こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】23日のBSって録画できる?
NUMCW-#287436
NAMEnao
DATE2003/12/19 00:33
もうすぐ北米ライブのBS放送日ですね!
いまから楽しみにしています。
そこで教えていただきたいことがあるのですが、
この放送は録画って可能なのでしょうか??
友人に録画をお願いしようと考えているのですが・・・。

ちなみにもう1つお聞きしたいのですが・・・。
テレビがBS内蔵型でDVDレコーダーは内蔵では
無い場合って録画は可能なのでしょうか??

ご存知の方、宜しくお願いします!
葉浩志
できる                        
CW-#287437 ak 2003/12/19 00:36
普通のBSの番組が録画できるので今回もできるのではないでしょうか?
私の家ではBSは普通のチャンネル(4や6や8や10などなど)とは違って、前もって録画予約をしておかないと録画できません。(私のところだけかな?)
「入力1」にセットして録画していますよ〜。
来週の火曜日ですよね!
まだまだ先だと思っていたらもうすぐじゃないですか!
私も今から楽しみです(^−^)
CW-#287442 まっちゃん 2003/12/19 00:43
akさん・まっちゃんさん

早速のお返事ありがとうございます。
実はいま機械音痴の私の友人が試し録画をしようと
格闘中らしいのです。。。
なんかうまく設定が出来ないとかで
もしかしたら録画出来ないかも〜?なんてメールが
入ったので慌てちゃいました。
出来ると聞いて少し安心しました。
ありがとうございました(^O^)
CW-#287445 nao 2003/12/19 00:52
<naoさん
私も何度も「試し録画」しましたよ(笑
本当に23日にライブが放送されるのか心配になって(万が一・・・なんてことも笑)TVのリモコンに番組表のボタンがついていませんか?そのボタンを押して、23日の所までスライドさせて確認しましたよ(笑
ちゃんと載っていました。
「内容」もチェックしましたら人気ロックデイュオ・B'zの北米ツアーのライブ&密着ドキュメントがどうの〜・・・、とのことでした。
「検索」で「ライブ」と調べてもちゃんと出ていましたし。録画できるといいですね!(^−^

CW-#287448 まっちゃん 2003/12/19 01:02
<まっちゃんさん

結局、友人に任せておくのも心配なので、
私も前日入りで友人宅へ行き、自ら試し録画することに
しました。
頑張って録画します〜♪
色々とアドバイスありがとうございました!!
CW-#287450 nao 2003/12/19 01:12
私ももし失敗したら、キレイに録れなかったら...が心配で私のところと実家と平行して録画します(笑)
ちなみに1月に再放送するみたいですよね??
BSデジタルの1月-2月号の冊子で見た気がするのですが違ったかな。それ見て「もし失敗してもまだチャンスがあるな☆」と思いました。
CW-#287452 CHARLIE-BEE 2003/12/19 02:01
BSの放送って5局で同時放送するんですよね。
皆さんはどの局で見ますか?(笑)
いや、内容はどこも違わないとは思うんですが、
例えばchのロゴとか1番目立たないぞ〜とか
○○だからこのchがイイとか
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。
CW-#287507 POM 2003/12/19 12:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved