こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2階スタンド
NUMCW-#288295
NAMETM
DATE2003/12/24 23:43
27日のドームに参加します。
ビーパでチケットをとったのですが、今回初めて2階のスタンド席になってしまいました。(T−T)
5回連続で1階スタンドだったので、「そろそろアリーナで見た〜い」と思ってたのに・・
あまりファンクラブで2階スタンドってココで見ない気がするのですが、どなたかいらっしゃいますか?
2階とはいえ、初ファイナル参加なので絶対不完全燃焼で終わらないよう弾けようと思います。
葉浩志
ビーパで2階スタンドになるかというのは分りませんが・・
今日ドームの2階スタンドで参加してきましたが
充分楽しめました!!
確かに稲葉さんと松本さんは小さかったですが(笑
アリーナの後ろのほうより確実に見やすいと思うし
開放感があって良かったと思います。
千秋楽楽しんできてください!!!!!!
CW-#288296 ケロリ 2003/12/24 23:53
フツーにあります。
私はRUNツアーから毎回FCでチケット取ってますが、
アリーナは過去2回だけです。
一番後ろは東京ドーム天井付近でした。
今回は1階スタンドですが、こればっかりはホントに運ですね。
私も千秋楽参加です。お互いはじけましょうね♪
CW-#288302 戸倉 2003/12/25 00:24
オイラもFCでとって2階スタンドですよ^^;
ちなみにウォーカー枠のe+も2階席。。。(4人で参加)
そりゃぁ、アリーナで観たいのはヤマヤマですが・・・
ケロリさんの「充分楽しめました!」って声聞いてひと安心。
そういえばオイラ、B'zのドームは初めてなんだなぁ。
なぜか今までは屋根の無いとこばかり。
何はともあれ、27日は弾けちゃいましょう!
CW-#288308 ヨシ 2003/12/25 00:48
juiceのとき、千葉マリンのスタンド最後列になったことがあります。(もちろんファンクラブで取ったチケットです。)
正直、最初は悪い席過ぎて笑ってしまうほどでした。でも、周りの人達が本当にいい人達で、ウエーブの一体感など、最高といってもいいくらい楽しいライブでした。
また、アリーナの人達の盛り上がりは、全部見えるので、負けるものか!と、「ライブを盛り上げるのは私達だ」と思い込んでコール&レスポンスに臨みました。
あとにも先にもあれほどまでに完全燃焼できたライブはないと言えるくらいです。
翌年以降、アリーナ席の時もありましたが、席の良し悪しよりもむしろ、自分の気合と、周りの人達の(マナーなど)の方が重要だと思っています。
まあ、周りの人達のマナーは自分の努力ではどうにもなりませんが。
もっと悪い席の人や、何らかの事情で参加できない人達もいるわけで、悪い席だと嘆く書き込みは、あまりいい気持ちがしないのは私だけでしょうか。
CW-#288312 三蔵 2003/12/25 00:58
CallingのWOWOWのところで稲葉さんが、
スタンドの歌声に対して、「空から声が降ってきた」とおっしゃっていました。
それ以来スタンド席は私の中で演出参加席だと思っております。
どうかいいライブにしてきてください。
CW-#288313 高橋 2003/12/25 01:01
私はアリーナよりスタンドの方が全然好きです。
アリーナでいいって言ったらAブロックとかブロックの前列のときくらいじゃないでしょうか?
13年ライブにいってますがアリーナAは経験ナシです。
アリーナで見やすかったってことはないです(>_<)
初めの頃はホールだったから結構見えましたけどね。
昨日イブライブに参加したのですが(アリーナB)やっぱりスタンドの方がいいって思いました。
アリーナは狭いし、前が全然見えない!背伸びしても少しみえたりするだけなので結局モニター見てました。
でも見たいから背伸びとかしてるとかなり足と首が筋肉痛(^_^;)
身長が高い人ならアリーナもいいかもしれませんが。。。
といっても私も160センチなんでそんなにちっちゃくはないけどそう思います…
スタンド席は段差があるから前の人の頭でみえないってこともないし、
全体も見渡せるのでそっちの方が好きです。
CW-#288337 B'zだいすき★ 2003/12/25 11:19
私は行けなくなった友人のかわりに行く事になったんですが、FCチケットで2階、それも正面です(^^;
でもファイナルだし、行けなくなった友人の分も楽しむつもりですよ〜!!楽しみです!
CW-#288344 チャム 2003/12/25 12:04
スタンドって名前は悪いですけど、行ってみるとかなりいいもんですよ。私も去年はFCで2階スタンドだったんですけど、ウエーブとかアリーナのノリとかが本当にきれいですよ。バンドのメンバーも全員見えますし、照明も綺麗に見えて本当にSHOWを体感できますね。

5回連続で1階スタンドなんて幸運すぎですよ!5階とかになっちゃうもんですよ。FCチケットで2階とかいう話をこのサイトでお見かけにならないのは、珍しいチケットではないため、いちいちみなさんが話題になさらないからだと思います。たいてい、アリーナとかを取ったほうが、自慢したくなるじゃないですか、心理的に。2階のチケットとかはあまり人に言っても話題のタネにならないために、みなさん言ってないだけだと思いますが、数的にはかなり多いと思います。

ていうか、ファイナル参加ってのがかなり羨ましいです!!ファイナルってホントに独特の雰囲気がありますよ〜!去年はファイナルだったんですけど、今回は普通に真ん中あたりでした(楽しかったですけど)。
CW-#288368 るるー◆fjomomI. 2003/12/25 15:04
3年前に友達が一般でとったチケットが2階のスタンドで、開演で照明が消えたとき「始まるッ」と思って立ち上がったら周りはダラダラ〜っとまだらに立ち、松本さんソロの時はほとんどが席に座るか、話してるかで、すごく自分が浮いている気がしたんです。
その時「この辺にはFCの人いないのかな〜?」と勝手に思い込んでしまっていて、今回またあのような雰囲気だとイヤだな〜と不安になってしまいました。
でも皆さんのレスを読む限り大丈夫そうですね。
今までナゴヤDMだけ参加でしたが、今回は初東京DM&初ファイナル!!
明日会社仕事にならないだろうな。。
27日参加の皆さん、楽しみましょうねp(^O^)q
CW-#288401 TM 2003/12/25 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved