こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】う〜んっっ。。(悩んでるの。産まれるわけじゃない。)
NUMCW-#287522
NAMEいおり
DATE2003/12/19 13:49
さぁ!待ちに待ってた12/27がやって来ます。
あと、1週間程。。なのに、なのに悩んでます。
ここを訪れる方で、自分、若しくは知り合いの方で、妊娠の為にライブ諦めた人いますか?
私、あと1週間で「臨月」。主人と行くのですが、「諦めたら?」と言われました。
経済的な事、その他で、今後ライブに行けなくなるかもしれないし、お腹の子にも聞かせたい、自分も元気をもらって来たい!!
主人には「もし、行くとしても、無理はしない。気分が悪くなったら、座って聞くだけにしなさい。」って。順調なので大丈夫だと思うんだけど。。。
葉浩志
「このテの書込みが出たよ〜」的な、批判カキコが
だ〜〜〜っと列挙されそうですね。

ホント、ここの掲示版て、他人に冷たいですよね。

もっと、掲示版の「基本ルール」に書かれているように
「相手の気持ちを考えての発言を心がけて」みましょうよ。

質問された方は、真面目に聞いているんですから・・・。

>いおりさん
私は、臨月でのライブはやめたほうが良いと思います。
(経験者です。やはり、かなりの負担になりました。)

スタンドの最前列でもなければ、ライブ中にずっと座っていることも
実際は難しいと思うので。
CW-#287525 まま。 2003/12/19 14:09
それは悩みますね・・・(悩)
私がいおりさんの立場だったら、行きますね・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、無理しないように!ですよ(*^-^)
もし、いおりさんが体調が悪くなったら、B'zのお二人も悲しいはずです!!
無責任な発言でしたらごめんなさい(=;ェ;=) シクシク
CW-#287526 あぃあぃ 2003/12/19 14:18
この方がずっとこの掲示板をみているわけではないでしょうから書き込みされるんでしょうね。
私は本当に冷たいようですが行こうが行くまいが妊婦さん自身の勝手と思ってます。自身で大丈夫だと思えば行けばいいのでは?
ただしこの掲示板で妊婦時ライブ経験者が大丈夫だったといってもその人の場合であって、絶対に大丈夫という保障はないです。
また、ライブ時の入退場も混雑の中、周りの他人が妊婦さんだから押さないでくれるとは限りません。危険が伴うという事を頭においてお出かけになればいいのではないでしょうか。

>お腹の子にも聞かせたい
いつも思いますが、子供(この場合胎児)に対してこういう風に考えるのは親のエゴだと思ってます。
CW-#287531 asami 2003/12/19 14:32
臨月でライブはちょっとつらいんじゃないかなぁと思います。
万が一会場で産気づいたりしたら、どうします?
(いい記念になったなんて笑えるのは
赤ちゃんが無事に生まれて落ち着いたあとのことです)

ライブに参加しづらくなるのは、妊娠中よりも
むしろ赤ちゃんが生まれてからです。
赤ちゃんがライブ当日に急に熱を出しちゃったとか、
預け先が見つからないとか。

だから、もし私だったら今年はあきらめて
来年以降のライブには確実に参加できるよう
周囲の人に協力をお願いしておきます。
特に夫には宣誓書を書かせる勢いで(笑)。
そのくらい、母親が子供を家において、自分の楽しみのために
でかけるのって、周囲の人の理解がないと難しいんです。
CW-#287534 みかみか(母) 2003/12/19 14:44
asamiさんのおっしゃるとおりだと思います。
同じ妊娠でも、経過、状態は人それぞれです。
ご自分が「大丈夫だと思う」のなら行けばいいことです。
万が一、どんな事態になろうと、全てご自分で決断されたことですので後悔はないでしょう。
他人に言われたからどうの・・・じゃ、それこそ後悔の元かもしれませんので。
冷たいとか冷たくないとかではなく、ご自分で決めてください。
・・と、私も思います。

>おなかの子どもに聞かせたい
これもホント、親の都合だけの考えだと思いますが。
CW-#287536 浩子 2003/12/19 14:44
私は27日参加です。
過去最高の良席に恵まれ、今から楽しみにしてます。
あなたの気持ちは、わかります。
でも、もし何かあったら、周りの人に迷惑かかるってわかってますか?
最悪、ライブが中断、中止になったら責任とってとれるんですか?
CW-#287537 ヨウコ 2003/12/19 14:45
過去ログを見るのが一番だとおもいます。
過去にどれだけ意見が荒れたかを
ココの常連さんが一番知っているのですから。
CW-#287538 またかよ 2003/12/19 14:46
私8ヶ月のとき武道館行きましたよ〜。体調も良かったし。
いおりさんがご自分で大丈夫と判断するなら行っても良いのでは
ないでしょうか。妊娠は病気ではないので。(だから保険効かないし〜ブツブツ…)

ですがご主人の言うように、何が起こるか分からない時期なのは確かなので
もし具合が悪くなった場合のことも想定して行くべきとは思います。
ただライブ中にいつものように踊ったりは、さすがにできないので(当然ですね)
ほとんど座りっぱなしで、私はむしろその事がとても辛かった憶えが
あります。(笑)残念ながら消化不良という感じで帰宅しましたっけ…。

体調にはくれぐれも気をつけて、どうか元気なお子さんを産んでくださいね。
CW-#287539 のりだー 2003/12/19 14:46
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287542 のりだー 2003/12/19 14:55
私は、薦めません。産気づいたら、周りの人も迷惑です。産んでからのが、行けますよ!預けるところがあれば・・。B'zよりも、あかちゃんのが大事です。おなかのあかちゃんは、聞いて喜びますか!?先の事を悔やむより、おなかのあかちゃんのことを考えてください。丈夫な赤ちゃんを産んでください。身内だったら、行くのをとめます。私はそれで、失敗してます。

CW-#287551 まい 2003/12/19 16:40
プレママさんに一番悪影響なのって、『ストレス』のような気がします。
お腹が大きくなればなる程、余計に。
私も妊娠5か月の頃にライブ行きました。
周りはもちろん反対しました。
行きも帰りも電車で、混みますし。
退場時も出口付近ではかなりの混雑。
私は全てを承知の上で参加しました。
今となっては無事に生まれて来た子供に感謝です。
何かあってからでは遅い。それもその通り。
諦めて『ストレス』をためて気分が晴れないのも、ありえますよね。
経過は、いかがですか?
今まで何か特別先生に注意を受けるような事はありませんでしたか?
気分が、体調が、全てが万全なら参加するな!とは
誰にも言えないのでは?と思います。
もちろん周りの方も少し「心配の目」で見るでしょう。
でも、どなたかがおっしゃる通り...
『妊婦は病気ではない』のですから。。
ご自分の判断で良いと思いますよ。
ただ...
『行きたい!』という気持ちだけで判断する事のないよう、
『お腹の子の経過』で判断してあげて下さいネ。

CW-#287556 もんじゃ。 2003/12/19 17:08
すいません、、、続きです。。

>親のエゴだと思ってます。
↑ん〜〜どうでしょう^^;
お腹の子はママの気分が安らぐと安心します。
決して『エゴ』ではないと思います。

お腹が大きいと動くのも大変ですよね。
元気な赤ちゃんが生まれる事、祈っています!
ライブ中、疲れを感じたらすぐ座りましょうね。
あと、トイレも近くなるでしょうし、なるべく
開演前に行かれた方がイイと思います。
ライブ中のトイレは気分を害される事が多いですしね^^;
あなたにとって、素敵な12/27でありますように。。

CW-#287557 もんじゃ。 2003/12/19 17:09
やはり、ご自分のご判断ないし掛かり付けのDrのアドバイスにて決断するしかないのでは?
それにしても、「妊婦のライブ参加の是非」と「結婚式での選曲」ってここでは永遠のテーマになりそうですね。
両方、おめでたい事なんですが・・・(苦笑)
CW-#287561 ヨシ 2003/12/19 17:29
もし、私の隣に臨月の妊婦さんがいたら、気になってライブに集中できないような気がします・・・よく隣で大きな声で一緒に歌っている人が気になるように、やっぱり、隣に妊婦さんがいたら、本人は楽しくても、私は楽しくないかも・・・でも、ライブが始まってしまえば、気にならないのかな〜・・・子供がいないから気持ちがわからないのかもしれませんが、私の本心です・・・ごめんなさい・・・
CW-#287565 春香 2003/12/19 17:45
う〜ん・・・どうしても行きたい! と言うのであれば
止めることはできませんよね。

そういえば大阪ドーム(11日)アリーナ席三塁側18か19列目あたりにも
おなかの大きい方が居ましたが・・・大丈夫だったんだろうか?(^^;

やはりお医者さんや一緒に行く旦那さんと十分相談して
最後は自分自身で決めるしかないと思います。
万一のことがあっても誰も責任なんか取れませんからね(^^;

行くのであれば、アンコールは見ずに帰るとか
スタッフの方たちに説明して一番最後に退場するとか
した方が良いと思います。

必ず押されたりしますので危ないですよ。

あと、旦那さんにはVIPのボディガードのように死守してもらってください(笑)

あくまでも自己責任・・・ということで〜

CW-#287571 ぶどまん 2003/12/19 18:54
いろんな方の意見を踏まえてそれでも行こうと思われるのでしたら、小さめのクッションを持っていかれたほうがいいと思います。
下半身が冷えるとお腹が張って産気に繋がります。
入退場は混雑を避けるために開始予定時間ちょうどくらいに入場し、アンコールは諦めて規制退場前に帰られることをお勧めします。
ちょっとでも痛みや、いつもと違うお腹の張りを感じたらすぐに退場して家族に連絡してからタクシーで帰りましょう。
タクシーなら容態が急変した時に一番近い病院に行き先を変更できます。
急に産気づいたらどうしますかと心配される方もいますが、実際の陣痛〜分娩はテレビみたいに「う、産まれる!!」って急には進みません。
状態がいいうちに落ち着いて行動しましょう。
ただし、急な激痛、多量の出血や破水は早期胎盤剥離や胎児への細菌感染の心配があるので即、かかりつけのお医者様に連絡を取ってください。その場合近くの救急病院に向かうことも想定できるのであらかじめ調べておいたほうがいいでしょう。
そして当たり前ですが、くれぐれも足元には気をつけてくださいね。暗くなってからの会場内は段差が判りにくいですし、タイルなどは雨が降っていれば滑りやすいので。
長くなりましたが、無事元気な赤ちゃんを産んで来年のLIVE-GYMには心置きなく参加されることをお祈りします♪
CW-#287572 2.6児の母 2003/12/19 19:02
あのね、障害者用の席をとってもらうのが一番!
プロモーターに今のうちに電話して、「予約時は妊娠に気づかなかった」と言えば座ってみれるとこを用意してくれますよ。7ヶ月でアリーナだからと思って行って失敗だったの。最後にお腹はっちゃって。救護室で休んでからタクシーで帰りました。
前もってプロモーターに電話してたんだけど、対応した人が「端席だから大丈夫じゃないですか?」って言われたので、安心してたんだけどね。
昔、腰の手術後にライブ行ったんですけど、座って見えない席なので障害者席に移してもらいました。退場も優先でだしてもらえたのでよかったですよ。
正直、子供置いてなかなかライブ行けないのも事実(笑)
CW-#287580 お母さん 2003/12/19 21:24
私も7ヶ月で参加しますよ!しかも良席当たって・・・。自分でちゃんと管理すれば問題ないんじゃないですか?私は旦那同伴を条件にOKもらいましたよ!ドームホテルも取ったから移動は安心だし。お互い体調管理して楽しみましょう♪
CW-#287582 tokuko 2003/12/19 21:34
出産経験者の私から普通に考えても、ココで聞くよりも
先生に聞かれたほうが良いのではないでしょうか?
「過去に妊娠中にライブに参加して大丈夫でしたよ」って言うのを読んで、じゃ私も大丈夫かもって考えるのもおかしいように思います。
何かあった時どうされるのですか?
お分かりだと思いますが、妊娠・出産は簡単な事ではないです。
私も、妊娠中つわりで、チケットを友達に譲った事もありました。
育児中も、乳飲み子の子供を親に預ける事も出来ず、
約5年ほど、ライブはお休みしてました。
でも、今年から参加出来るようになりました。
ライブは、これで最後って訳じゃないんだし、
今は妊娠ライフを楽しむのも良いのではないでしょうか?
おなかの赤ちゃんは、CDの音楽でも喜んでくれてたと私は思います。
何かあって、後悔しては遅いですよ・・・
CW-#287588 トコちゃん 2003/12/19 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved