こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セブンスヘブンのセブン?
NUMCW-#287766
NAMEWAKE UPPER
DATE2003/12/21 12:04
「セブンスヘブン」のセブンって
何故「七番目の天国」なんでしょう?
わかる方いますか?
葉浩志
えー 辞書にものっていますがセブンスヘブンとは天国の中でも最上級の天国という意味らしいです だからそれを意識して題名をつけたのでは?
CW-#287768 UU 2003/12/21 12:31
「有頂天」です。          
CW-#287772 たつー 2003/12/21 13:02
旧約聖書にもコーランにも書かれているそうですが、
空(天)は七層で出来ているそうです。
だから、その最上界が[7th]という表現になるようです。
CW-#287776 じゃこ 2003/12/21 13:40
麻薬のことだとばかり思ってました。。
CW-#287787 m 2003/12/21 16:46
I’m in seventh heaven.
で 『超最高!!』『最高の幸せ』って意味ですよ
何故7番目の天国が最高かっていうと他の方も書いてますが天国の中では最上級の天国でもあり
7番目の天国には“神と天使が住む”とも言われてるんですよ

CW-#287794 mi 2003/12/21 18:33
セブンスコードが多用されてるのにもかけてますね。
CW-#287802 ATHLETE 2003/12/21 20:07
長い間の疑問が解けました。
どうもありがとうございました。
CW-#287811 WAKE UPPER 2003/12/21 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved