こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】全英語歌詞の曲
NUMCW-#288290
NAMEひろゆき
DATE2003/12/24 22:58
僕は最近B’zの全英語歌詞の曲にはまっています。僕のお気に入りは「DEVIL」です。みなさんはB’zの全英語歌詞の曲で何が好きですか?
葉浩志
稲葉さんって英語が、発音がNATIVEっぽくてすごいです。
IT'S っていうのを「ソー」って読んだり。

僕もDEVIL好きです。でも怖いですけど、歌詞と音楽が。でもすごいノれます。
CW-#288322 じぇふ 2003/12/25 05:44
へぇ×100! IT'Sって「ソー」と発音するのが正しいのですか
CW-#288327 マウイ 2003/12/25 09:10
私も最近、洋楽ばっかり聞いているせいか、
全英語詞の曲にはまってます。
DEVIL大好きです。去年のライブでかなり鳥肌立ちました。
あと、SLAVE TO THE NIGHTも好きです。
そろそろ全英語詞の曲を出して欲しいです。
CW-#288330 あさこ 2003/12/25 09:51
じぇふさんとマウイさん
IT'Sがソーとなるのはありえないと思うのですが
IT'Sはイッツじゃないですか?
その省略形のあとに単語があるからソーになるのじゃないですか?
CW-#288332 GO!◆Tx115mSE 2003/12/25 10:52
英語はよくわからんのですが
IT'S(それは〜)=SO(それは〜)
だからIT'SをSOと かぶせてるのではないでしょうか。
CW-#288388 Teart 2003/12/25 21:13
It'sとsoを入れ替えるなんてことはしないでしょ、普通。
例えば、It's so easy.なんていう文の場合、
soを強調して発音する時は、
It'sをほとんど聞き取れないぐらいに発音することがあるので、
soがやたらと耳につくことはありますが。

そういえば、BANZAIツアーでBlowin'を歌ったとき、
稲葉さんは「It's blowing' in the wind」と歌ってるように聞こえました。
すごく小さい声ですが「It's」と発音してたような。

あと、ネイティブの友達はB'z(ビーズ)って読めませんでした。
「びーずぃー」と言って説明したことがあります。
CW-#288414 どれちゃま 2003/12/26 01:45
昔なんかで聴いた「消えない虹」の英語バージョン
を出して欲しいなー。
CW-#288474 Bar MILLION 2003/12/26 12:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved