こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京ドーム
NUMCW-#287731
NAMEpage
DATE2003/12/21 01:12
東京ドームへの行き方についての質問です。
乗換案内のソフト等で調べたところ東京駅からはいくつかの経路があることがわかりました。
私は横浜方面から東海道線を利用するつもりでいますが、乗り継ぎのことも含めて考えた場合、東京駅からはどの電車・駅(JR?地下鉄?水道橋駅?後楽園駅?)を利用するのが一番最短なのでしょうか?
(開演ギリギリになりそうなのです…。)
実際、通勤等で利用されている方どうぞ教えてください。
葉浩志
丸の内線で、後楽園駅が最短かな?
                         
CW-#287732 pleasure 2003/12/21 01:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287733 pleasure 2003/12/21 01:18
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287735 pleasure 2003/12/21 01:26
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287736 pleasure 2003/12/21 01:26
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287737 pleasure 2003/12/21 01:26
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287738 pleasure 2003/12/21 01:27
 東京ドームHPに詳しいアクセス方法が掲載されていますので利用してみてください。

東京ドーム  http://www.tokyo-dome.co.jp/
交通案内  http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/
電車 http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/train.htm

 「営団丸ノ内線」なら「東京駅〜後楽園駅」まで乗り換え無し・約10分で行けますね。
 上記のページをプリントして持っていけば分かり易いですよ。
 

*他にも「駐車場情報」の地図が分かり易いと思います。

 http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/parking.htm
CW-#287739 cyanblue 2003/12/21 01:27
東京駅で中央線(快速)に乗り換え。
2駅目の御茶ノ水駅で中央線(各駅停車)に乗り換え。
1つ目の水道橋で降りる。
あとはちょっとだけ歩くけど、駅からドームが普通に見えるような距離です。

御茶ノ水での乗り換えはホームの反対側への乗り換えなので楽。費用も丸の内線使うより若干安い。丸の内線利用と時間がほとんど変わらない。中央線(快速)が東京始発なので座れる。

中央線にて先頭車両(新宿寄り)に乗ると、水道橋でのドームに近い改札にすぐ辿り着けます。

横浜方面から水道橋やその先の大学に通ってた友達がいたし、僕自身もそうなんだけど、中央線利用者ばかりでした。
CW-#287769 Mattun 2003/12/21 12:46
cyanblue さんすっごい親切〜!!
こういう方がいっぱいいればもっとあったかくて居心地のいいサイトになるんでしょうね★
CW-#287770 千鶴 2003/12/21 12:48
cyanblue さんすっごい親切〜!!
こういう方がいっぱいいればもっとあったかくて居心地のいいサイトになるんでしょうね★
CW-#287771 千鶴 2003/12/21 12:48
横浜から京急っていうのは面倒ですか?
京急だと三田まで出て三田線乗換えで
水道橋ルートが結構楽です。
CW-#287780 ID 2003/12/21 15:22
私もMattunさんと同じルートつかいますね。
多分一番安全確実だし、しかも早いと思います。
東京駅で丸ノ内線乗換はやめたほうが無難です。
かなり歩くハメになりますし、慣れていないと迷う可能性があります。

東京駅構内図↓
http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/y_t...
CW-#287791 DREAMER 2003/12/21 17:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved