないでしょう。正直、それが本心。
でも、今回のことを全部ひっくるめてB’zを認めていきたいんですよね。見守っていきたい。ショックを受けたり腹を立てたりするのは、結局B’zが好きだから。そう思うようにしています。
CW-#287363 ミルクココア 2003/12/18 19:17
いろんな意見があって当然でしょう。
私は個人的には今無理をして声をダメにしてしまうよりはって思います。

私もお二人の職人的なところが確かに好きですが、今回の選択も職人であるがゆえに・・って思ってます。
すでに色んな方が私の言いたいことをおっしゃっているので控えますがこれからも私はお二人を応援します。

CW-#287384 えいすけさん 2003/12/18 21:29
ミルクココアさんもいろいろな葛藤があったんですね。私は…まだ立ち直れません(T-T)。今年のツアー、もう4回参加したのですが。例年にない違和感を覚えて、まぁこういうこともあるかな…?と納得させようとしてた矢先に今回の件。

これでファン辞めるも、信じてついていくのも個人の自由。大袈裟かもしれないけど、じっくり考えて決めたいと思っています。ミルクココアさんのレスうれしかったです。どうもありがとう。
CW-#287472 nami38 2003/12/19 09:53
ある意味、テレビよりもライブ会場に来てくれる本当のファン、つまりワタシ達の事を想ってくれているという事ですよね?
ワタシはそこまでショックじゃありませんよ?
人間、いつも万全じゃありません。
風邪もひきますし、来週は大事な予定があるから今日は大人しくしておこうとかイロイロあるでしょ?
プロなんだからと言われればその一言でお仕舞だけど、
プロだろうが人間は人間です。
ライブに一番力を入れてるお二人ですし、そぅ思えばやはりファン想いのステキな二人だと思いますよ、私は。
CW-#287634 moco 2003/12/20 13:45
>mocoさん
えっとそれは特に私へのレス…じゃないですかね?「そんなにショックじゃない」とあったので、どうかなぁと思ったのですが。私はハッキリ言って、ライブさえ良ければ後は何でもよかったのですが(苦笑)、そのライブでも今年はいろいろありまして…それでダブルでショック受けてました。

今はようやく落ち着いてきて、後はファイナル参加なんですがメ一杯楽しんでこよう!と思っています。。
何か暗い投稿ばかりですみませんでした。これからはもっと楽しい話題をカキコしていきたいなぁと思います。。
CW-#287714 nami38 2003/12/20 23:07
<nami38さん
すみません、再びミルクココアです(笑)。
↑のレスの「今はようやく落ち着いて・・・」の言葉を聞き、安心しました♪なんとなく気になっていたもので・・・。

nami38さんはファイナルに参加されるのですね!私は一足お先にイブに参加してきます。今回のセットリストやテレビ出演などいろいろな意見が飛び交っていましたが、そんな「十人十色の想いかかえこんで」BIG MACHINEを転がすお二人のライブを満喫してきましょう!
CW-#287782 ミルクココア 2003/12/21 16:00
ミルクココアさん、ありがとうございます。
今は純粋にファイナルを楽しみにしています♪今回一回きりの参加の連れが、物凄く楽しみにしてて…きっとその影響も大きいです。正直、あったことはなかったことにできないし、不安もあるにはあるのですが。私も過剰に期待してた部分もあっただろうし、音に拘る余り、「B’z!好きだ!」というとっても基本的なことを見失ってるんじゃないかなって思い始めました。

もうすでに4回参加したツアーのファイナルですけど、もう一度初心に戻って、ライブを思いっきり満喫しようと思っています!
最後に、私信ばかりになってすみませんでした。。
CW-#287829 nami38 2003/12/21 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved