こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】札幌ドーム
NUMCW-#287820
NAMEtammy
DATE2003/12/21 22:00
札幌のツアーに参加しましたが・・はっきりいって冬の北海道は寒すぎです。グッズを買うのに一時間半も外で並んだし・・今年は段取りが悪かったみたいで販売関係者が遅れたためにみんな寒さこらえて並んでました・・子供連れの親も大変でした
葉浩志
寒いのに、待たされるのはいやですね。ドームの中では対応できない数だからかな。寒いと、トイレも混んでたでしょう?!寒いのは、ホントに耐え切れないよね。行くだけでも大変だものね。夏のが、外にでやすいので、来年は、例年どうり夏にやってほしいと思うのは、私だけかなぁ〜?
CW-#287830 まい 2003/12/21 22:59
北海道の寒さは本州の者からすると想像もつかないでしょうけれど、私は冬のLIVEは体力の消耗が最小限に抑えられるので賛成です。体力のない私、夏のLIVE終了後はいつも死んでいます(泣)グッズ購入時に並ぶだけでも日光や紫外線が辛いです。
結局暑さに弱い人、寒さに弱い人では意見が真逆なのは当然といえば当然ですね。

ただ今回思ったのは、コートなどの荷物が多く足元周辺がごっちゃごちゃになってしまうことが冬の欠点ですね。会場にクロークか何かあったらいいのになーって本気で思います(u_u)
CW-#287860 刹那 2003/12/22 02:58
ホントにグッズは中で売って欲しかったですね。コートの下は半袖で寒かったし、会場・地下鉄は暑かったし!
でも飲んで午前2時に外に出たとき、雪が降っていてカンドー!(地元なんですが)同じ雪をもしかしたらB'zのお2人も見てるのかな?なんて、思いました。
CW-#287868 mana 2003/12/22 07:44
北海道は行ったことがなくて寒さは想像できませんが、冬に外で1時間半まちはツライですね〜(^^;
今回、冬だったためか札幌はチケットも余ってしまったみたいだし、今後、冬にライブをする時は、北海道はツアーの前半にもっていったほうがいいかもしれませんね。
CW-#287883 チャム 2003/12/22 12:03
あのですね、賛否両論だと、この場合も思うのですが。。。札幌ドームの今回のライブの日は、北海道人しかも夏と冬で気温差が60度にもなる年もある旭川人の私からすれば、、、むしろ12月のこの時期にしては、寒さは和らいでいるように感じましたが???逆に、私は温度が上がってしまって雪が降ってしまうのではないかと心配していたほうですし。。。雪の降らない地方の方は、えっ??と思うかもしれませんが、気温が高い日のほうが雪が降り、低い日のほうが天気が良かったり晴れていたりするんです。たしかに、グッス゛は、ドームの中で販売していてくれたら嬉しいなぁ〜と思っていたのですが、あの規模のライブではやはり限界があるのかなぁ〜と。。。場所は外でもいいので、売り場をもっと分散してくれたらなぁ〜とは思いました。もう、購入済みの人とまだの人とがわからないくらいに、ぎゅうぎゅうで並んでいたので。。。
それに、夏のライブも最高ですが冬のライブも最高だぁ〜!!やっぱり、いつの季節のライブでも、どんな天候でも、B’zのライブは最高〜!!大好き〜!!と再確認できた、この機会に私個人としてはすっごく感謝しています(^^ゞ
CW-#287887 あゆ 2003/12/22 13:30
私もこの時期にしては暖かいほうだったと思います。
グッツは確かに外はきつかったですが。。。
ライブ終了後に行ったらツアートラックが1台しかなくて残念でした。。。
開演前は何台か止まっていたのでしょうか?
んまぁ〜、楽しかったです!
CW-#287916 あや 2003/12/22 19:46
今回の札幌公演には参加していないのですが、9年前の
9thツアーの時12/24に参加しました。
雪で大変だからと早めに行って外に30分〜1時間近くぐらい
待ってたんですけどあんまり寒く感じませんでしたよ。
関東みたいに足元がべちゃべちゃじゃなかったからでしょうか?
雪の日にB’zのLIVEって札幌以外ではまず無いから
ステキでいいな〜なんて私は思っちゃうんですけどね。
CW-#288010 アリア 2003/12/23 05:00
今年は雪も少なく、どちらかと言えば暖かかった方なんですよ!去年だったらもっと寒くて、みんな凍えちゃうくらいなのでまだ今年は良い方です。中は広いけど人数が人数なので大混雑する可能性があったので、いつもの外にしたんだと思います。ライヴは楽しんでこそなので、皆さん文句があっても書く事ではないと思います。
CW-#288043 りさ 2003/12/23 16:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved