こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】24日ドーム チケット!!!
NUMCW-#288223
NAMEB'zだいすき★
DATE2003/12/24 11:09
ライブいよいよですね!
私は今日参加するのであと何時間後は…って思うと
仕事も手に付きません(笑)

チケボーのほう見てると24,25日は余ってる人が多いのか
譲ります!って言うのがかなりまだ見受けられますね。

で、チケットが余ってる方、是非ドームや駅周辺で
チケット譲ってくださいって待ってる方が居ると思うので
現地で是非譲ってあげて下さい!

かくいう私のダンナが譲ってもらえるはずだった今日の
チケット、ドタキャンで譲ってもらえなくなったらしくて、もっていないのです。
で、チケボー使って探したら?って言ったのですが、
チケボーはいまいち恐くて使えないといって、とりあえず
現地にいってみると言ってます。

ネット出来ない人などは結構現地で譲ってもらおうとして
まってるのではないかな?っと思います。
たくさんチケボーに載ってるので思わず書いてしまいました。
席が空いてたらもったいないですよね!
葉浩志
チケボは怖いっても、公演当日なので直接会って手渡しになるでしょう?
先にお金渡す訳でなし、そんなに心配する必要もないと思いますよ。
どうせ現地に行くなら、何の約束もなし行き当たりバッタリに行くより、チケボで約束してから行った方が譲ってもらう方が安全だと思うんですがね・・・。
もし駄目でも、何もしなかった状態に戻るだけですし。

あなたがチケボで連絡を取って、それを旦那様に連絡してあげた方が良い気がします。
CW-#288224 MINMIN 2003/12/24 11:27
気持ち的には激しく同意なんですが...
でも結構コワイおじさん&おにーさんが目を光らせていて
スゴまれることがあります。
もちろんアチラさん達が違法なことやってるんですけど。
昔は改札前でよく譲ってましたけど、一度本気でスゴまれてからちょっとビビってます。
胸ぐら掴まれたり、「ホラ悔しいか?ん?」って目の前で破り捨てられて、怒りのあまり取っ組み合いになっておまわりさんが飛んで来た光景なども、何年も前の海浜幕張駅や新横浜駅で見たことがあります。
私は最近はもっぱらチケボで用事が足りるようになりましたけど、それでも目をかいくぐって開演ギリギリまで善良な市民さんを見つけようと頑張って、もう限界の時間にダフ屋に泣く泣く1000円で買い叩かれて入場したら、客電が落ちる直前に隣りの席に駆け込んで来たので「私が手放したんですけど、いくらで買ったんですか?」と聞いたら15000円と言われたことがあります...
2階席の上の上の上の方で、しかも客電落ちる直前のような時間なのに、私からは1000円で買い叩いて(最初は500円って言われました)15000円で売るなんて悲しくなりました。
まぁ、紙くずにならず、あのライヴ空間を共有できる人が一人できたことは嬉しいことですけどね。
CW-#288227 roku 2003/12/24 11:36
当日譲るのはなんだか難しそうですね・・・。どうしようかな。↑のような話を読むと、面倒だなーって思っちゃいますね。チケットボードも限界がありそうだけど(結構余ってる人いる)一応出してみます。
CW-#288241 きると 2003/12/24 14:02
私も27日のチケットが1枚余ってるんです。当日現地でお譲りする方を探そうと思ってたのですが、こんな話を聞くとちょっと恐いですね・・・。やっぱりチケボで同伴者探した方がいいのかなあ?
CW-#288253 夕海 2003/12/24 16:15
同伴の場合、ある程度対策ができますよ。
一緒に会場に入っちゃうんです。
お金のやり取りも会場内で行います。
この方がダフ屋対策には有効かな〜と思いますよ。
ただ、同伴になる方を信用してチケットを使うので
それなりのリスクは伴いますが・・・。

チケボの方も譲る・譲られる人が
交渉成立するまでメールでやり取りをするとかして
信頼関係を作っていくとお互いに
安心できるのではないでしょうか〜?
あと、チケボの書き込み方(文の書き方やメールアドレスなど)で
ある程度判断できる所があるので、
そこからやっていくのもいいと思いますよ〜。

私はこうしてきてます。今のところトラブル無いです〜
CW-#288299 うさこ 2003/12/25 00:16
 ここまで下がると読む人もいないでしょうが、今日(25日)なんとかチケット譲る事ができました。後楽園−水道橋間を3往復ぐらいしました。余ってる人が多くて「譲ります〜」は結構いたんですけど。 
 駅のホームでやっと見つけることができました。ダフ屋にだけは意地でも渡したくなかったのでよかったです。
CW-#288403 きると 2003/12/26 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved