こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバムand the曲、5段階評価
NUMCW-#287949
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2003/12/22 22:29
アルバムやその曲に5段階評価つけるとしたら、どうなりますか。絶対的で御願いいたします。でも、5は全曲通し一つは御願いします。必ずしも平均がアルバム評価でなくてもOKです。7枚目は2枚あわせた評価です。

私は・・「(書き方(例)」

1「3」 「142333541」 
2「5」 「3445552453」
3「3」 「31354441525」
4「4」 「2345352342」
5「5」 「5424435535」
6「5」 「4345445433」
7「5」 「5545554452」「4432255124」
8「5」 「45543555525243」 
9「3」 「433332334255」
10「4」 「35453433534」
11「4」 「45543242532433」
12「4」 「445235333523」
13「5」 「5355444532544」

という感じです。
ただし、BrotherhoodとELEVENは一回聴いて駄目だ・・と思って、ずいぶん間があいて二回目聴いたので、初めての感覚が少しあった気もします。なのでこの二つは、むらがあるかもしれません。この二つあまり好きでなかったけど、思った以上にけっこういい作品だなと思いました。
(このスレッド書き始めから書き終わりまで8時間・・「苦笑」)
葉浩志
たぶん僕はGO!さんと同年齢くらいかと思う
のですが、何回読んでも評価方法が理解できません。
何桁も並んでる数はどういう意味なんでしょうか?
頭悪くてすみません m(_ _)m
CW-#287956 Katsutoshi 2003/12/22 22:52
少しきついいい方ですが、もう少し読む人のことも考えて投稿できませんか?一度にすべてのアルバムとその曲の評価を数字だけで羅列されても…。せめて個人的なアルバムの評価だけをきくとか、あるアルバムの中の曲の評価だけをきくとか。
CW-#287957 JIMMY35 2003/12/22 22:53
すみません。
おっしゃっている意味が良く分かりません〜
皆に8時間かけてアルバムを全部聴いて評価を付けて欲しいっていう事ですか〜?
CW-#287958 まり 2003/12/22 22:53
多分、1stアルバムの評価は3(普通)で
1曲目の評価が1。2曲目の評価が4ってな
意味なんじゃない?
CW-#287964 フォルゴレ 2003/12/22 23:00
目がチカチカしてきた〜やってる意味はわかりますが、評価するなんて、先生のつける通信簿を思い出します。今日、子供がエントツとアヒルのついた通知表もってきたわ・・話それましたっ。
CW-#287965 まい 2003/12/22 23:07
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#287967 まり 2003/12/22 23:11
何かの資料にするのでしょうか。僕は素晴らしい曲たちに数字などつけられませんが。
CW-#287968 G.K.R 2003/12/22 23:12
フォルゴレさんの言う通りでしょう。そう考えれば、7thが2枚組だから、「」が2組あるということで。「」内の数字は曲に対する5段階評価。ただ、すべての評価とか大変ですよ。それに、それぞれにそれぞれの個性?みたいなものがあって。私は決めにくい。時期や、心境によっても響きが違って・・・
CW-#287971 ta〜ka 2003/12/22 23:20
皆さん辛口ですね(^^;
わたしは「あ・面白いかも〜」って今頑張って作ってたところだったのですが。評価って言うか「好き度」ですよね?
CW-#287972 ナホ 2003/12/22 23:27
GOさんは今日、通知表もらったからこういうスレを立てたんですか?
CW-#287979 B'z好きなprisoner 2003/12/22 23:51
GO!さん,今までのすべてのオリジナルアルバムの評価を8時間で終えるとはスゴイっ(^∇^)私はその日の気分とか,天気とか(?)出会った人とかによって変わってしまいやすいので的確な数字は言いにくいです(−−;)基本的にはどのアルバムにも私の成績なんかよりずうっと高い数字をつけますが(苦笑)
CW-#287982 ぴぃ 2003/12/23 00:11
.「B'z」3・・・「3/2/3.5/3.5/2/3.5/3/2/3」
・・・「B'z」は、たま〜〜〜に聞くといいなって思うのでアルバム単体の相対評価なら5とかもあるんですけど全体の絶対評価って事で最高で3・5くらいにしました。
2.「OFF THE LOCK」3・・・「3/3/3/3/3/3/3.5/3.5/3/3」
・・・物凄く平均的。(笑)
3.「BREAK THROUGH」3・・・「3/4/3.5/4/3/3.5/3/3.5/4/4/5」
・・・STARDUSTがかなり好きです。3つ目で初めての5評価(^^)。BOYSINTOWNは特別な思い入れがあるので・・・。
4.「RISKY」3.5・・・「3/4/4/3.5/3.5/3/4/3.5/3/5」
・・・GIMMEとVAMPIREはライブVER.がかなり好き。でもRISKYはやっぱり10曲目ですね(笑)
5.「IN THE LIFE」3.5・・・「4/3/4/5/4/3/3/4/4/3」
・・・この辺まで来ると評価が難しいです。皆普通に好きなのばっかりだし。↑でつけてきた評価との関係とか考えると・・・難しい。快楽の部屋・・・普通に歌えるようになるまではかなり照れてました。(今も久々に聞くと・・・///)
6.「RUN」4・・・「3/5/5/4.5/5/5/3/4/5/4」
・・・好きな曲ばかりです。5以上の数時を付けたい曲がいくつか。名盤ですね。(^^)
CW-#287990 ナホ 2003/12/23 00:57
7.「THE 7th Blues」5・・・「4/5/4/4/4/4/4/3/3/3」/「5/4/4/5/4/4.5/4.5/4/3/3」
・・・大好き!です。「暗黒時代(笑)」と言われようがとにかく好きなアルバムです。
8.「LOOSE」5・・・「5/3/4/5/5/4.5/4/4.5/4/3.5/5/5/4」
・・・数字だけ見ると7THより5が多い?かも。なんだか段々評価の数時に頭痛くなってきました(^^;)
9.「SURVIVE」5・・・「5/5/5/4.5/4/5/4/4.5/4/4/5」
・・・かなりコレも大好きです!好き評価TOP5以内に入ります。
10.「Brotherhood」5・・・「4.5/6(笑)/5/5/4/4.5/4/5/5/4/5」
・・・通知表で言ったらかなり優等生な感じです(笑)。1番好きなアルバム。私の中で最強の1枚です。コレを超えるものはこの先ないかも。「5」評価で6以上の数字になっちゃうアルバムです。*(^−^)*
11.「ELEVEN」5・・・「5/5/5/5/5/4.5/5/5/5/4.5/4.5/5/5/4」
・・・物凄く好評価。(笑)何故Brotherhoodより平均が高いのか?自分で謎です。でもBrotherhoodと11はB'zアルバムの中の1番。
12.「GREEN」3・・・「3.5/3/4/4/4.5/5/3.5/5/4/3/5/4.5」
・・・平均。spiralはかなり好きです。
13.「BIG MACHINE」4・・・「5/3.5/3/4/4/3.5/4/4/5/3/4.5/5/5」
・・・歌詞に好きなものが多いです。GREENで私の好きな路線から外れて、これでまた返ってきてくれてる…という印象でした。
CW-#287992 ナホ 2003/12/23 01:10
凄く長くて(さらに見にくい)ゴメンナサイ(^^;
自分の好きな曲を確認できて面白い作業でした。久し振りに見た曲名もあったし(笑)ただ、聞き返したわけじゃないので、最近聞いてないアルバム(初期のとか)はまた違う評価に変わるかもしれないです。10.11なんかは変わらないと思いますが(笑)
また最初から全部聞き返そうかな(^^)
CW-#287995 ナホ 2003/12/23 01:14
アルバム全体ではファーストから順に
1 3 3 4 3 5 3(disk1) 5(disk2) 3 4 4 5 3 4
といったところです
超個人的意見ですw
CW-#288001 F2 2003/12/23 02:16
F2さんの評価って、もしかしてこれでは?
  ↓
http://www.try-net.or.jp/~uemori/bzalbum.htm
CW-#288008 井戸 2003/12/23 04:07
*1-3 344444223
*2-2 4241223322
*3-4 32443443432
*4-3 4343332321
*5-3 4314234432
*6-4 4443234354
*7-5 4444444444 4343455213
*8-5 2444455354444
*9-4 445344344455
10-5 44354544435
11-5 24443253532553
12-3 443324242353
13-4 3533344544454

適当につけました
CW-#288019 ? 2003/12/23 10:51
おもしろそうですね!参加させて下さい☆
でも最初の4枚は持ってないので5枚目からです(汗)
5:4[4/3/3/4/4/3/3/4/4/4]
6:3[3/4/3/4/3/4/3/3/5/4]
7:3[4/4/5/4/5/3/3/3/3/3][3/3/3/3/4/4/4/3/2/3]
8:5[2/4/4/5/5/3/4/4/3/3/4/2/4]
9:4[4/5/3/5/4/3/3/4/3/4/3/3]
10:5[4/2/3/5/4/5/4/3/4/3/5]
11:4[3/4/3/4/5/4/5/4/3/4/3/3/3/4]
12:3[3/3/3/3/4/4/5/3/4/4/4/4]
13:5[4/4/4/5/5/5/4/4/4/4/5/5/4]
以上です!!疲れた…LOOSE,SURVIVE,Brotherhood,BIGMACHINEが好きです♪
CW-#288061 豆桜 2003/12/23 17:57
アルバムだけですが、
1 1
2 2
3 3
4 2
5 4
6 3
7 3
8 5
9 4
10 5
11 2
12 4
13 4
ってなもんでしょうか。
我ながら結構厳しい評価です。
B’zはどちらかというとシングル曲が好きなので。
ただ暫くあまり好きじゃなかった
「IN THE LIFE」なんかは
久しぶりに聞くと評価が高くなりましたね。
CW-#288101 the曲、5段階評価 2003/12/23 21:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved