こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレ朝タイアップ 続行
NUMCW-#287372
NAME匿名
DATE2003/12/18 20:00
ウワサによると、来年正月早々からテレ朝スポーツのタイアップがきまり新曲が流れるみたいです。
正直、もうかなり食傷気味(すみません)

ここでの正式情報をまつばかり…
http://www.tv-asahi.co.jp/TopPage/sports/
葉浩志
きっと2005年までスポーツタイアップは続く気がします。
2005年でしたよね、岡山国体。

CW-#287377 S.O.S 2003/12/18 20:26
タイアップ続行は構いませんが、シングルの1st beatにするのはやめてほしいですね。2nd beatにでも収録してくれればオッケーかな。シングルA面はもう違う系統の曲がいい。
CW-#287379 Shiro 2003/12/18 20:30
まだ噂の段階なので何とも言えませんが、さすがにもういいですよね(^^;;
やるとしても、来年のオリンピックまでにしていただきたい…(汗)
CW-#287380 B'z好きなprisoner 2003/12/18 20:31
オリンピックが来年・・・うーん、確かに今までスポーツタイアップしてきて、オリンピックという一大イベントの年からタイアップでは無くなるのは惜しいのかも(笑)でも個人的にはシングルじゃなくてアルバム曲にして欲しいですね(^^;ある意味「あの曲はいつ発売するのっ!?」って話題性がでるかも?
ま、あくまで噂としてだけ楽しみましょう!公式の発表を待つのみっ!!
CW-#287390 kizy 2003/12/18 22:29
はっきりいって、やるとしてもシングルの1st beatとしては出して欲しくないです。せっかく、去年ぐらいからフジテレビ絡みのイベントやりだしているのに、何故フジのドラマの主題歌をシングルとして出さないのでしょうか?(アルバム曲の「アラクレ」が使われましたが、シングル曲でないだけに素直に喜べないです)
「今後テレ朝のスポーツタイアップ曲はシングルの1stとして出さない」「何としてもフジ月9の主題歌を担当して貰う」という要望を、ビーイングに対してしたいと考えています。
テレ朝のスポーツに関しては、はっきりいってもう続けるメリットが失せていると思います。匿名さんの言われていることは、あくまで噂だと思うのですが・・・(最近ではニュースステーションのスポーツコーナーも、U2の曲がかかってる筈だし)。
CW-#287447 蒼黄碧 2003/12/19 00:54
「月9の主題歌」は、多分無理かと・・・。
あの枠は、フジとレコード会社などの癒着(みたいなもの)やしがらみとかが多くてビーイングの入る余地がないでしょう。今回の『あなたの隣に誰かいる』の場合は演出家の方がB’zを気に入ってくれて「是非」と言わなければ、おそらく他のアーティストに決定していたでしょう。あと、TBSの『ビューティフルライフ』も脚本の北川江吏子さんがB’zの大ファンだったから実現したわけだし・・・。
だから、これから「月9」を執筆される脚本家が「このドラマには、B’zじゃなきゃダメ!!」って作品でないと主題歌は難しいと思う。

CW-#287469 のりちゃん 2003/12/19 09:28
正直、B'zの曲は恋愛系やさわやか系のドラマには合いません。
ですから、恋愛系王道がメインの「月9」は無理だと思います。
主題歌はドラマとマッチしてこそ、効果が出るってもので、タイアップが取れれば良いってものでもない気がします。
今回の「あなたの隣に誰かいる」は非常に相性が良く、B'zの数あるドラマタイアップの中では1・2を争う良縁だったと思います。
今後も良いタイアップがあればいいですが、やはりドラマは恋愛系が多いので、狭き門かもしれません。
スポ根物なんかは、結構合いそうですけどね(笑)
CW-#287490 ESC 2003/12/19 11:39
B'zはあまり、月9のイメージではないような??それに、最近は月9の視聴率も落ちてきてるような気もするし。わたしもみなさんの意見同様、よほどいい!って曲でなければスポーツタイアップのシングル化はなくてもいいかな?アルバムには絶対のせてほしいです。ギリギリやアラクレみたいなスピード感ある曲のシングル化を期待!!
CW-#287492 チャム 2003/12/19 11:44
稲葉さんは、今年またテレ朝のタイアップ曲を担当と決まった時「もう書くこと無いよー」みたいなことを言ってて、それで、松本さんが『ウェルカムトウザショーみたいなのはどう?』と提案して、IT'SSHOWTIMEの歌詞を思いついたらしいです。会報より。
次回は・・・?
CW-#287568 じぇふ 2003/12/19 18:31
じぇふさんのカキコみているとやはり多少は稲葉さん自身も苦痛?に感じてたんですかね
ここまでくると必要以上にアタマを悩ませるんでしょうね…きっと。
CW-#287669 匿名 2003/12/20 17:53
たぶん、B'zのシングルは数年契約みたいな感じで
テレ朝のスポーツ番組にだすようになってるんじゃないかと思います。
だからBMの曲を必要以上に色んなタイアップをしてるのではないかと
CW-#287713 こーじ 2003/12/20 22:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved