こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ショック↓
NUMCW-#288056
NAMEるる
DATE2003/12/23 17:50
今日のBS放送で、私ん家のテレビのリモコンBSのチャンネル普通についてるからやった!見れる。と思ってたら、さっき一応つけてみたら映らなかった・・
昔は見れてた記憶があるのに・・
J−COMに加入したからでしょうか?
J−COMの中にBSのチャンネルが入ってたけど、
BS−1とBS−2のみ。これは見れないですよね?
見れると思ってただけにほんとにショック↓
葉浩志
それって普通のBS放送ではないでしょうか?
今回のはBSデジタル放送です。
CW-#288060 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/23 17:57
BSにも種類があるんですか?!
どっちみち見れなかったのかな・・
CW-#288062 るる 2003/12/23 17:59
今までのBS放送は普通の地上波と同じで単方向の受信オンリーBS(衛星)放送でしたが、新しく双方向が可能のBSデジタル放送が始まりました。
今回の企画は簡単に説明すると、BSデジタル放送の受信世帯を増やすためのものです。(今までの機器では受信できませんので新たに機器を買う必要があります。)
地上波デジタルも12/1から一部地域で始まりましたが大まかに括ると同じようなものです。

もっと細かく知りたいようでしたらご自分で調べてください。
簡単に、いろいろと説明されているサイトは見つけられるはずです。
CW-#288067 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/23 18:08
普通のBS放送でも見れます

・日テレ
・朝日
・i
・ジャパン
・フジ

が映れば
CW-#288068 G 2003/12/23 18:10
なるほど・・分かりました。ありがとうございました
CW-#288070 るる 2003/12/23 18:19
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#288072 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/23 18:38
>普通のBS放送でも見れます
そうですか 家のは昔のやつだからどっちにしろ見れないですね
どうもフォローありがとです。
CW-#288073 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/23 18:39
要するにBSハイビジョンで観れるってことですよね。
CW-#288074 刹那 2003/12/23 18:41
JCOMに加入してるなら、BSデジタルに申し込めば見られますよ?電話して工事日決めてすぐ見られるようになります。
値段も月々1500円プラスするだけです。工事費は4000円。
詳しくはJCOMのHPをご覧になってください。
CW-#288078 ナスナス 2003/12/23 19:07
ナスナスさん、情報ありがとう!確か再放送がありましたよね。すぐ申し込もうと思います!
ありがとうございました。
CW-#288091 るる 2003/12/23 20:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved