こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオクにて
NUMCW-#287937
NAMEたー
DATE2003/12/22 21:16
ヤフオクにて、BIG MACHINEコンサートの音源が出品されていました。もう一度見た時には落札されていました。とてもショックでした。そして出品者に対して、とても怒りを覚えました。3会場分で、結構な曲数でした。明らかに売買目的だなと。私は福岡ドームに行きましたが、携帯で録音している人も目撃しました。仕方ないことなのでしょうか。。。
葉浩志
私も見ました。録音してる人。LIVE中はメールでもしてるのか?と思ってましたが今気付きました。ムービーだったんですね…。
 しかもヤフオクの音源うんぬんは本当によく出てますがどうやって録音してるんでしょう?『マイク音源』とかってスタッフじゃないと無理ですよね?B'zのチームにそんな人がいるなんて思いたくないです…
CW-#287944 まめ 2003/12/22 22:15
私も見ましたぁ。
7800ででてましたねぇ。
しかも落札してる人いたし。。。
DVDがもうすぐでるし値段も安いのに(^-^;)
落札する人にも問題がありますね。
自分で録音した音源なんて、へぼいにも程があると思うのに。
CW-#287947 ゆうか 2003/12/22 22:24
今年は一緒に行きませんでしたが、昨年ライブに
同行した友人はなんのためらいもなくリュックに
高性能の録音機材を潜ませて、罪悪感やためらいも
なく、行ったライブすべての音源をコレクション
していました。
MDでひとつもらいましたが、クリアで十分鑑賞に
耐える音質でした。ただ、周囲の歓声がかなり大きく
入っていましたけどね。
悪い子じゃないんだけど、注意もできないくらい
大胆なのです。彼女は売買目的ではないのですが、
けっこうこういう子いるんでしょうね。
CW-#287969 すてふぁん 2003/12/22 23:14
関係者が流す事もあるという事を知ってます? B'zの場合はどうか知らないですけど海外ではよくある事ですよ(^-^;) それは音源に限らず映像の方でもそうでブート(海賊版)によくオーディエンス・ショット、プロ・ショットってありますよね! オーディエンス〜は勿論観客の隠し撮りでプロ〜はモロにプロの方が各方向から撮った映像で製品として売っても全く変でも無い程の出来の物もあります。 日本でも海外でもブート収集家っているし…Led Zeppelinのブートなんて何年何月何日、何処の会場の物とか膨大な数のブートがあるから凄い! この間のPaul Gilbert&Nuno Bettencourtが組んで話題になったGuitar Warsなんかも終わってすぐプロ・ショット映像のブートが出回りましたからねぇ(^-^;) まぁ〜素人だけでなく関係者も流す事があるという事です♪
CW-#288011 みね☆もんた 2003/12/23 07:33
札幌ドーム参加しました。その時に友人が現地照明スタッフをしていて、その時に聞いたんですが、会場関係者から映像・音源が出回っている可能性もあるという事で、ドームの防犯カメラが切られていたそうです。
本当の防犯の観点からすると、切っちゃって大丈夫なのかな?と、気にもなりますが、内部ではかなり厳しくなってるみたいですね。
せめてこれで「関係者から・・・」なんて出品が減っていけばいいんですけどね・・・
CW-#288250 meg-pee 2003/12/24 16:09
↑修正が無いので補足させていただきますが、決して札幌ドームから出回っている、とかそういう意味ではありませんので、不快に感じた方がいましたらすみません・・・
CW-#288252 meg-pee 2003/12/24 16:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved