こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謝肉祭がッ!
NUMCW-#287926
NAME10.5
DATE2003/12/22 20:37
ブラックジャックSPで
百恵ちゃんの『謝肉祭』が!
松本さんの才能には脱帽です。
エンディングROOTSも楽しみです。
葉浩志
・・・すいません
わからなかったです
しかし4話ともいい話ですね
特に4話が
中学時代にブラックジャック読破したものですが
改めて手塚治虫さんは天才だと実感しました
24の若輩者です
(こみゅわで話す内容ではなかったかな?)
CW-#287927 ファインティング二毛作 2003/12/22 20:44
私もブラックジャック大好きです。
B'zと同じくらい愛しています。

エンディング、やっぱり手塚先生はすごいなーと思いましたが、その作品と同じくらい深さを持った「ROOTS」も
やっぱりやっぱりすごい。
CW-#287928 タロ 2003/12/22 20:59
ファインティング二毛作さん
>改めて手塚治虫さんは天才だと実感しました

私もそう思いました。
うまくいえませんが、深いなぁ。と。。。

エンディングも、よかったですね(^^)
↑これ目当てでしたが、ブラックジャックに
はまりそうです^_^;
CW-#287929 みひ 2003/12/22 21:00
TAKのソロすごいよかったです。感動。
謝肉祭ってなんですか?
CW-#287930 じっぷ 2003/12/22 21:00
やっぱり謝肉祭ですよね〜〜。
聞いててオッ!百恵ちゃんの?!って思ってました。
ROOTSすごく合ってましたね!!
あと、はじめの時にミュージックバイザー(だったかな)松本孝弘って出た時に『カッコイイ〜』と絶叫モノでした。
CW-#287931 ゆー 2003/12/22 21:03
オープニングからはしゃいでしまいました(^^;)
やっぱり松本さんは凄いですよね!!

手塚治さんの漫画はほとんど読み尽くしましたが、やっぱりBJは1番です♪♪
エンディングでは大好きなコマが出てたので(ピノコに見つからないようにする姿)、ついついB'zよりコマの方に見入ってしまいました(汗)
CW-#287933 みなみ15 2003/12/22 21:10
松本さんソロもROOTSも素晴らしかったですね…!
私もBJを地道に集めようと思いました。
ROOTS&松本さんの新曲目当てだったのに、
は、はまってしまったぁ〜…!!
CW-#287934 午後55 2003/12/22 21:11
謝肉祭とはですねぇ、山口百恵さんの歌なんですよ〜。1980年頃かな〜? 若い方でも、ちびまる子ちゃんとかで百恵さんを知ってる方は多いんでは??
CW-#287936 ゆー 2003/12/22 21:14
午後55さん
僕はあなたのような人大好きですよ
B’z目当てで違うものに「も」はまっちゃうこと
僕もありました、最近で言うと
W杯のコンサートのエアロスミスですかね
それまで全く聞いたことなかったのにB’zが出るからって見てたらエアロにはまっちゃって(笑)

それにしてもB’zとBJがこんなにマッチするとは
思っても見なかったです。たぶん松本さんも稲葉さんも手塚治虫さんの漫画は世代的に読まれて育ったんでしょうね
CW-#287938 ファインティング二毛作 2003/12/22 21:16
OPのTAKソロは最高でしたわ〜。
しかし、さぁ聞き直すぞっと思ってデッキを見たら、録画失敗してた(鬱
ラストのROOTSは、ギターソロがカットされていたのにちょっと残念。
CW-#287939 KoPi 2003/12/22 21:21
ファインティング二毛作サン
ゴメンナサイ。思わずふき出してしまいました。
ハンドルネームがツボで。
あまりにも面白かったので、ついレスしてしまいました。お許しを。

BJ良かったですよね!
私、BJは原作マンガで何度も読んだので、今日やったストーリー、全部知っていたのですが、知ってても感動しました。日曜の鉄腕アトムと言い、手塚氏には感動させられっぱなしです。

みなみ15サン
私も、エンディングが嬉しかったです。
あのコマがカラーで見られた上に、曲はROOTSで、
私にとって、素敵なエンディングでした。
CW-#287945 SATORU(♀) 2003/12/22 22:15
 『謝肉祭』ってどこらへんで流れてた曲でしょう?!作品中の曲は全部TAKのアレンジなのでしょうか…
 BJの世界観(?)と曲がマッチしててあっという間の2時間でした☆やっぱり松本さんの才能はすごいんですね〜
 
CW-#287946 まめ 2003/12/22 22:22
>みなみ15さん、SATORUさん

私もあのエンディング、すご〜く嬉しかったです!!
あのコマがカラーだったとは知りませんでした。
いつも単行本で読んでいたので・・・。
そしてROOTが流れて、もう最高でした(^o^)

B'zとBJ、どっちも大好きなので今日の企画は最高でした!オープニングの松本さんのソロも良かったですね♪

CW-#287951 Nami 2003/12/22 22:40
なかなかアニメの出来が良くて、
感心して見直していました。
30年以上経っても、手塚さんの話は
色あせない、、素晴らしい。

「THEME OF BJ」もよかったし。
ROOTも最後のイラストにあってたから◎。

、、あれを見ていた小学生が、
ピノコの生まれた経緯を知ったら、
きっと驚くだろうな、、、。
CW-#287961 まさとし 2003/12/22 22:58
>まさとしさん
私はアニメ放映中、小一の下の娘にピノコが生まれた経緯を話してしまいました。でも、彼女は理解できずにぽかんとしていました(苦笑)上の5年生の娘は図書館だかでBJを読んだらしくすでに知っていて、私より得意げに妹に語っておりました。

手塚作品の中で一番好きなBJがB’zの曲で見られるなんて、なんて幸せ・・・と思っていたら、録画失敗してるやんけーーーー!!!(犬死)
CW-#287970 indigo 2003/12/22 23:16
謝肉祭わからなかった…ゴメンナサイ(T-T)
それにしてもホントBJ良かったですね。手塚作品、大好きで一時
むさぼり読んでたのですが、今回のは原作とのギャップをあまり
感じなかったです♪映像と音楽が凄く合ってたし。
オープニング、カッコ良え〜!!て感じでした。(笑)
手塚さんはやはり天才だなとつくづくため息…。
エンディングでは"ROOTS"が余計に染みて泣きそうでした。
あと監督・手塚眞と出た時もちょっと感激。

>午後55さま
余計なお世話かもですが、BJ集めるならチャンピオンの普通の
コミックス版のが良いらしいです。文庫版のヤツは話の順番が
バラバラでピノコが突然料理上手くなったり、下手になったりする、
と以前友達が憤慨してましたので…。(^-^;)
CW-#287974 のりだー 2003/12/22 23:29
ブラックジャックおもしろかったですね〜♪
あたしは初めて見たんですが、すごい感動しました!!
それで、ピノコの生まれた経緯の話が出てますが、
どういった内容なのか教えていただけないでしょうか?
父に来ても知らなくて、ピノコとブラックジャックの関係が不思議でたまりません。

あと、「謝肉祭」はどの部分で使われている歌なのでしょうか?よろしければ教えて下さい。
CW-#287975 くり 2003/12/22 23:32
BJが手術した患者さんにできた奇形嚢腫(でしたっけ?)とゆー
コブの中にいました。コブの中には人間の形になれずにいた人間の
部品がバラバラに入ってました。BJはその部品を取り出し足りない
物は人工の物で補いピノコを組み上げた…という感じですかね?
すみませんがどなたかフォローお願いします〜!
CW-#287978 のりだー 2003/12/22 23:43
>ピノコの生まれた経緯
自分で話しを振っておいて申し訳ないですが、
実はうろ覚えだから説明できないです。
のりだーさんの説明でほぼ足りてるかと。
ただ、コミックを実際に読んだ方がよりわかるかと。

そういや、WEBアニメの「ブラックジャック」では、
ピノコの声は、宇多田ヒカルさんが演じてましたね。
あのハスキー声での、「あっちょんぶりけ」は、
コケそうになりました(笑。
CW-#287980 まさとし 2003/12/22 23:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved